スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スクラップセットよりキッズチュニック

2007.07.12.Thu.23:37
勢いづいて切替バージョン製作中ヽ(´▽`)/


生地:おおきなイカリ C&S/NIMESボーダー(スクラップセットより)
パターン:Milimili キッズチュニック90

20070712004.jpg

夕方着画を撮ろうと頑張りましたが
娘がじっとしてくれずにこんな姿しか撮れず・・・
夏にワンピとして1枚で着せようと思うと
胸元が開きすぎるのでレースをつけてみました↓
20070712005.jpg

明日着せてみて開き加減の確認です。

今日は大雨の私の住む街でしたが
小降りになるのを待って久々に西○屋に行ってきました。
娘の夏用の肌着が欲しくて。。。えへへ

2枚入りのキャミ肌着が399円ヽ(´▽`)/ ばんざーい♪
パイピングが苦手な私はとてもじゃないけど
肌着などを作る気にもなりませんわ。
あの苦労を考えたら買ったほうが断然安い!と思う
苦手な事からは逃げる事しか頭にない私なのでした(^^*ゞ


コメント
夏っぽくっていいんでないの~♪
レースつけたのはかわいい選択!
是非是非ワンピで着せてあげてくださいな♪
これ着てヨチヨチ歩いていたらかわいいだろうなぁ☆
あ、大きないかりだぁ~(笑)マリンな優香ちゃんも可愛い(^-^*)V
これ、レースは襟ぐりのカーブにあわせてステッチと一緒に縫ってあるんですか?
大きめイカリ可愛いですねー。
ボーダーと相性グッ(o≧▽゚)o

私もどーにもモチが上がらない時や
切羽詰った時は西○屋やし○むらに頼ります。
買ったほうが安いって分かってるけど
布買いは止められないの(笑)。
お返事です♪
>てんきちゃんへ

完全に夏限定ワンピだわ(*´艸`*)
元のチュニックの型紙どおりだと胸元が結構開くので
一番楽に胸元を詰められる手段でレースを付けてみたよ。
流行のデザインもレース使い多いしね(・∀・)

なかなか最初の1歩が出ないけど
きっともうすぐ歩き出すと思うと楽しみだわ(〃∇〃)


>Minaさんへ

おおきなイカリを使ってみましたよ~
きっとMinaさんのお宅にもそろそろいかりが届くかも( ´艸`)ムププ

今回は後からレースを付けたので
胸元の縫い代に手縫いでまつりました。
解き直すの面倒でねぇ~(^^*ゞ
一緒に縫いこんだ方が強度的にもしっかりするだろうけど。。。まぁいっか。


>ひなひなさんへ

これ以上ないマリンテイストです(*´艸`*)
スクラップとは言えNIMESボーダーは娘には勿体無いけど・・・苦笑

そう、量販店を利用すれば作るよりも確実に安いですよねぇ~
でも布買いが止められない気持ちわかります!
オンリーワン作りするには布買わなきゃねー!って事で( ´艸`)ムププ
私も最近密かにポチポチやってます(〃∇〃)
あら、かわいい!!
マリン柄っていいですねi-179うちもマリン柄で何か一つ作ろう!!
最近ぐずりを理由にミシン出してなくってi-201言い訳なんですけどね~(笑)
こういう時こそなにか楽しいことをして乗り切らないとね!!
お返事です♪
>とももちゃんへ

夏だしやっぱりマリンでしょ~(*´艸`*)
琴ちゃんもマリン柄で少しはご機嫌になってくれる事を願って
ストレス発散兼ねて縫い縫いに励んでね♪
さぁ、うちもそろそろ寝かしつけに入ろうかしら。
亀コメで失礼^^;

夏らしくてかわいいわ~♪
レースもすごく合ってて、いいと思いますよ。
スクラップセットもこれだけ活用できれば、
十分元を取った感がありますね。

肌着は私も外で買うこと多いですよ。
二人とも生地が結構必要なサイズに
なってきたので、
日暮里に行ったときにシャツ買ったり、
しま○らで買ったりしてます。
必要だから作るんじゃなくて、
楽しいから作るっていうスタンスを崩すと、
縫うのがストレスになってしまいそうなので^^;
お返事です♪
>とがっちさんへ

まさに”夏ワンピ”でしょ(*´艸`*)
レースも色々悩みましたが
とりあえずこれで良しとしました。

ホント、これだけ活用できると
十分元取ってますよね(650円だもの)
まだまだスクラップセットはあるので
使える物は使えるうちに形にしようと思います♪
小さいって有難いわ

とがっちさんも肌着は買うことも多いんですね~
私は苦手意識が強いのと、ヘビロテなものなので
自分が作った肌着などすぐにヨレヨレになりそうなのも不安で。。。苦笑
しま○らやユニ○ロ、西○屋、ばんざーい!ですね(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
