スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ラグランブラウス

2007.07.03.Tue.02:11
ここまで好きな形のパターンはコレが始めてかも!
って思えるパターンに出会っちゃいました(*´艸`*)



パターン:クルール ラグランブラウス
生地:ハナミズキ リップル水玉

このキレイなネックラインに嵌りました!
大人チックだけど可愛さもあるラインなのですよ~(*´艸`*)
20070702002.jpg

開き加減もちょうどよくて、ブラの紐も見えません。
肩に入ってるゴムが良い感じにフィットする所も素晴らしい!

袖はフレア袖と半袖と作れるのだけど
今の時期に着たかったので
半袖バージョンで作ってみました。

嬉しい事に半袖バージョンなら
110cm巾なら1mで出来ちゃいます(*´艸`*)
実際は80cmくらいでOKでした
(柄合わせ不要な場合限定だと思うけど)

恐る恐る着画もUP・・・笑
白なんて膨張色を選んだ私ですが、夏だから許してね(^^*ゞ
20070702001.jpg


で、あまりにツボど真ん中だったので
勢いに乗ってブロックチェックで
ちょっとカジュアルバージョンも作ってみました(・∀・)
20070702004.jpg

生地:Hermitage Wガーゼ

裾の丈を5cm伸ばしてあります。
面倒な裾や袖口は巻きロックで処理をしたので楽チンでした。

欲を言えば、胸元のギャザーがなければもっと好きかも。

あー、ソーイングって楽しい(人´∀`) 笑
コメント
きゃぁ~~
す、すごい・・・
そ、そのモチどこからくるの!?(笑)
確かにこのパターンはえり回りが絶妙! 冬はタートルと重ね着に使える便利なパターンだし・・。
でもHPは結構エレガントだったので、布選びに迷って1作しかつくってないわ・・・次回はシフォンでと思ってたら縫いずらそうで・・・つい・・。
カジュアルバージョ半袖も素敵ですねぇ。うんうん。
ドンドン形になっててホントすごいわぁ・・・(←指くわえてPcの前でみておりますわ。ほほ。)
いい~!クルールさん。すごくいいなぁ~!!
私も頑張って コレくらいのパターンを書けるようになりたいです。

モチ続いてるね♪
すごいな、すごいな。
その勢い、分けてほしいです。
お返事です♪
>Minaさんへ

私もこのモチがどこからきていつまで続くのか不思議です( ´艸`)ムププ
どうも縫いたくて仕方ない衝動に駆られるこの頃です(笑)

他の方の作品を見ているとエレガント嗜好なものが多かったので
カジュアルには向かないかな?と思っての挑戦でしたが
結果的にはカジュアルな物もとってもいい感じになって大満足ヽ(´▽`)/
やっぱりクルールさんのパターンは凄いわ♪
このモチが続く間にガンガン縫うわよぉ~!笑


>しぇるさんへ

ねぇ~クルールさんのパターン素敵でしょ?
そうだよ、しぇるさんはパターンも勉強されたんだからきっと素敵なパターン書けますよ♪
出来上がった暁にはお安く分けてくださいね( ´艸`)

こんなモチですがどうぞ持っていってください。
ミシンがけを止めさせてくれないのでちょっと厄介なモチですがね・・・苦笑
これまたステキだね~。どっちもあわせやすそう!

服も素敵だけど、あたしゃ首を傾げ気味に移っている優香ちゃんに釘付けよ。
なんてかわいいのぉ♪
むぎゅ~ってしたい!(笑)
ナニー、1mでできる?!
そんなこと言われると、右手が・・・(笑)

それにしても、かわいいパターンですね。
私はクルールさんのパターン未経験なのですが、
ちょっと試してみたくなりました。
水玉も可愛いけど
チェックもまた雰囲気ががらっと変わって素敵ですねー♪
気に入ったパターンに出会えると幸せな気分になりますよね。
次の作品も楽しみです(´∀`*)
お返事です♪
>てんきちゃんへ

素敵な形のパターンなので
とってもキレイなラインで気に入っちゃったよヽ(´▽`)/

必ずと言っていいほど鏡を前にすると
こうやって覗き込む娘・・・
むぎゅーってしてやってしてやって(*´艸`*)


>とがっちさんへ

ええ1mで出来るんですよ!
さぁレッツポチですよ~(*´艸`*)
フレア袖だと用尺1.5mと記載されてたかな?

クルールさんって凄く大人っぽいデザインで素敵ですよね♪
私はかなりお気に入りになりました(・∀・)
ぜひとがっちさんもクルールさん仲間に!


>ひなひなさんへ

今日早速お友達とのランチにチェックバージョン着ていっちゃいましたわ(・∀・)
好評でしたよ♪

ゆとりもあるので着心地良いですよ♪
お気に入りのパターン、もっともっと増えていくと嬉しいな~と思います。
そのためにはまずは作ってみなきゃ!ですね(・∀・)
がんばりまーす♪
モチ神そろそろ到着したかな?

管理者にだけ表示を許可する
