スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

デザインスリーブブラウス

2007.07.05.Thu.21:54
最近布帛でのソーイングが続いています。
ニットと違って扱いが楽ですが
縫っても縫っても、見た目に布山が低くならないのが
ちょっと悲しいわ・・・(^^*ゞ

20070701001.jpg

クルールさんのデザインスリーブブラウスを作りました(・∀・)

20070701002.jpg

生地:ウエダ実店舗で先日購入したカーキブラウンの多分シーチング
パターン:クルール デザインスリーブブラウス(フレア袖)

20070701003.jpg

先日のラグランブラウス同様、胸元のギャザーがあるんですが
このギャザー、なかなか私には手強いです。 苦手だ・・・orz

生地に張りがあるので
「袖!(笑)」って主張をしすぎるのが反省点。
もう少しテロンとした生地が向いてそうです。
でもそれ以外は満足な仕上がり(〃∇〃)

秋口あたりに大活躍してくれそうなブラウスになりました♪


さてさて、ちらほら見かけるようなった秋冬生地の予約。
かなり心揺れて悩んでいます(^^*ゞ
届く頃には秋冬物がきっと欲しくなってるだろうからなぁ~
今夜あたりどこかでポチっとやってるかも私(〃∇〃)
みなさんは如何ですかぁ~?
(仲間がいると心強いわ 笑)
コメント
おぉ、縫いまくっておられますね!
やっぱ、パターンがいいと生地が変わっても
かわいいんですねぇ。
仕立て栄えがするとでも言うんでしょうか。
これからの季節、こういうのは活躍しそうですね^^

秋冬生地、悩ましいですねぇ。
昨年は予約分を無事に使い切りましたが(キルトニット)、
今年もキルトを縫うかと聞かれると、わからんです・・・
好みが変わってる恐れもあるので、
私は多分、予約でなく新着を待って買うことになると思います^^;
カーキブラウン
いいお色ですね(^-^)
普段白とベージュ、ネイビーが多いのですが、今年はブラウンも気になっています(^-^)
これまだ縫ってないパターンですが、いつもどおりワンデーでできました?
なんとなく袖のデザインのせいか横にひろがる雰囲気にならないかと心配なのですが・・・そんなことはないですか?
と質問攻めだし・・・(苦笑)
ラグランのギャザーで懲りているので、これにはなかなか手が届きません・・。
私も予約はスルーかな・・これからよほどツボなのが出てきたら別ですが。

やっぱり クルールさん良いなぁ。
生地の色もデザインにピッタリ^^

胸元のギャザーは手ごわそうね。
ギャザーを入れている向きが3方向???

秋物・・・たぶんスルーです。
その前に夏物縫わなきゃ(ーー;)
布山・・・富士山化してます。
エベレストまで行かないように気をつけなければ。
大人っぽいデザインでいいね~。
でもこれは下にタンクトップでも着ないと丸見えね~(笑)
胸のギャザー、きれいに入ってるじゃない♪
お返事です♪
>とがっちさんへ

まさにパターン様様な仕上がりです( ´艸`)ムププ
汗っかきな私に真夏にこれを涼しい顔で着る事はできないけれど
秋口ごろから大活躍してくれそうです♪笑

そういえばキルトニットの在庫があることを思い出しました・・・
しかも結構な量かも。
でもすごく地味色を布伝さんで冬に買っていたものなので
予約の花柄やドットにも心ひかれる私って・・・・・
よーく考えてポチらねば。うん。


>Minaさんへ

曖昧な色で渋カワですよ♪
これもワンデーでOKでした(・∀・)
ラグランブラウスとあんまり手間変わらないかもです。

>袖のデザインのせいか横にひろがる雰囲気にならないかと心配なのですが・・・そんなことはないですか?

この生地は少し張りがあったので袖のギャザー部分で形がしっかり主張してますが
袖の幅としてはそんなに広くないですよ!
きっとラグランブラウスのフレア袖の方が広そうな感じがしますが・・・

Minaさんもあのギャザー苦手ですか?!
っていうか、仕様書の説明少なくないですか?
コツがつかめずに苦戦を強いられます(´Д`;)
でもがんばっていつか作ってくださいねぇ~!


>しぇるさんへ

クルールさんのパターンはホントうっとりですねぇ~
腕の足りない部分はパターンで救われてます( ´艸`)ムププ

>ギャザーを入れている向きが3方向???

'-';A エーット,,アノォ..ソノォ...
実は上手くいかなくてそう仕上がってるだけなんです。。。滝汗
実際は1方向だけでVの下の水平部分だけなんですが
この部分を仕上げるのが何とも難しくて・・・
こんな変なギャザーになっちゃいましたorz

布山、富士山化してきましたか?!
うちはきっととうにキリマンジャロ位はあるかもです(´Д`;)


>てんきちゃんへ

34歳@良い大人ですからね( ´艸`)ムププ
いつまでもTシャツとジーンズでもだめかしら?と
最近はキレイ目なファッションも目指しております(笑)

勿論下に何か着ないと掴ります(*´艸`*)
ギャザーは失敗したんだけど、慰めの言葉に救われるわ。ありがと
縫ってますねー
無地はあわせやすくていいですよね!
ギャザー、キレイに寄ってるではないですかっ
クルールさんは、せっかちな私には向かないお店(涙)
モデルさんと自分の違いもあり、スルーしております^^;

お返事です♪
>Peeさんへ

縫ってますよぉ~
Peeさんのパンツモチ頂いて先日楽パンも作りました(〃∇〃)
勢いがある時に縫わないといつモチ下がるか分からない気分屋ですから(笑)

無地はホントに楽ですね!
私みたいに横着者には無地が一番です( ´艸`)ムププ

モデルさんとの違い?
そんなの気にしちゃダメです!
目指せLサイズモデルな私でした(^^*ゞ

管理者にだけ表示を許可する
