スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あかね再び&蓮鑑賞

2007.07.25.Wed.01:12
今日は急に夏らしいお天気になった私の住む街。
朝から久々に水通しをしたり、布団干したり
梅雨で部屋干し生活が長かったのでやる事いっぱいでした。

で、折角の良いお天気なので家から車で10分ほどの所にある
水生植物園まで見ごろを迎えた蓮を見に行ってきました。


朝から沢山のお客さんでいっぱい(・∀・)
おじいちゃんおばあちゃんがデジカメや一眼レフで撮影してる姿が格好よかった~!

我が家の姫はちょうど朝寝の時間に重なったので
急な散歩につき合わされ迷惑顔でしたが・・・
20070724002.jpg

このあと車に乗ったら即効眠りにつきましたとさ。
すまなかったねぇ~


さてさて、先日のエントリーで
「あかねさんが一部セールですよ!」って書いたんですけど
私もしっかり買い物をしてしまいました・・・苦笑
でも1m¥630ならスッゴク安くなってるし
(他店だったら1m¥1500前後だから)
ちょうどスパッツ用に欲しかったのでポチっとな(^^*ゞ

20070724003.jpg

白のワッフルはおまけに頂きました♪

思っていたよりも薄手でしたが、まさにスパッツに向いてそうです。
(膝は出そうな生地ですけど仕方ない)
もちろんTシャツやキャミなんかもいいかな?
水通しは済んだのでその内出番が回ってくるでしょう。

で、なんだかんだ買い物をしていますが
今日のRRさん新着も先日のPUKUさんもスルー。
(っていうかそこまで欲しい生地がないだけの話だけど・・・)
でもこの間買おうと思ったらあっという間に売切れてしまった
この生地を今日の再入荷でポチってしまいました(*´艸`*)



生成りは今日もあっという間に売り切れていたので今は在庫切れですが
私は何とか生成りと黒を1mずつ買えました(・∀・)メール便範囲です
以前のマトリョーシカはイマイチ好みじゃなくて
今回のカラフルになったマトちゃんは
ようやく出会えた!って気分です(*´艸`*)
欲を言えばもっと可愛い顔にしてくれぇ~ですが。

この生地で先日第二子が生まれたお友達に
出産祝いのオムツポーチでも作ろうかな?と計画中です。
そして自分用にもバッグなど作れれば・・・と。


あー、雑多な内容になってしまいましたがお許しを。
雑多ついでにもうひとつ。
POLKA DROPSさんの夏の無料配信パターン出てますよ♪
パフTに続き、面白そうなパターンですね。
コメント
蓮、きれ~♪
そんでもって、優香ちゃんのイヤそうな顔!
帽子のつば持って色っぽ~い(笑)

私もお散歩行きたいなぁ。。。でも暑そうね(;^_^A
私もこのワッフル気になってたんですよー。
確かひなひなさんもこのワッフルお持ちだったような・・・
3色もあったらどれから使おうか迷っちゃいますね(・∀・)
作品になるのが楽しみです♪

PDさんの無料配信、さっそくDLしましたよー。
薄手のニットで作ろうか、やっぱり布帛か・・・
例のごとく手をつけるまでには時間がかかりそうです^^;
お返事です♪
折角のキレイな蓮の花も
娘の朝寝を邪魔したせいで
全く笑顔のない写真ばかりになっちゃったよ(´Д`;)

10時ごろにはもう太陽ジリジリしてくるからホントに暑いよ。
散歩も気合と日焼け防止対策が必要だね!


>ぴんさんへ

お安いですよ!
さぁさぁレッツポチ♪
まだまだカートに入りますわよ(*´艸`*)
ひなひな師匠もお持ちでしたか?
何作られたのかしら?
後でチェックしてこなきゃ(・∀・)

PDさんの夏パターン、悩みますよね。
私も今日の午後パターンの裁断を済ませて
どの生地を使うかにらめっこして終わりました。
まずは涼しく布帛でやってみようかな?

管理者にだけ表示を許可する
