スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

WBさん&小はさみケース

2007.07.15.Sun.03:46
先日のWBさん新着で惚れてしまったパイルニット(・∀・)
画像で見た通りの可愛さでした~♪

20070712002.jpg

生地の厚みも適度にあって、扱いやすそうです。
これで娘のパジャマを作る予定(・∀・)
暑い夏もこれで少しは快適に眠れるかな?
20070712001.jpg

パイルニットの他に小はさみも購入。
本当はギンガーの裁ち鋏小花柄が欲しかった!
しかし、私にはお高くて・・・・・断念orz
なので小さな鋏で我慢なのよ。

この小鋏、使い勝手もよくて切れ味もなかなか。
元々のケースのままではモチもイマイチ上がらないので(笑)
小鋏用のケースを作ってみました。
20070714002.jpg

ちなみに元のケースが右側のもの。
これじゃモチ上がらない気持ちわかってもらえるよね?(*´艸`*)
20070714003.jpg

リネンと大好きなドット生地で。
鋏の保護も兼ねて中には少しワタを入れてふんわりさせてみました。
リスのテープはRolloさんのオリジナル。

もっと凝ったものをと一瞬思いましたが
長く使うならシンプルが一番だし、何より面倒臭がりなので
細かい作業をする気になれなかったのがこうなった一番の理由。
ほんの10分ほどの適当ソーイングでした (*´艸`*)

これで小鋏もドレスアップできたしモチも上昇かな?

もうひとつ心待ちにしているグッズがまだ届かない・・・
メール便だからかな?
早く届けぇ~(^人^*) タノム!!
コメント
数日 来なかったけれど
相変わらずモチ上昇中ですね^^

ハサミのカバー、すごく可愛い♪
ドット柄って、やっぱりいいなぁ。
リスのタグもキュート。
うちのリスタグは何になるのかなぁ~。
もったいなくてハサミ入れられないです(笑)
買ってますね~、縫ってますね~(*^_^*)

パイルニットって気持ちよいですよね!
でも裁断くずが凄そうで手が出せません(爆)
形になるのが楽しみだなぁ。

ハサミのケースも可愛いです!
私のハサミはむき出しで、アイロン台付近が定位置です。
こんな風にオメカシしたら、モチもさらにUPしそうですね。
お返事です♪
>しぇるさんへ

何とかモチはキープ状態です。
でもこの鋏ケース作ってる時点でちょっとお疲れモードでしたが。。。

しぇるさんのお財布たちのようにレースを叩いて・・・・と一瞬考えましたが
即効諦めましたよ!
私には根気って部分が欠如しているので
フリーハンドの10分ソーイングが限界でしたわ(^^*ゞ

リスタグ、在庫ありますので切り売りしまっせぇ~
必要ならご連絡を( ´艸`)ムププ


>Peeさんへ

初めてのパイルニットです(・∀・)
なので恐ろしく部屋中にくずが落ちるの覚悟です・・・(´Д`;)
お天気が悪くて水通しがまだなので
まずは晴れ間を狙って早く水通ししないと!
ちゃんと形になればUPします(笑)

このケースはあまりにも元々の物が素朴過ぎたので鋏がかわいそうで(笑)
Peeさんももし煮詰まったらこんなケースなど作って気分転換してくださいね♪
ハワキルの完成も楽しみに待ってますねえ~(人´∀`)

管理者にだけ表示を許可する
