FC2ブログ

発熱。。。

2007.06.25.Mon.15:40
先週から少し下痢気味だったり、38度台の熱が出ていた娘。
土曜はこれといって調子が悪そうではなかったので
私の布買いにお供してもらったんだけど
日曜から39度の発熱・・・・・母ちゃんのせいかな?

今日も朝から小児科へ行き、診察してもらうと
「もしかしたらアデノウィルスが原因かもしれないから調べましょう」
って事になって待つこと5分。
しっかりウィルス反応が出ておりまして
発熱の原因がわかりひと安心です。
しかし、この症状は39度台の熱が4~5日続くらしい・・・
そして喉が腫れるせいで食欲が落ちるそう。

すでに2日前辺りから思うように離乳食も食べなくて
プリンやヨーグルトなどの食べやすい物だけ食べさせていたんだけど
のどが痛かったんだねぇ~娘よ(ノω・、) ウゥ・・・
「水分補給をしっかりして食べられる物をあげればいいから。」
との事なので、暫く離乳食もお預けです。

さすがに熱が高いので昨日今日はよく眠っています。
そして起きている時は私から離れようとしません。。。
後追いが少し治まって1人遊びの時間が増えていた娘が
再び後追い娘に戻ったようです。

かあちゃんも看病頑張るけれど、娘もウィルスと戦うのだぞぉ~!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



コメント
きゃ~優香ちゃん、ホントにしんどそう・・・。
おばちゃんが代わってあげたい!

こういうとき(咽喉が痛い時)は茶碗蒸しもいいんじゃないかな。もちろん、薄味でね。少し冷やしてあげると、ツルンと気持ちいいかもね。冷やしすぎるとお腹まで冷えるから適度にね!

あと、脇とか足の付け根を冷やしてあげると効果的だよ~。
早くウィルスが退治できますように!
アデノウイルスかぁ。
チビ2が年少の頃、これが長引いてずっと幼稚園休んでた子がいたよ。
まずは出されたお薬をきちんと飲んで、きっちり治してね!

離乳食は慌てなくてもいつかは普通に食べるようになるから(笑)、
今は食べたがるものを食べさせてあげてねー。
まずは体力回復が一番!

ママはいろいろと大変でしょうけど、
あんずさんご自身も体に気をつけて、あまり無理しないようにね。
お大事に
アデノウィルスは熱が高くなるから心配ですよね。
うちの長男はひと夏に2回もかかってしまって大変だったことがあります。
看病も大変でしょうががんばってくださいね。
ご無沙汰でした。
日記はしょっちゅう読みに来てるのですが...。
コメントは久しぶりだ~~、きゃいきゃい。

お熱、しんどそうですね。
うちも大変でした。
看病する方も大変ですが、あんずちゃんも身体壊さないようにね。

ところで、冷えピタちゃんと貼っててくれるんですね。
うちは、剥がしちゃって数秒も持たなかった...(涙)。

お大事にね。
二人とも頑張ってーーー。
早く熱が下がりますように(祈)。
お返事です♪
>てんきちゃんへ

ご心配ありがとう。
親になってようやく、
こういう時に変わってあげたくなる心境が分かるよ・・・
頑張れ娘よ!

茶碗蒸しを作れるほどの器量がよくない私なので
最近かなりな頻度で娘の離乳食にくわえている玉子豆腐を少し温めて食べさせたよ。
お昼よりも夜のほうが食べてくれて少し安心。
色々アドバイスありがとね~!


>とがっちさんへ

病気ってキチンと治すべきときに治さないと
ホントにだらだらと長引いちゃいますもんね!
明日お友達と久々のランチ予定でしたがキャンセル・・・
(実は先週も別のお友達とのランチを娘の体調不良でキャンセル)
これも娘の為、我慢我慢です(^^*ゞ

昼間は手のかかる娘ですが、夜は結構寝てくれてるので
母はゆっくりできて助かってます。
早く元気になってもらえるように頑張りまーす。


>しまぺこさんへ

アデノウィルスっていう病名自体初めて聞く名前でしたが
一般的な病気でちょっと安心。
でもさすがに39度越えは可愛そうです・・・
今は少し熱も下がって落ち着いています。
しまぺこさんの息子くんのようにひと夏に2度もかかることになったら可愛そうですね・・・
この夏は一度きりでお願いしたいわ・・・


>ひろこちゃんへ

私こそホントにご無沙汰しちゃってて申し訳ない_| ̄|〇
きっとお誕生日のお祝いも言いそびれてるかも・・・ゴメンねぇ

今夜はまだ熱があまり上がってないので
気持ちよく(?)寝てくれてるけど
昨夜は座薬を入れるまで泣きっぱなしだったよ。。。
はるくんも大変だったんだねぇ~

冷えピタ、うちは気になるみたいだけど
写真のように何故か頭を触りに行ってて
肝心な冷えピタをスルーしてるの( ´艸`)ムププ
なので今は私が剥がすまでは大丈夫で助かってるけど
いつ剥がす事を覚えるかは時間の問題かも。


>ひなひなさんへ

ありがとぉ~(・∀・)
少し熱も下がってるようなので
このまま早く治る事をただただ祈るばかりだよ~。

娘熱のせいでよく寝てくれるので
夜は少しハンドメイドタイムもできて嬉しい母でした(笑)

管理者にだけ表示を許可する