スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

目まぐるしく

2007.06.16.Sat.23:52
赤ちゃんと言う時期は本当に短いなぁ~と
しみじみ感じるようになってきたこの頃です。

ここ数日でも、娘は地味だけど少しずつ成長中(笑)
忘れてしまわないようにここに記録しておこうと思います。

※ 6月6日から急にパチパチと拍手できるようになった。
 それからというもの、何かにつけてパチパチ、パチパチ。
 最近はイタダキマスもパチパチです(^^*ゞ

※ 多分15日から何も掴らずに1人で立てるようになった。
 昨日お友達の家にいる時に2回ほどそんな瞬間があったんだけど
 自宅ではまだ確認できず。

※ 「ちょうだい」って私が手を出すと、
 持っているものを私の手のひらに置いてくれる様になった。
 だけどボーロなどの食べ物は置くふりだけして、渡してくれない。
 これって確信犯か?(*´艸`*)

※ 先月あたりからだけど、気まぐれでバイバイもできる。

※ 今までお昼寝は私が必ずおんぶして寝かしていたんだけど
  おんぶなしでも添い乳で寝てくれるようになった!
  これってかなり嬉しい(・∀・)
  背中に9キロのオモリ背負わなくていいってすっごく有り難いわ~
20070616003.jpg

これから暑くなるから、こうやって寝てくれると
ほんとにありがたい。
ミシンがけも娘背負ってやらなくていいからねぇ~
これで少しは肩凝りも解消されるかな?


さてさて、梅雨になってこれからどんどんバテてしまう季節ですね。
そんな時には是非こんなスパイシーなアジアンフードで
乗り切ってくださいねぇ~(・∀・)

こちらは昨夜の我が家の夕飯のメインディッシュでした。
20070616004.jpg


インドネシアのお料理「アヤムゴレン」です。
色んなスパイスの香りで食欲わきますよ♪

是非お試しあれぇ~
コメント
だんだん お姉ちゃんになってきたね。
あっという間にアンヨして、走り出すよ。
そして魔の2歳児がやってくる・・・。
可愛い時期を大切にしてね。

「アヤムゴレン」食べたことが無い!
スパイスってことは、かなり辛め?
娘2も寝るときは
スリングで抱っこかおんぶじゃないとダメでした。
が、今は娘1さえそばにいれば爆睡(笑)。
そうそう@魔の2歳児
でも、天使も同居してるので憎めないんです。
お手手ぱちぱちも想像するだけで萌えー♪
あー、赤ちゃんと戯れたいぃぃ(笑)。
あ~おいしそー。
暑くなると「暑い国」の料理がウマイと感じるようになりますよね。

ちょっとでも「楽になる時間」が増えると嬉しい…。「後追いの時期にいっぱい抱っこしてあげると、自立が早い」んだとさー。「明日の楽チン」を信じ、今日もがんばりましょう♪あ。もう夜か…。
私も何かできるようになると「上手になったね~」などと言って親バカしています。でもあまり成長が早くてちょっとさみしいような気も・・・
アヤムゴレンって聞いた事ありませんが美味しそうですね。その素は普通のスーパーでも売っているのでしょうか?
そういえばナシゴレンって料理もありますよね。同じゴレンて事は仲間なのでしょうか?
お返事です♪
>しぇるさんへ

ほんとに「あっという間」という言葉の速度を実感中(*´艸`*)
魔の二歳児かぁ~
それまで可愛い時期をめいっぱい楽しませてもらっておこうっと(笑)

このアヤムゴレンはスパイシーだけど
辛味は殆どないと思います。
何しろ結構な辛党なので味覚は怪しいけれど
ほんのりカレー風味って感じなので息子君もいけるかも。
機会があれば是非お試しを~


>ひなひなさんへ

娘1ちゃんが側にいれば爆睡してくれるなんて
娘2ちゃんも成長したのねぇ~
母としては寂しいようなありがたいような状況だね!

魔の二歳児には天使も同居してるのね?
毎日「いやいや」を連発されたら凹みそうですが
天使が時々微笑んでくれれば許せるかな(笑)まだ先の話だけどあっという間だろうなぁ~

赤ちゃん、娘くらいの時期になるとかなり一緒にいても楽しいですね( ´艸`)ムププ
是非近所の赤ちゃんと戯れてください♪


>ちんさんへ

そうそう、暑い時期には南国の食べ物が美味しい!
でも我が家は年中アジアな飯が季節に関係なく食卓にあがるのは
私の個人的な好みのせいだけど(笑)

>「後追いの時期にいっぱい抱っこしてあげると、自立が早い」んだとさー

"φ(・ェ・o)~メモメモ
うちは後追いが落ち着いてきたけどまだ平気かな?
起きたらいっぱい抱っこしておくわ(*´艸`*)
ゆいっぺにも優香にも早く自立してもらえるように頑張ろう!


>ミサトさんへ

親バカばんざーい♪
褒めてあげたときの嬉しそうな顔がたまらんです(笑)
その反面、確かにあんまり早く赤ちゃん時期が終わるのも寂しいですね・・・

アヤムゴレンはスーパーで取り扱ってる所もありますよ♪
輸入食材コーナーが充実してるお店だとあるかも!
残念ながらうちの近所にはありませんので
これは先日神戸へ遊びに行ったときに買ってきましたけどね。
そんなに辛くないので是非お試しを~♪
ちなみにGorengとは焼く、炒める、揚げるといった意味があって
Mie Goreng(ミーゴレン)は焼きそば、Nasi Goreng(ナシゴレン)は焼き飯といった感じです。

管理者にだけ表示を許可する
