スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ギャザーキャミ第2弾

2007.07.18.Wed.00:40
自分でもこのモチの持続にビックリだけど
縫いたい気分が続いているうちに
夏アイテムガンガン縫っときましょヽ(´▽`)/

ってことで、先日作ってかなり気に入った
RRさんのギャザーキャミの第2弾をつくりました。
しかも色違いのお揃いなんです♪

20070717001.jpg

パターン:RR ギャザーキャミソール
生地:J&B はぎれパックより ドットフライス
   (多分チャコールグレー#97+ピンク)

この生地、はぎれパックで購入して46センチしかなかったんですが
なんとかいっぱいいっぱい使って裁断できました(^^*ゞ
まさに使い切った感たっぷりな用尺でした(笑)

今まで自分用には使えないと思っていた短い用尺も
このギャザーキャミなら布が形になるかもです。
ハギレ整理にも良いかも♪


さてさて久々に娘の事も少し。

土曜日から下痢が続いていて月曜には黒っぽい便が・・・(´Д`;)
小児救急で診てもらったんですが
「細菌感染か腸があれているんでしょう」って事で
整腸剤と抗生剤を処方してもらって帰宅。
今日も朝からかかりつけの小児科へ行って診てもらったんですが
便に少量だけど血が混じっているで検査に出しますねとのこと。
幸い下痢以外は食欲もそれなりにあって元気だし
嘔吐もないので軽症で救われています。
早く元気になろうねぇ~

時期が時期だけに食あたりにもなりやすい時なので
もう少し私も気をつけないといけないなぁ~と反省です。

月末には1歳。
その日を元気な状態で迎えられるようにかあちゃんも頑張るよ!


最近買ったものです↓
20070716001.jpg

Nuby フリップイットボトルと食事用のスタイ。

今まで愛用していたマグは時々漏れていたので
色んな人のクチコミで「こぼれない」と噂のNUBYをゲット。
こぼれないだけに簡単に吸えないストローですが
娘もこれだと結構グビグビ飲んでくれています(・∀・)
そして最近スタイを外すようになって食べこぼしが増えたので
秘密兵器導入!
いつもと違うスタイの感触に、
左手はずっと胸に当てたままでした(*´艸`*)
コメント
NUBYってベネの口コミでもよく「どこで売ってますかぁ?」って出てて気になってたんだけど、こういうヤツなのね~。
コロンとしていてかわいい♪
(起き上がりこぼしみたいになってるんだったっけ?)
優香ちゃん、下痢早く治るといいね。
スタイに手を置いている姿、ちょっとザビエルちっくよぉ(爆)

ひーも昨日ちょっとゆるかったんだけど、今朝のウンチ君は・・・いつこんなに食べた!?って水煮大豆が出てきました(;^_^A
うーん、単なるフン詰まりだったか(笑)
お返事です♪
>てんきちゃんへ

これはね、起き上がりこぼしみたいにはなってないよ。
トイザラスにいっぱいあるので出かけたらチェックしてみてね~♪
カラフルでどれにしようか凄く悩むけど・・・(^^*ゞ

お陰様で下痢、今日は大丈夫みたい。
だけど油断は禁物だから暫く食べ物も気をつけないとね。

ザビエル・・・(*´艸`*)
そういう発想が出てくるてんきちゃんは歴史好きかしら?

糞詰まりが解消されてひーちゃんも良かったねぇ~笑
NUBY以前使ってましたー。
私のは旧タイプかな。ストローが細いタイプのを愛用していました。便利で、いつも麦茶いれて持ちあるいてましたわ。

で、すごいモチだ・・筋金入り?
そりゃぁ~4本ロックくるんだしねぇ(^-^*)そのくらい気合入るかな(笑)
これってそのまま丈長くしたらチュニックになっちゃうとか・・・ってことはない?やっぱり広がるかなぁ・・・チュニックが欲しいなぁ・・この形。ブツブツ。

シンプルカーディガンやっぱりバインダー処理で大苦戦だったよ(泣)

ありゃ、優香ちゃんなんか大人っぽくなってない?
ほっぺが細くなったような髪が伸びたような。
どっちにしても可愛い♪
誕生日も間近なので早くお腹の調子が戻ると良いですね。
ご馳走食べられないと可哀想だし(´∀`*)

そして爆縫い炸裂魂、見てて気持ち良いですたい。
最近またモチが下降気味。
買ってばかりで困ってます( ´ー`)フゥー
え?!優香ちゃん大丈夫i-198
黒いうんちとか血便は確かにあせってしまいますよねi-201
うちも血便続きの時はへこんだな~・・・。きっと菌が入って腸が荒れちゃったんでしょうね。早く良くなろうねi-241
NUBYやっぱりもれないんですね!うちはコンビなんですが、ストローになる頃にはNUBYに変えようって思ってたとこですi-201コンビってストローやともれやすいらしいi-195
お返事です♪
>Minaさんへ

最初はストロータイプを買うつもりだったんだけど
お店にあった色の全て、誰かが持ってる色だったので
こっちのタイプは身近で誰も持ってないのでこっちにしました。
ホント、こぼれないしいっぱい入るし安いし!
これからいっぱい働いてもらわねば(*´艸`*)

4本ロックは今在庫切れで届く時期がまだ未定なんだけどきっと月末か来月初旬には届くはず♪

ギャザーキャミのチュニック丈かー
そんなに多すぎるギャザーじゃない気がするから
そのまま丈を伸ばしても結構平気な感じがするけど・・・
え?私に作れって?笑

カーデ、見てきたよ~
とってもキレイに仕上がってるじゃないっすかー(・∀・)


>ひなひなさんへ

あは、細くなって見えるのはきっとスタイのせいかも(*´艸`*)
でも下痢続きでちょっとは痩せたかもだけど・・・苦笑

誕生日に調子悪いのはなんだか可哀想だし
記念撮影が病中だとね・・・(^^*ゞ
美味しいケーキ食べられなくなっちゃうわ。(早く注文せねば。汗)

2日に1枚くらいのペースで爆縫い中です。(時に1日2枚だけど・・・)
うちの縫い神どうやら年中無休みたいなんですよ・・・(〃∇〃)
なので休ませてくれないのです。
労働基準法に引っかかるんじゃないかしら?笑

ひなひな家の縫い神はちょっと早いお盆休みかしらね?


>とももちゃんへ

少々の下痢なら驚かなくなってきたけど
さすがに黒っぽいうんちが出た時は
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
ってなりそうだった。
とりあえずひよこクラブの付録の病気辞典みたいなのでチェックしたわ。
今日は便も出ずに「あれ治ったの?」って感じだけど
まだまだ気は抜いちゃだめだよね~

コンビのストローもコンパクトで重宝していたんだけど
時々漏れるのが嫌だったし、
いよいよ1歳で脱赤ちゃんだしと思ってNUBYデビューしたけど
もっと早くからNUBY知ってれば・・・と思ったよ。
琴ちゃんはどんなNUBY買ってもらうのかな?(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
