スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

続けてタックノースリーブ

2007.08.07.Tue.21:56
娘の鼻水から風邪がうつったのか?
母ちゃんも父ちゃんも風邪で体調イマイチでございます・・・
20070807003.jpg

今日行ったお友達のお家で本物の聴診器が気に入った様子の娘。
お医者さんになりたいのか?(ちなみにお友達は看護師さん)
そういわれても我が家の収入じゃ無理だぞ・・・苦笑


さてさて、今週は縫い縫いできる時間がいっぱいあるぞー!と
思っていたのですが、なかなかそうは行かず・・・
先日作ったタックノースリーブブラウスが気に入ったので
それの第2弾だけ完成しております。

20070807001.jpg

20070807002.jpg

パターン:クルール(後ろボタンなしにアレンジ)
生地:ハナミズキ リップル生地

第1弾で後ろの明きがなくても脱ぎ着が楽だったので
第2弾は明きなしで手を抜かせて頂きました(^^*ゞ
なので大分作る工程が楽だったのは言うまでもなく・・・

でもこの生地結構薄手で透けるので
中にキャミでも着ないと一枚では見苦しすぎるわ(汗)

-------------------------------------------------------------
最近の娘。
私がお風呂掃除をしていると必ず付いてきて
こんな風に上手に遊んでいます(私が遊んでもらってます♪)
20070807005.jpg

20070807004.jpg

鬱陶しかった前髪切ってみました。

親バカですが・・・・・可愛いでしょ♪(*´艸`*)
コメント
1枚目の写真を見て
あれ?前髪切ったのかな?って思ったよ。
可愛い!似合ってる♪
クルールさん、やっぱり良いなぁ。
オク狙います!
ばぁ~!の優香ちゃんに萌え~*^o^*
たまりませんな。
ウチの娘達がやってももうかわいくないもん(笑)

ブラウスも素材や柄が変わると、
イメージががらりと変わりますね。
こちらも涼しげでいい感じ。
あんずさんにモチをいただいたので(勝手に)、
私も頑張ろうっと♪
前髪、むっちゃかわいいっ!!

短いのが似合う女の子は、ほんとにかわいいおんなのこである。

↑ちん語録より抜粋。


ノースリーブ、いいですねぇ。
涼しそうだし、着たい気持ちはあります。とてもあります。
でも、もろもろの事情で却下です(笑)。
前髪いいよ~♪
やっぱり女の子はオン・ザよね!(あ、オン・ザ・眉毛って死語!?笑)

いないいないばぁ。の優香ちゃんの笑顔!お風呂洗いの疲れもぶっ飛ぶね♪

ブラウスも涼しげでいいわ~。
もう暑くて暑くて、溶けちゃいそうですよ・・・。
ところで、あんずちゃんちあたりって、かなり暑いってほんと???
写真見て、あれ??髪の毛切った??って思ってたら、やっぱり散髪したんですね~i-179
うんうん、めちゃかわいいですi-176あんずさんなかなか上手~i-189
わたしが切ったら「ザ・おかっぱ」みたいになりそうでこわい・・・。そんで、修正してる間にめっちゃ短くなっていって「昭和の子」になってしまうんやろうなぁi-203
自分からいないいないばーしてくれうなんて、やっぱりこれくらいなると遊ぶのも楽しいですねi-237
>しぇるさんへ

親バカ意見に賛同頂き感謝です(*´艸`*)
似合ってますよね~笑

パターン是非ゲットしてくださいね♪
きっとしぇるさんのイメージにも似合うと思います(・∀・)


>とがっちさんへ

きっととがっちさんは萌えてくれると思ってました(笑)
期間限定の可愛い仕草なので今は思いっきり萌えようと思うバカ親です(*´艸`*)

今回は思いっきり夏仕様です。
なのでガンガン着ないとね(笑)
こんなモチでよかったらどんどんお持ち帰りください。
私もいっつもとがっちさんの所から色んなモチもらてますので♪


>ちんさんへ

>短いのが似合う女の子は、ほんとにかわいいおんなのこである
この語録を信じることにします(笑)
山崎ほうせい似で仕上がった微妙な娘ですけどね・・・・

もろもろの事情が気になるわ・・・笑
私も二の腕は家の中でしか出せないので
もろもろの事情で外出時には上着必須ですが(^^*ゞ


>てんきちゃんへ

オンザって響き懐かしいねぇ~(*´艸`*)
きっと若い子には通じないだろうけど
同世代の私にはわかるわよ♪

なんかね、お風呂場にくると必ずいないいないばぁーなんだよねぇ(^^*ゞ
こっちの反応を待ってるから掃除しながら結構大変だけど楽しいよ!

うちのあたりってめちゃめちゃ暑いのだろうか?
そう言われるとわからないけど
それほどでもないけどねぇ~
でも夏だし十分暑い事には変わりないけどね(^^*ゞ


>とももちゃんへ

(*´艸`*)かわいいでしょ♪
親バカですがお許しを(笑)
切ったのは前髪だけなんだけど
嫌がられて暴れると困るので
一瞬のうちにザクっと!
でも仕上がりは山崎ほうせいになりましたがOKでしょうかね?笑

琴ちゃんももう少ししたらこんな仕草してくれるようになるね♪
可愛いけれどなかなか止めないので最後はしつこく感じる事もシバシバ(苦笑)
あぁぁ~これも涼しげでいい感じですね。
この表見返しってので結構苦戦しています。マチ針大量に使用していますが・・

で、いないいないばぁ~可愛い!!
うんうん、前髪いいですねぇ。夏らしくてとってもいいです!!
お返事です♪
>Minaさんへ

表見返しが結構手間入りですよね・・・
襟だけでなく袖もだから面倒でしたOrz
Minaさんのブラウスもそろそろお披露目でしょうか?楽しみだわ(*´艸`*)

前髪を切っただけでかなりスッキリしたし
女の子らしくなった感じなので
もう少し早く切ればよかったかも。。。とちょっと後悔。

管理者にだけ表示を許可する
