スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏バテだけど。。。

2007.08.14.Tue.00:45
みなさんお盆休みをいかがお過ごしですか?
我が家は旦那が休日出勤で休み返上の為
普段と変わらない毎日を過ごしております。

連日の暑さで母はちょっと夏バテ気味&クーラー病
そして娘もちょっと風邪気味&下痢で
イマイチ体調の優れない親子でございます(^^*ゞ

どこにも出かけないけれど気分は夏祭り(笑)
食欲の落ちた娘もマックのプチパンケーキはよーく食べます(・∀・)
例えテーブルの上の手が届きそうにない所に置いていてもね・・・




さてさて
最近の暑さでとてもハンドメイドをする気力が失せていましたが
みなさん頑張っておられるので
私も刺激を頂いて少しだけモチも復活中です。

まずは肩慣らしに
先日作ったホルターネックキャミを2枚増産しました。
1枚はフリルを省略。
20070813002.jpg

パターン:あかちゃんの服、てづくりの服より フリルキャミソール80サイズ
生地:ギンガムチェック 地元の手芸店
   ルシアンの花柄(多分綿麻かな)オークション
   レース オークション 

20070813003.jpg


ほんの2~3日でもミシンに触らないと
なかなか思うように縫えないです。
モチが低迷中っていうのもあるけれど
このキャミは比較的上手くいきましたが
さっき仕上がったパフTはかなりお粗末な出来上がり・・・
パイピングはこういう時にやるもんじゃないね・・・・_| ̄|〇
お粗末なパフTは後日UPします。

MPLのクロップドパンツも裁断済みなんだけど
もう少しモチが上昇するまでは着手するのが怖いわ・・・
だって苦手なファスナー付けは万全の体制で臨まないとね!
コメント
レースにフリル・・可愛いなぁ~(笑)
私は昨日から夫の実家に帰省中でミシンはお休み。

そろそろ仕事もいっぱいに積み上げられてきたので、ミシンもゆっくりモードになりそうです。まだまだ作りたいのになぁ・・。
その分モチ置いていくので頑張って縫ってください~(笑)
うちもお盆休みもなくふつうの日々を過ごしております(笑)
マンションも人が少なげ・・・児童館もお休み・・・娘と2人家に引きこもってますi-229
優香ちゃん、もうマックのパンケーキ食べれるんですね!驚きi-183あと半年したらべちゃべちゃぐちゃぐちゃの離乳食じゃなくなってるんやなぁ。シンジラレナイッ!
優香ちゃん最近ぐぐぐーっとスマートになりましたよね。昨日、6ヶ月頃の記事読み返させてもらってたんですが(どうんなおもちゃ使ってたのかな~?って思って。)、ぷっくぷくで赤ちゃんって感じですごい懐かしい気持ちになっちゃいました(笑)
我が家も夫は仕事です。
息子は…2泊3日で実家にお泊り保育中。
ここぞとばかりにhandmadeモチを上げなければと
モチ頂に来ました。

ルシアンの花柄が可愛い^^
優香ちゃんに似合いそうだね。
ブロックチェックもいいなぁ。

体調大丈夫?
夏は体力落ちてるし 体調崩すと治りにくいよね。お大事にネ。
お返事です♪
>Minaさんへ

レースとフリルは女の子の特権ですからね♪(*´艸`*)
自分で着れないテイストも娘に押し付けられるのが母の特権です(笑)

旦那さんの実家に里帰りなんですね!
私は明日一泊で実家に娘と2人で帰省。旦那は仕事です。
モチ受け取ってガンガン縫いまくりたいと思いますが
季節の変わり目・・・何作ろうかしら?と悩む日々です。


>とももちゃんへ


あららとももちゃんも同じだったのね。
回りがお留守だとちょっと寂しいよねぇ~
でもそろそろみなさんUターンで帰宅でしょう。

最近は離乳食というほどの食事も意識してなくて
大人と殆ど同じ物食べさせてるよ。
でも結構食べムラがあるから今はパンケーキ、
次いで玉子豆腐ご飯がよく食べてくれる食材だよ。
琴ちゃんもあっという間だよ~
恐るべし赤子の成長だ(・∀・)

私も紀になって6ヶ月ごろ見てみました!
プクプクやーん(*´艸`*)
確かにあの頃に比べたら今はスマートだわ!
動くとそれなりに絞まってくるんやね~笑


>しぇるさんへ

あらら、しぇる家もお盆なしでしたか。
仲間が多いと嬉しいわ(*´艸`*)
そして息子くんも実家にお泊りなんだねぇ~
これは頑張って縫い縫いしたいよね(・∀・)
我が家のモチはちょっと低迷中ですが
少しでもモチUPに繋がれば・・・と思います。

かなり熟成されたルシアンの生地(多分3年もの)
ようやく形になったけれど着れる時期は短いからいっぱい着せないとね。

昨日辺りから少し楽になってきました。
しぇるさんも夏バテ気をつけてねぇ~
かわいい~♪
やっぱこういうのは女の子の特権ですね。
個人的にはルシアン+レースがツボ。
ウチの子供達はもう着てくれないだろうし、
姪っ子に縫って着せるか(笑)
私も今日、一週間ぶりにミシンに触りました。
やっぱ縫い物は楽しい♪

離乳食とか、そういえば遠い昔のことになってたけど、
ちょうどそういう時期なのねー。
大人と同じものが食べられるようになると、
何かと楽になりますよね。
辛い味付けのものは食卓から消えるけど(笑)
お返事です♪
>とがっちさんへ

是非姪っ子ちゃんにラブリーなキャミ作ってあげてください(*´艸`*)
好みを言わない間だけですよねぇ~
こんな可愛いの着せられるのって!
大人になってこういうテイストばかり選ばれるのも私的には微妙ですが
女の子には時々はラブリーな格好して欲しいもんです。

1週間ぶりのミシン、何を作られたか楽しみです(・∀・)

我家の食卓には激辛キムチが大抵ありますが
コレを使った豚キムチなどは娘にはこの先5年は絶対無理でしょうね。
豚キムチの日には娘に別メニュー考えなければ。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。