スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘服量産中

2007.07.01.Sun.23:49
病み上がりの一種の症状でしょうか?
最近の娘は私から離れません・・・
ずーっとどこかにしがみ付いてます(^^*ゞ
かあちゃんはもっと解放して欲しいのにぃ~!

そんな状況ですが、お昼寝中や夜寝静まってから
なんだかんだ娘の夏服や自分服の縫い縫い頑張ってます(・∀・)

先日作ったパフTが結構気に入ったので更に2枚増産しました。
20070701004.jpg

パターン:LaLaLa3ロックミシンで子供服よりパフT90
生地:紺(ねこの隠れ家 ベア天竺)
   ラベンダー(NIMES スクラップセットより)タグ:C&S

何とも味気のない無地のパフTですが
シンプルなTシャツって意外と手持ちにないので。。。
柄物同士だとコーディネートも難しいでしょ?
だからこういう地味Tも時には必要なんです( ´艸`)

そして、同じくLaLaLa3よりスモックを作りました。
20070701006.jpg

生地:Hermitageさんニットパックより フライス

着画は先日のエントリーでご覧ください。コチラ
サイズは90です。
パフTに比べると身幅も丈も娘にはちょっと大きいのですが
本のサンプル画像よりも首回りのゴムを短くして
あまり開き過ぎないようにしたら良い感じになりました。
もうちょっとお姉ちゃんになったら
首回りを開けても可愛いだろうな♪
コメント
スモックも可愛いね^^
90サイズは 特に可愛く見えますよぉ。
あんずさんのモチ、長続きしていて羨ましいです(笑)
下の写真で可愛いなぁ~と思っていたらハンドメイドだったんですね。(^-^)
小さいうちはパック物も比較的活用しやすいですよね。そんなに文句も言わないし<本人
そういいつつ、私は消費できないタイプなのでよほどじゃないと買わないですが・・・・あんずさんえらいよー。買ってもちゃんと消費してるものー。
そうそう、シンプルなアイテムもないと
着回しが難しいんですよね・・・
私も少し前までは、気づくと上下プリントものばかりで
クローゼットの前で固まることもしばしば(汗)

LaLaLaパフTもスモックもかわいいですー。
スモックワンピ、作ってみたいなと思ってたので
ちょっとやる気出ました。ありがとうございマス(´∀`*)
どちらもすごくかわいいシルエットですね!こういうシンプルなものって、ちょっとした形の違いですっごく変わってきそうですよねi-183
うちはロックミシンじゃないので、普通のミシンでも作れそうなパフTの型紙探してみます♪
そしてそして、11ヶ月おめでとうございま~すi-189
来月はもうお誕生日?!
あの小さかった優香ちゃんがもうお誕生日なんてi-199わたしもふけるはずだわ(笑)
いつもいつも、「あ~、うちも○ヶ月になたらこんなことしてりするのかぁi-176」とか思いながら一緒に優香ちゃんの成長を楽しんでます!
すごい、LaLaLa3からガンガン作品が!
いち早く手に入れたくせにまだ手付かずの私は・・・(汗)

無地、必要です!
私もぴんさん同様、柄物ばかり買い集めて縫っていたツケで、
最近はタンスを前によく悩んでます。
ちっちゃい子が黒とか着てると、
ちょっとおませさんに見えてかわいいよね^^
縫い神、北上するように切実に願います(笑)。

LaLaLa3、どんどん形になってて気持ち良いですねー。
私はパターンを外してもいません<おい
無地のパフも素敵♪
無地にパフとかギャザーって
大人チックで重宝しますよね。
私も縫わねば。
宿題が山盛りだ( ´ー`)フゥー
お返事です♪
>しぇるさんへ

このスモックも簡単な作りだったので
生地を変えて色々作りたい一つです。
90サイズが一番長く着れるのかな?
いっぱい作らなきゃだわ(*´艸`*)

モチ、お陰様で冷める所か上昇中で
時間がもっと欲しいこの頃です(^^*ゞ


>Minaさんへ

かわいいと思ってみてもらえて嬉しいです♪
パック物は本当に賭けですからねぇ~
このパックは年始に買ったのですが
結構使える内容が多くて重宝してますよ♪
あの頃はニットデビューしたばかりで闇雲に買ってましたが(ある意味今もだけど。。。)
最近パックは中身が分からないと怖くて買えなくなりましたorz
ちょっとだけ成長した?気のせい?笑


>ぴんさんへ

ぴんさんのパフT見てから私も地味系作ろうと心に決めてました(笑)
最近私もタンスの前で固まる事しばしばだったので
これでその問題も少しはクリアかしら(*´艸`*)

こんなモチでよかったらどんどん持っていってくださいねぇ~
ぴんさんのLaLaLa3作品も楽しみにしてますね♪


>とももちゃんへ

この本はロックミシン対象のように思うだろうけど(実際そうだけど・・・)
ロックがなくても家庭用ミシンオンリーでも使える型紙だから
絶対オススメだよぉ~!
ロックができない代わりにジグザグミシンで処理すれば良いだけの事なのよ。
基本的にニットはロックで処理する方がホツレにくくなるし
仕上がりもきれいだけど、家庭用ミシンだけでみなさん素敵な作品作られてるよ♪
だからとももちゃんも頑張ってね。

琴ちゃんも今はまだ行動範囲が寝返れる範囲だけだけど
あっという間に色んな所に行くようになるから
その成長を見るのが楽しみだね(*´艸`*)


>とがっちさんへ

あはは、2日遅れでしたがお先に縫い縫いさせてもらってます(笑)
だってね、作らないと娘の夏服お下がりばかりで可愛そうなんですもん(*´艸`*)

やっぱり無地は必要ですよねぇ~
柄物同志は重ね着できませんって!
とがっちさんもぴんさんもタンスの前で固まってる事があるのね( ´艸`)ムププ
次回cosmo無地パックがあったら
迷わずポチってしまうかも・・・


>ひなひなさんへ

我が家の縫い神の知り合いに北上指令出しましたので暫しお待ちを(笑)
うちの縫い神は「もっと縫え~!」と寝かせてくれませんわよ(笑)

ひなひなさんも宿題が終わったら
思う存分LaLaLa3から縫い縫い頑張ってくださいまし( ´艸`)
秋が来るまでに布山低くしないと
秋冬のニットの置き場所に困りますからね~笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメWさんへ

初めまして、コメントありがとうございました^^

沖縄・・・大好きな場所のひとつなのでお住まいと聞いて羨ましいです。


なかなか自分らしい作品作りもできなくて
アレコレと模索している私ですが
私の作るものを気に入って頂けて嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
いつか自分らしさを見つけられるように頑張りたいと思います^^

Wさんも新しいミシンでハンドメイド楽しんでくださいね!

コメントありがとうございました^^

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。