スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

満11ヶ月になりました♪

2007.06.30.Sat.23:50
今日の出来事。
20070630001.jpg

20070630002.jpg

20070630003.jpg

20070630004.jpg

20070630005.jpg

着実に色んな事を覚え始めたいたずらっ子(・∀・)
お陰様で満11ヶ月を無事に迎えられました~♪

恒例の成長記録。

※上手にパチパチと拍手が出来るようになった(・∀・)
何かにつけてパチパチ、旦那が帰ってきてもパチパチ
イタダキマスもパチパチ、とにかく可愛い仕草です(笑)

※伝い歩きで歩ける距離が結構長くなりました(・∀・)
最近甘えん坊の娘は、私のパンツの後ろを掴んで
ずーっと付いてきます・・・(^^*ゞ
お陰で私は思うように行動できませんが・・・・・orz

※好奇心が旺盛になってきたので
棚から色んな物を引っ張り出して遊びます。
時々それらを棚に戻す事もあるので笑えます(*´艸`*)
時々ドロボウが入ったんじゃないか?!と思うくらい
朝起きたら娘の服やオムツのストックが部屋中に散乱している事もしばしば。やれやれ(´Д`;)

※喜怒哀楽も激しくなってきました。
特に嫌な事に対して泣いて抗議する事もしばしば。。。
(おもちゃ取り上げられたり、ダメって叱られた時など)
でも泣いても5分が限界かな。
すぐにお菓子などの違う誘惑で騙されて泣き止みます(笑)

※生活のリズムはほぼ整った感じ。
夜のグズグズも殆どなくなり(今までは夜中も何度か授乳で起こされた)
11時のおっぱいを最終に大抵朝までぐっすり(。-ω-)zzz. . .
動きが活発になったので体も適度に疲れてるのだろうな。
寝つきも良くなりました。
しかし、寝相は恐ろしく悪くなりましたが・・・・・

※苦手な食べ物や気分的に食べたくないものは
口に入れてもベェっと出してしまいます。
今日はそうめんを食べさせてみたけれど全くダメでした。。。うどんは食べるのに。

※アデノウィルスに感染。
通常4~5日続く高熱らしいですが、我が子は2日半続いただけで
運良く熱も下がり軽い症状で済みました。ラッキー
↑完治したのは良いけれど、すごく甘えん坊になってしまい
私が抱っこしていないと泣き喚きます(´Д`;)
ちょっと床に降ろしただけでもウェーン!
トイレに行こうものならもう大変_| ̄|〇
日中は殆ど離れさせてくれません・・・いつまで続くやら(涙)

※10ヶ月健診無事終了 異常なし(・∀・)
左から10ヶ月健診→4ヶ月健診時→出生時
体重 9050g(オムツ込み)8175g   3415g
身長 71.8cm      65.6cm  50cm 
胸囲 45.7cm      45.8cm  32.5cm 
頭囲 45.2cm      42.4cm  33.5cm 


こんな感じでしょうか?
思い出したら追記します。

あー、来月には1歳かぁ~
ここまで本当にあっという間だったなぁ~。

大した病気もせず
こうやって順調に育ってくれてる事に感謝ですね(・∀・)

さぁ1歳の誕生日まであと1ヶ月。
明日はどんなあなたに出会えるかな?
コメント
アイス没収おもしろすぎ・・・(笑)

うちはいまだに夜中の授乳ありですよ(苦笑)ひどいと3回くらいは起こされます。でも私がおきないと自分でパジャマをめくって勝手にくわえてたりします(大笑い)
で、「パイパイ大好きぃ~~♪」とはっきり言います。そんなんいえるくらいになるまで授乳しているとは思わなかったわ、ホホホ。
ホント毎日が成長ですよね。可愛い可愛い♪♪ 
よく「今が一番可愛い時よ~」とスーパーなどで声をかけられますが、1歳までってホント可愛い。2歳になると可愛さの中にギャングが住んでて時々顔を出し始めますから、くふ。 育児楽しそうで読んでいても癒されますわん。
見事な4コマ風写真!(笑)
子供が大きくなってくると、
どんどん行動範囲が広くなるから大変ですよね^^;

アデノウイルスも早く治ってよかったですね。
病後の赤ちゃんがえり(ってまだ赤ちゃんか・笑)は
大変そうだけど、頑張ってね~!
11ヶ月おめでとー♪
来月には1歳か…と思うとちょっと寂しいわぁ。
ゆいっぺも喜怒哀楽表現がすごくて、「ひぃー」って感じです(笑)。誰に似た?!

でもあんずさんも今日までよく頑張ったよねー(半分は自画自賛よ)。「く…。子どもとずっと一緒にいることがこんなに大変とは…。カクッ」と思ったこと、いっぱいあったでしょ?(笑)ほんとお疲れ様でした。これからもともにがんばりましょう。

今日の抱っこは明日の自立よっ!!
お返事です♪
>Minaさんへ

本当にあった出来事なのですよ(*´艸`*)
オチがあって面白いです(笑)

YUKIくんは今も夜中はおっぱい飲むんですね~
いづれ卒乳の日が来るのでしょうが、まだまだ先でいいんだな~って思いました。
(それまで出るかわかりませんが・・・)
ちなみにうちも勝手にTシャツめくって飲んでます(*´艸`*)
朝起きたら大抵片乳放り出されてますから。。。

育児って思っていたよりもキツイと思うこともありますが
家の中の事は適当にやってるので
結構楽しみながらの育児できてるかもです(・∀・)
いずれ憎らしくなるだろうから
せいぜい今の内に可愛い可愛いしておこうっと(笑)


>とがっちさんへ

今回も力作が出来上がりましたよ(*´艸`*)
きっと何かやってくれるに違いないと思って
カメラ構えて狙っておりました(笑)

赤ちゃんがえり、週末は旦那がいたので少し私の負担は減りましたが
また明日から日中はふたりぼっち。
頑張って甘えたモードの娘に付き合うしかないんでしょうね・・・orz


>ちんさんへ

ありがとうヽ(´▽`)/
ホントに毎月言ってるけれどあっという間だよねぇ~
ここまで時間が早く過ぎるとなんだか寂しいわ。(ノω・、) ウゥ・・・

泣き出したらきっとゆいっぺには適わないだろうけど(笑)
うちは間違いなく私に似たと思う喜怒哀楽の激しさだわ。

>子どもとずっと一緒にいることがこんなに大変とは…。カクッ」と思ったこと、いっぱいあったでしょ?(笑)

あるある( ´艸`)ムププ
でもこれからがもっと大変なんだよねぇ~
言葉もわかるようになって反抗されたりした日には・・・・・
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
きっと泣かされるんだろうな~

お互い励ましあって頑張ろうね!
月が変わってしまいましたが、11ヶ月おめでとう!
もう乳児でいるのも1ヶ月ないんだね~。
やることもおしゃまになってきたし、歩き始めるのも時間の問題かな?

アイス素直に没収されたねぇ(笑)
優香ちゃんのアイスデビューは・・・まだかな?
あたいはひーのクレクレ攻撃に負け、すでにデビューさせてしまったよ(;^_^A
お返事です♪
>てんきちゃんへ

ありがとうヽ(´▽`)/
ね~あと1ヶ月で1歳。幼児への階段を登るのね(笑)
手を持ったり、私に掴っていれば歩くんだけど
まだ手放しで歩くのは怖いらしくすぐに座り込んでしまうけど
もうすぐだろうな~とワクワクしてるよ。

アイス、既にデビュー済みよ(*´艸`*)
そうそうクレクレ攻撃には適わないよ(笑)
最近では娘をだしにアイス買ってる夫婦です(^^*ゞ

管理者にだけ表示を許可する
