スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

涼を求めて

2007.08.19.Sun.21:50
今日も暑い1日でした。。。
40度を超える地域に比べたらまだマシですが
連日の猛暑、いい加減にしてもらいたいもんです(^^*ゞ

こんな暑い日は家にいてもエアコンで電気代が嵩むので(笑)
家族3人で涼を求めてお出かけです(・∀・)

まずはスタジオアリスへ先日撮った1歳の記念写真を受け取りに。
(後日エントリーします)
そしてその後トイザラスでちょっぴり遊んできました。
20070819001.jpg

20070819002.jpg

迷惑な客ですよね・・・(^^*ゞ
スイマセンねぇ~ 今度はお買い物しますからね。


お次はかき氷屋さんへ♪


旦那の地元にあるかき氷専門のお店。
暑いからお客さんもいっぱいで、商売繁盛してましたよ(・∀・)
詳しい事はわからないけれど
ここのかき氷、とってもふんわりしていて美味しいんです♪
でもこの暑さ、のんびり味わう事も出来ないので
頭キーンってなりながら急いで食べないといけないのが
風情に欠けますがね・・・


最後は今日のメインイベントの電気屋さんへ。

旦那が独身時代から使ってた洗濯機、
2日前から調子がおかしい。
どうやらいよいよ潰れそうですorz
ずーっ前にも購入を悩んでいたドラム式の洗濯機でしたが
(まだ買ってませんでした・・・)
ついに必要に迫られて買う事になりました。
最新式は買えないので、少し前のモデルを格安で。
水曜日に届くので、それまで今の洗濯機に頑張ってもらわねばです(^^*ゞ


電気屋さんを出たら突然の荒天
雷ピカピカ!ゴロゴロ~
雨はいつの間にか雹の混じった雨になって
車に小さな氷が当たってうるさかったです。
なんだか可笑しなお天気でした。
これも異常気象なのかなぁ?
こんな涼は歓迎できませんね・・・
コメント
カキ氷の美味しいシーズンだよね。
我が家でもブームになってます。

暑さで電化製品が疲れ気味ってあるのかも…。
我が家の冷蔵庫、なんだか いつも以上に熱を放出しています。
ほーんと、毎日暑いですな。
ここまでくると「クーラーを我慢しなくてもいい。」と、変な余裕(?)が出てきます。新しい電化製品って、ワクワクしません??でも結局説明書も半分ぐらいしか読まないんだけど~。

優香姉さん、かっちょいいバイクにお乗りですな。夜露四九。
お久しぶりです(´∀`*)

渋いバイクに乗って決め顔の優香ちゃんもプリチー♪
お父ちゃんの影響かしら(笑)。

こちらは暑さも一山越えたらしく
クーラー無しでもなんとかしのいでます。
お彼岸過ぎれば涼しくなると思うので
もうちょっと頑張ってくださいねー(●´∀`●)
優香姐さん、かっこい~♪
次回はぜひご購入で!(笑)

洗濯機、とうとう買ったのね~!
少し前のモデルでもウチのよりは新型だろうなぁ(;^_^A
我が家の洗濯機は丸3年・・・あはは。まだまだ現役やね。

雹まじりの雨なんて、痛いじゃないかぁ!
車、傷つかなかった???
お返事です♪
>しぇるさんへ

やっぱり日本人にはかき氷よねえ~
かき氷マシーンも値下げされてる間に買わなくっちゃ(笑)
来年はお家でかき氷の予定です(*´艸`*)

確かに暑さで電化製品も参ってるかも。納得!
特に冷蔵庫は冷やす為にエネルギー使ってパワー全開なのかも。
我家の洗濯機はきっと寿命かもだけど・・・今までよく頑張ってくれたわ。


>ちんさんへ

>ここまでくると「クーラーを我慢しなくてもいい。」と、変な余裕(?)が
この感覚すっごく分かる!
最近うちもエアコンがんがん使ってるよ~
だってそうまでして我慢する意味って何?
ちょっぴり電気代高くなるけど僅かな期間だし・・・
とケチケチ主婦の私が今も昼間からエアコンと共に過ごしてるわ(^^*ゞ

今回の洗濯機
私にとっては二層式から全自動に変わった時くらいの大きな変化(^^*ゞ
なので取説読まなきゃ使いこなせないだろうなぁ~
と思いつつも、結局は適当に使ってそうな気がします。。。
何とかなるでしょ(*´艸`*)

今度バイクでゆいっぺを迎えにいくぜぇ(笑)


>ひなひなさんへ

お疲れ様です(・∀・)
バイクの娘はとうちゃんの影響ではなく
私の影響かも・・・・・
私も中免持ってるのですよ(^^*ゞ
若い頃は250cc乗ってました(1年だけですが)
でもいたって健全に通勤してただけですよ(汗)

そちらはクーラーなしでもOKになりましたか?
いやー羨ましい!
うちはまだもう暫くエアコンが恋人です(*´艸`*)
ミシン部屋にこもれる気温になってくれぇ~


>てんきちゃんへ

あはは、男の子だったらこんなバイクも買っちゃうかもだけど
一応娘だからねぇ~
記念撮影だけで満足だわ(*´艸`*)

最近は洗濯機の値下がりも激しいし
モデルチェンジも激しいからすぐに安くなるよね!
買ったのは東芝の170VDとかってタイプのドラム式。
10年は使うつもりよ~笑

車、きっと小さな傷は出来てるかも・・・
小さい雹とはいえ結構ふってたからね
旦那は「車が凹む~!」と嘆いておりました。
暑い・・
あんずさんのたどったコースが目に見えるようだわ(*^m^*) ムフッ
こちらも暑いです~~~。
私子供と寝てる部屋クーラーないねん(〃゜д゜;A アセアセ・・・
でも激暑の1週間、こーたがおじいちゃんちに行ってたので、ちょうど3人で川の字でクーラーのある部屋で寝れてよかったーん♪
でもまた今日から扇風機オンリーで寝ますよわたしゃ。
熱中症にならないように祈ってー。(爆)
お返事です♪
>yuuさんへ

あはは、分かりやすいコースでしょ(^^*ゞ
かき氷のお店も知ってますか?
オフ会の際には是非行きましょうね~(暑い時期限定だけど・・・)

Σ(・口・)
クーラーのない部屋で寝てるの?!
それは酷ってもんだよ・・・
うちはエアコンはタイマー&扇風機朝までっていうパターン。
起きたら部屋が蒸し風呂になってて
朝もなんだか憂鬱な目覚めです。
でもyuuさんはもっと過酷な中で寝てると思ったら
贅沢言ってちゃいかんね(*´艸`*)

我慢してないで寝室にエアコンつけなされ!

管理者にだけ表示を許可する
