スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

恐怖の写真撮影・・・

2007.07.31.Tue.23:55
昨日は娘のバースデーにお祝いメッセージをありがとうございました♪

今日から娘も1歳(・∀・)
こういうイベントでもないと写真を撮る事もないので
今日はスタジオアリスへ1歳の記念写真を撮りにいってきました!

お出かけ前にパチリ。
20070731001.jpg

いつもと違うおしとやかな(?)ワンピを着せられて緊張気味?
それとも因縁のリベンジへの秘めた闘志がみなぎっているのでしょうか?

何故リベンジか?
以前から遊びに来て頂いてる方はご承知の通り
100日の記念に撮った写真はほぼ惨敗でして・・・・・
なので、
1歳になったら絶対にハッチ姿でリベンジよ!と決めていたのです。

果たして結果はいかに?!

写真の出来上がりがお盆明け頃なので
出来上がったらお披露目&ご報告いたしますので
今暫くお待ちくださいませ(^^*ゞ

さてさて、
今日は何かと多忙でして写真撮影、買い物、歯医者、
明日実家へ1泊で帰る準備やお友達への差し入れ作りなどなど
全くゆっくり出来ない一日でした。
(普段ぐうたらなのでこの程度でも疲れる私・・・)
なのでハンドメイドも今日は出来なかったのですが
昨日娘の誕生日に急にこれを作りました♪

20070730007.jpg

あかちゃんの服、てづくりの服より フリルキャミソール80サイズ
生地:HARU(ガーデンリング、又の名をジュリエッタ)

昨日のエントリーにも試着させた画像を載せましたが
この形とーってもラブリーです(*´艸`*)
20070730008.jpg

背中はこんなに開いたホルターネックなので涼しげ♪
20070731003.jpg


数日前に同じ本からハーフパンツも作りました。
(ポケット省略の手抜きversionですが。。。)
20070730006.jpg


やっぱり月居さんの洋裁本は可愛いなぁ~♪
そしてこのキャミはあっという間に作れるし
本では確か1m近い用尺が要るように書かれてるけれど
紐部分を縦に裁断せず横に裁断すればほんの少しの用尺でOKです。
多分110幅で40センチ位で作れたはず。
(適当ソーインガーなのでいちいちチェックしません・・・汗)

今年は夏物もそろそろストップしないと
来年サイズOUTして着れなくなるだろうけど
重ね着用にもう数枚あってもいいかな?

こんな風に着せればOKだよね?
20070731002.jpg

アリスでの撮影の後、着替えて岐路に付く途中で爆睡・・・
お疲れ様でした。

さぁ母ちゃんも寝よう。
明日も朝から忙しくなるぞー!
コメント
きゃー★
ジュリエッタが超セクシーじゃないですかぁ(笑)
私のブックカバーとお揃いだわ ←ビミョー・・・^^;

いいなぁ、女の子の服を作れて。
本当に羨ましいです。ハギレの使い道に困る大人服オンリーの私。

ハッチ姿、楽しみにしてますねん
うちも同じ本がなぜかあります。男しかいないくせに・・・。
記念写真楽しみにしていますね。
優香ちゃん、また冷凍庫あさってるし(笑)
後姿が超セクシ~♪

フリルキャミもかわいいけど、その本のモデルの女の子もかわい~!!!(笑)

写真、かわいく撮れたかなぁ?
お返事です♪
>Peeさんへ

Peeさんのブックカバーとお揃いでしたか(*´艸`*)
いつでも子供服が作りたくなったら送りつけてくださいね~
ありがたくちょうだいしますから♪
ハギレで服が作れるってありがたいサイズだと感謝せねば。
でも私はハギレが溜まる一方なので
Peeさん見習ってハンカチにしたりっていうハギレ活用をしなければと思います。

ハッチ姿・・・・・今から大笑いに備えて腹筋鍛えておいてくださいまし。


>しまぺこさんへ

あら、この本お持ちなんですか?
私は図書館で借りてます(っていうか買えよ!ですが・・・・)
パンツなら男の子でもOKでしょう(*´艸`*)
是非活用してくださいねぇ~♪


>てんきちゃんへ

まだ自分で冷凍庫は開けられないんだけど
後姿の写真を撮るのに冷凍庫を開けると
良い感じで背中を見せてくれるので役立ってるわ(*´艸`*)
すでに氷やアイスの美味しさを覚えたから冷凍庫大好きみたい・・・

モデルの女の子可愛いでしょ?
くりくりの髪の毛が愛らしいわぁ~

写真、お盆明けまで待っててね(・∀・)
期待に沿えるかどうかは微妙だけどねぇ・・・苦笑

管理者にだけ表示を許可する
