スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

C&Sスタンダードよりトートバッグ

2007.08.09.Thu.22:42
たっぷり荷物の入るバッグが欲しくて
Check & stripe standard
の中からトートバッグを作ってみました(・∀・)
20070809004.jpg

生地:トーカイで数年前に購入したハンプ 他
タグ:C&S
20070809005.jpg

残念ながら私がイメージしていた
自立するほどしっかりした生地ではないけれど
(バッグが大きいのも理由のひとつかもだけど)
適度な張りがあって縫うのもそれほど苦戦しない厚みでした。
もっとしっかり張りのあるハンプってどの程度の厚みだろ?
きっと家庭用ミシンでは扱いきれないだろうなぁ~

ちょっと出かけるのにも娘の着替えやオムツなど
ついつい余計な物までいっぱい抱える私には
この位大きいバッグが重宝しそうです(*´艸`*)
あとは使い勝手の良い斜めがけショルダーがあれば
備えは万全か?!(何の備えなんだか・・・)
コメント
シンプルで爽やかなバッグですね!
限定タグが効いてます★
普段使いにはお洗濯も気軽に出来る
こんな感じのトートがピッタリでいいと思います!

帆布に厚手の接着芯を貼ってバッグを
作ったことがありますが
それは、それは爆音が鳴り響き
ミシン目は飛び放題で泣かされました^^;
チャレンジャーな私です
ステキじゃないの♪
使いやすそうな感じだわ!
他には・・・もう少しトートを浅めのタイプにして、ショルダーの紐をちょこっと長くするってのはどう?
中に巾着を入れたらかわいいんじゃない???
わたしもこういうシンプルなシロのトートほしいんですよね~。
今使ってるバッグはチャックがついてるんですが、やっぱ子供抱えてるとなんでもポイポイ取り出せるトートの方がぜったい便利!!
買うことしか考えてなかったけど、なるほど、作ればよいのですね(笑)
わたしも散歩がてら久々にトーカイいこうかな♪
そうそう、優香ちゃん、ぜんぜん邦正じゃないですよ~(爆)赤ちゃんの髪の毛ってやわらかいから、邦正切りしてもうまく流れるのかな??すんごい自然ですi-189
お返事です♪
>Peeさんへ

C&Sスタンダードの予約特典タグ、ようやく使えました(*´艸`*)
最近タグが増えすぎたのでいい加減消費しないとね。

>帆布に厚手の接着芯を貼って。。。
Peeさんチャレンジャーですね!
でもその気持ち分かる気がする(・∀・)
私にはそれをやろうと言う実行力は残念ながらありませんが・・・
そろそろ10年を迎えそうな我が家の家庭用ミシンを労わらなくっちゃね(笑)


>てんきちゃんへ

大きいからたっぷり入るよ(・∀・)
きっと娘がもう少し小さかったら十分持ち運びに使えるかも( ´艸`)ムププ

口に巾着付けると中身が見えないし
荷物が散らばらないから良いアイデアだね!
またいつか作る時に色々と参考にさせてもらうよ~


>とももちゃんへ

そうそう、とももちゃんも是非作りましょう!
私が作ったのは結構サイズが大きいので1泊旅行程度に荷物も十分入る位。
日常使いならもう少し小さくても良かったかな?とも思う。
トーカイで布物色してきてね~(*´艸`*)

邦正じゃないかな?笑
琴ちゃんも大分髪の毛伸びてきたから
いつの日か邦正カットいっちゃう?(*´艸`*)
こんにちはー
うちの最寄のトーカイって品揃えが少ないのよね。布は小物用と入園・入学グッズ用中心だし。
このバックいいなぁ~~色々ボンボン詰め込めるほうが楽ですよねぇ。
丁度いい大きさを模索しているうちに子供はドンドン大きくなるし(トホホ・・・)
もともと小物はつくらないし、Check & stripe standard も持ってないのよね・・・でもあれで布帛パジャマのってましたっけ、子供用の。さがしているのよね。。。布帛パターン。ガーゼでパジャマつくってあげたくて。知りませんか?あ、縫い神様どっかお盆で帰省してるのかな?(笑)
お返事です♪
>Minaさんへ

あはは(^^*ゞ
我が家のあらゆる神は盆休みのようです。
かわりに昼寝神が降臨中(苦笑)

トーカイもお店の規模によって色々なんですねぇ~
こっちはどこも結構色々なジャンルの物があります。
しかしあまり欲しいと思う布はないのが実情ですが・・・・(^^*ゞ

布帛パジャマ確か載ってましたよ!
長袖だったかな?半袖もできるかな?
買ってもあまり見ていない証拠です(笑)

管理者にだけ表示を許可する
