スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

LaLaLa3よりパフT

2007.06.28.Thu.13:40

昨日待ちに待ったLaLaLa3が届いて
待ち焦がれた分(発売日より2日遅れで到着)
早速気になっていたパフTに着手しました(・∀・)

20070628001.jpg

20070628002.jpg

生地:はなはっかさんのニットパックより(前回の残り)
タグ:C&S直営店にて購入 Cuddly Kids

サイズ展開が90~140なので
身長72センチほどの娘には大きいのですが
90で作ってみたらそれ程大きさも気にならない感じで
特に補正などはせずに
このまま来年まで着せちゃおうと思います(*´艸`*)

20070628003.jpg

なかなかじっとしてくれないので
パフパフ加減が分かりにくいかもですが
他のショップさんの可愛いパターンの誘惑を振り切った甲斐があった!
と思えるパフパフ加減がラブリーです♪
20070628004.jpg

何よりこのパターンめちゃ簡単です!
首や袖もパイピングじゃなくTシャツネック(?)の処理なので
あっという間に完成しますよ♪

さぁいい加減娘の夏服もエンジン全開で作っていかねば!
LaLaLa3も届いたことだし、モチ上げて頑張るぞ~ヽ(´▽`)/


そうそう、今日C&Sさんの新着来ましたね。
今月もすっごく運良く更新後すぐに遭遇しちゃいました(*´艸`*)
なのでスルーできるはずもなく色々ポチポチ・・・・っと。
他店でポチろうか悩んでいたサークル模様のローンレースもあったので
思わず指が動いてしまいました。
届くのが待ち遠しいわぁ~(人´∀`)
コメント
同じぃ~~(笑)
C&Sさん。
私は直後ではなくいくつかすでに売り切れていたけれど、やっぱり我慢できずにネイビーのサークルレースだけ買いました~。それでも、それオンリー。うぅ~ん、われながらよく我慢したって感じです。 LALALA3って女の子のママは楽しみにしてたみたいだけど、男の子にはどうですかぁ?
→まだ買ってないの、流行遅れ気味の私。
お返事です♪
>Minaさんへ

もしや以心伝心?(*´艸`*)
私もネイビー買いましたよ~笑
少しだけのつもりがついついアレコレかっちゃうのがC&Sマジックです。
今回も大きな罠にはまりましたわ・・・

LaLaLa3、男の子アイテムも結構豊富ですよ♪
ベーシックな使い勝手の良さそうなパターンなので
買っても損はないと思いますが
Minaさんの手持ちのパターンと結構だぶるかな?
小さいけどこんな感じの画像がムキサイトにあったのでURLはっておきますね
http://www.kurai-muki.com/shuppan/w_lalala3.html
おっと、大切なことを・・
パフ加減がラブリーですね、ホント(^-^)こどもちゃんならこのくらいの方がかわいらしーですね。
無料DLのTシャツとアロハシャツ作ってみようかな・・・仕事終わったら(^-^;)
すごいふんわり袖がらぶり~♪
私もこの本買って、母に作ってもらうことにします!(母が作る服は・・・微妙に70年代なので・笑)
おや、これはこないだの生地。
パフにしてもかわいいですね。

Tシャツもパイピングだと面倒臭さが倍くらいの感じになるけど、
リブ始末だと簡単でいいですよね。
しかも袖の感じがかわいい。
大人用も子供用も早く作らなくちゃ!
モチいただいて帰りまぁす♪
かーわーいーいー♪
はなはっかさんのニットパック手付かずなので
私も本が届いたらパフにしようかしら(´∀`*)

↓のパンツもかっこいいですねー。
さすがMPLさん。
私も気になるパターンがあるんですが
お値段がお値段なので見てるだけだったんです。
でも、あんずさんレポ見て指がふるふる(笑)。
シルエットの美しさではピカイチですね(o≧▽゚)o
可愛い~(*゜∇゜)
さいず90.ちょうど良さそうじゃないですか!?
優香ちゃんの振り向き姿が なんとも愛らしいです。

C&S情報、ありがとう。
おかげさまで初めてタグ購入できました。
お返事です♪
>Minaさんへ

追記ありがとうございます(・∀・)
結構大き目のパフだけど
コレくらいのボリュームが可愛らしさがあって好きかも♪
生地を変えてあと2着分さっき裁断したので
近々作ってみまーす♪


>てんきちゃんへ

是非是非この本をゲットして母上に渡してねぇ~
ちなみに母上世代にこの型紙から必要なパターンを写せというのは
酷だと思うので、予めてんきちゃんがサイズごとに型紙写して切り取ってあげる事をオススメするわ。
ニットソーイング初心者さんにもわかりやすいからきっと母上の強い見方になるはずよ♪
でも密かに70’sテイストも気になるけど。。。


>とがっちさんへ

まだ娘のTシャツなら余裕で出来るだけ残っていたので
迷わずこの生地をチョイスしました(・∀・)
最初はあんまり好きじゃなかった柄ですが
形にするとなんだか可愛くてお気に入りです♪
薄手ですが良い感じでパフってます。

リブ始末"φ(・ェ・o)~メモメモ
なるほど、そう言う言い方なんですね(^^*ゞ
このやり方だから本当にあっという間に出来ちゃいました。
私のロックが2本針ならもっと早く仕上がるんだろうなぁ~
旦那のボーナス次第で買ってもらう予定なんです( ´艸`)ムププ

とがっちさんが今以上にモチあがったら
一日に何着作るんですか?!(笑)


>ひなひなさんへ

早くLaLaLa3届くといいですねぇ~
それまでにモチ上げてイメトレしときましょ(・∀・)
パックのどの生地でパフになるのかしら?
楽しみにしておきますねぇ~

MPL、絶対ひなひなさんも惚れるはず!
いいよ、いいよ~
私も何度も見てはポチる勇気がなかったけれど
運良く頂いたのでこうやって初デビュー(・∀・)
さぁご一緒にMPLに入隊しましょ(笑)


>しぇるさんへ

大きいかな?と思った90サイズだったけど
以外にもいい感じでラッキーでした(*´艸`*)

タグゲットできたんですねぇ~!
それはそれは良かった(・∀・)
先日のコメでタグが気になるって書かれてたのを思い出して
こっそりお知らせに参りました。
私もしっかりアレコレ買っちゃいましたわ(苦笑)
お、可愛いパフ発見!
こないだのパタレアレンジも可愛かったですが、
こちらもやっぱりいいですね(´∀`*)

ちなみにこの袖パターンの袖口側をもう少しえぐる形で袖丈をつめると、私のアレンジしたパフみたいな短めパフになると思います^^

ウチにもこの本届いたのですが、
みなさんさっそくカタチにしてらして、すごいなぁ。
私の場合まずパターンを写す気力を沸かさなければ^^;
あの色とりどりの複数線を見てると、
3Dメガネ!?と思う私です(笑)
お返事です♪
>ぴんさんへ

素人の適当アレンジよりもやはりプロのパターンはスッキリしますねぇ~(*´艸`*)

>ちなみにこの袖パターンの袖口側をもう少しえぐる形で袖丈をつめると、
>私のアレンジしたパフみたいな短めパフになると思います^^
"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度是非挑戦してみますねぇ~!
とりあえず他に2枚裁断済みなので
それが縫えたらですが。。。
1センチくらい中央でえぐる感じでいいかしら?とりあえずやってみまーす。

>私の場合まずパターンを写す気力を沸かさなければ^^;
>あの色とりどりの複数線を見てると、
>3Dメガネ!?と思う私です(笑)
あはは、確かに3Dかもです(*´艸`*)
発売を心待ちにしてたのでモチ上がってますが
いつまでこのモチが続くかわからないので間髪入れずにパターン写して縫い縫いです。
作りたい物がありすぎる時、
クールダウンできない自分に困りますが・・・苦笑

とりあえずチョモランマのような布山を崩さねば本当にヤバイです。
秋冬物買えませんって(爆)
パフパフ可愛いですねー
女の子ならでは!のデザインで、簡単なんて言う事ないですね。
量産ケッテーでしょうか?

CS新着、布友から連絡があり、仕事中でしたが参戦しました(爆)
せっかく縫ったのに、また在庫が増えちゃうよぉ~(-_-;)
でも届くの楽しみです!
お返事です♪
>Peeさんへ

やっぱりこういう服は女の子の特権なので
作るのが楽しいですね♪
勿論量産決定です!すでに2着仕上がり済み(*´艸`*)

布友さんからの連絡で参戦ですか?!@仕事中(笑)
そういう環境で仕事できるって幸せです( ´艸`)ムププ
Peeさんのお買い物記録楽しみにしてます♪

そういえば以前は一日の大半をネットサーフィンで過ごしながら仕事をしている振りしてました(笑)
↑だって仕事ないんですもの(^^*ゞ
今は主婦しながら一日中PCつけてますけど。。。何か?笑

管理者にだけ表示を許可する
