スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スクラップセットでパフチュニック

2007.07.12.Thu.01:46
NIMESのスクラップセットを昨夜整理しつつ眺めていて
急にモチが上がりこんな物を作っちゃいました(〃∇〃)

20070711001.jpg

生地:NIMESスクラップセットより
パターン:LaLaLa3ロックミシンで子供服より パフTシャツをアレンジ

ひなひなさんやとがっちさんのやり方を参考にさせてもらったお陰で
切替部分もきれいに縫い合わせられました(・∀・)
20070711002.jpg


一応チュニック丈位の仕上がりをイメージ。
20070711003.jpg

着替え途中でパチリ。
赤子なのでこんな格好でも許せます(〃∇〃)

下にスパッツをはかせてパチリ。
これに合うスパッツ作らなきゃなぁ~と考え中です。
20070711004.jpg


切替部分がもう少し下の方がいいかな?
ちなみに今回は脇の下1センチの所で縫い合わせて
ギャザー分を前後で各8センチほど身幅を出しました。

ハギレも色々溜まってきたので
暫くこんなアレンジをいくつか楽しもうと思います(・∀・)

※こんな時間に娘覚醒orz
1人でご機嫌に遊んでおります(^^*ゞ
かあちゃん今から寝たいんですけどねぇ・・・・・・・・・
コメント
可愛いぃ~~~♪
優香ちゃんに似合ってますねぇ。小さいからギャザーたくさん入ってるのがすごく愛らしくみえますね(^-^*)V
切り替え位置は配色にもよるんでしょうけれど、これはこれで可愛い♪♪
変な時間に起きると困っちゃいますよね、うちも機嫌よく夜中遊んでいたこともあったっけ・・・(すでに遠い過去だわ・・これからもまだあるか!?)
うーん、ラブリー♪
こういうハイウエストの切り替えが似合うのは、
小さい子ならではだわ~。
巻きロックもかわいいし。

夜中に突然覚醒されるのも辛いですねぇ。
うちは長女は夜中に起きることはあまりなかったけど、
次女は1歳過ぎまで夜中に授乳してたので(!)、
慢性寝不足状態でした。懐かしい。
今は夜中に蹴られて目が覚めます^^;
お。優香さん、いいじゃなーい。
ポーズとってるつま先がかわいいわ。

立派なおみあしですこと(笑)。

スカートっぽい服を着せると、下に何をはかせるか悩みます。オムツ丸出しもねぇ…。
かっわい~!!!!
PCの前で叫んでしまったよ。自宅でよかった(;^_^A
優香ちゃん、お嬢様みたいね♪
裾のひらひら(巻きロックしただけ???)がなんともマッチしててGOOD!
スパッツじゃなくて、オーバーパンツを合わせてもいいんじゃないかと思うよん♪
ギリギリ見えないくらいがかわいい(爆)
可愛いですねー♪
ハイウエストはお子ちゃまの特権なので
今のうちに思う存分楽しみましょう(´∀`*)
巻きロックがこれまたいい感じ。
私ってば今まで1回も巻きロックしたこと無いです。
いや、一度挑戦したことがあるんですが、見事撃沈。
それ以来トラウマでやってないです。
メスを外して針を1本外してっていうのも面倒で(^^ゞ
上手く行くコツ伝授してくだされ<(--)>
お返事です♪
>Minaさんへ

愛らしいデザインも小さいうちなら許容範囲かな(*´艸`*)
いざ着せてみると「これで可笑しくないのかな?」と気になる
アレンジ初心者でございます(笑)

昨夜は結局1時間くらいご機嫌にハッスルしていた娘です(^^*ゞ
今夜はぐっすり眠ってくれよぉ~と祈っておきます(笑)


>とがっちさんへ

ハイウエスト過ぎた気がしましたが
アレンジ上手なとがっちさんのお墨付きをもらって一安心(*´艸`*)
巻きロックは私の手抜きになくてはならないアイテムです( ´艸`)ムププ

うちもまだ夜中に授乳してるので(お互い半分寝てますが・・・)
もう暫くはぐっすり朝まで熟睡は無理っぽいですが
脚蹴りされて起きるよりはマシだと思い直すことにします(笑)


>ちんさんへ

立派な足でしょ( ´艸`)ムププ
鶏モモみたいで美味しいかも。

家の中ならオムツ見えてても平気だけど
外に出るときはやっぱりねぇ・・・
オーバーパンツやホットパンツみたいな短いパンツがいいかしらね?


>てんきちゃんへ

叫んでくれるほどてんきちゃんに気に入ってもらえたなんて嬉しいわ(*´艸`*)
我が家の大事なお嬢様ですから(笑)
裾は巻きロックしただけの手抜き仕様なのよ♪かわいいでしょ~

オーバーパンツ意見参考にさせてもらうねぇ!


>ひなひなさんへ

ひなひなさんのギャザTを参考に
伸び止使って成功しましたよ~ありがとう(・∀・)
今日西松屋に久々に行ったらローウエスト切替も結構あったので
今度はローウエストにも挑戦だ!

うちのは1本針3本糸なのでメスを解除してダイアルをいじるだけなので楽ですが
2本針だと針を外したりと大変そうですねぇ~
近々私も2本針ロックに仲間入りの予定なので
コツ見つけたらご連絡します!

管理者にだけ表示を許可する
