スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

動物園、その前に・・・

2007.08.22.Wed.00:53
今日はお盆に仕事だった旦那の代休だったので
京都動物園までお出かけしてきました(・∀・)

しかし、あまり暑い時間帯に行くのも辛いので
日差しが少し緩くなるまで、
まずはウエダ実店舗に行って参りました~
↑私のメインはこっちだ(*´艸`*)

前回が6月23日だったので彼是2ヶ月ぶり。
えΣ(・口・)まだ2ヶ月しか経ってなかったか・・・
どうりで前回買った生地は殆ど未着手のはずだ(^^*ゞ
まぁ今から縫えばいいさ~ ははは

今回はこれでも色々我慢してお買い得品狙いでのお買い物でした。
20070821003.jpg

上段左から
接着芯(厚)0.5m
接着芯(普通)2m
綿キャンバス(ベージュ)4m
両面ネル 0.5m
ツイルのクマ&ツイルのリス 各0.5m
下段左から
綿麻キャンバス ブロックチェック 2m
綿麻シーチング(?)カーキ&ネイビー 各2m
麻100% ブラウン 1.7m(ハギレ)
パープルのWガーゼは梱包資材として

今日も買ったなぁ~(〃∇〃)
他にも綿麻モーリークロスなんかも欲しかったんだけど
(ボルドーもパープルもすっごくツボ色でしたが・・・)
パープル系、既にかなりなコレクションになってるので
今のをまず使わないと買い足してもね・・・我慢我慢です。

ウエダさんへ行った後、動物園で1時間ちょっと見学。
6月に行った神戸の王子動物園がかなり良かったので
今回の京都動物園は規模も小さく動物の数も少なくて
ちょっぴり残念でした。
でもうちから一番近い動物園なのでまた行くと思いますけどね。

帰宅したらHARUさんで予約していたノクターンが届きました!
20070821004.jpg

夜に写真を撮ったから色がイマイチきれいに出ていませんが
思っていた通りの素敵な生地でした♪
この生地最初はあまり興味なかったんですが
(こういうのが似合うキャラではないので・・・)
でもオークションでこの生地で作られた作品を見てたら
すっごく欲しくなってしまって予約で5mも購入。。。(^^*ゞ
一体いつ消費いきれるのやら?あはは

今日一日でかなりな布山築いてしまいましたわ。
縫おう、縫いまくろう!縫うのよ私~ 笑
コメント
山だ山だ~!!
暑い中買い物&動物園お疲れ様でした♪ どっちも楽しくて暑さは苦にならない!?(笑)

私もたのんだ~ノクターン。
あんずさんの半分ですけど(笑)
ぜーーーったい似合わないと思われるので無地とあわせるか・・強行してこれだけでconoriさんのワンピ作るか悩み中。
まだうちには届かないなぁ・・。
おお~戦利品がいっぱい(・∀・)
上段は小物用かな?
UP楽しみです♪

ノクターン、期限ギリギリまで悩んで悩んで
結局見送りましたが
やっぱりステキですねー。くぅ~(ちょっと後悔)
私もオクで子どものワンピやらバッグやら見て
ため息出ました。
あんずさんは何に仕立てるのかな?
こちらも楽しみにしてます(´∀`*)
>これでも色々我慢して
って、どこがガマンなんですかーーー!!!(笑)

いいなぁ、きっと血圧上昇しまくりでお買い物楽しんだんでしょうね(*^m^*)

↓リベンジで成長を感じました~
ハッチかわゆいじゃないですかー
やっぱりいつもと違うシチュエーションじゃこわくて泣いちゃいますよね。
気持ちのよい買いっぷりです!
たくさん作品を見せていただくのを楽しみに待ってますよ~。
買いましたね~!
我慢してなかったらどんだけ買ってたんでしょうか(笑)
どんなのになるか、楽しみにさせていただきます。

ノクターン、私もしばらく迷ったんだけど、
使途が思い浮かばずやめました。
5mもあったらいろいろ作れそうですね。
こちらも楽しみにしてます!
お返事です♪
>Minaさんへ

確かに楽しいと暑さも少しは忘れるかも( ´艸`)ムププ
でもやっぱり暑かったよぉ~

Minaさんもノクターン買ってるんですね♪
お互い頑張って形にしましょうね(・∀・)
私もまだ何作ろうか悩み中です


>ぴんさんへ

買い過ぎかしら?笑
上段のリスやクマは何かにしようと購入。
しかし「何か」はまだ未定ですけどね(笑)
腐らないし良いのです( ´艸`)ムププ

ノクターン、人気ですね~
必要ならお譲りしましょうか?何しろ5mあるので(笑)
何にするかまだ決まってなくて
今からこれに合うパターン探しの旅に出かける予定です。
多分キャミワンピあたりが濃厚かしら・・・・・


>Peeさんへ

いやいや、これでも十分我慢したんですよ(爆)
元々作る予定もなく買う人なので
とりあえずは在庫になるけれど
お買い得品は出会ったときに買っておかないと!でしょ?

リベンジ、良い記録写真にもなりました(・∀・)
いつかこの写真見て恨まれるかもですが・・・・笑


>しまぺこさんへ

お褒め頂き光栄です(笑)
とりあえず布は腐らないので
欲しい物は思い切って買っておかないとね(・∀・)
ボチボチがんばりまーす♪


>とがっちさんへ

我慢してなかったら・・・・
きっとこの倍は買ってたでしょう(苦笑)
予定もなく買いまくって、ホントに私って自制心がないわ~Orz

ノクターン、あまりにオクで見た作品が
可愛かったので買っちゃいましたが
↑しかも5m(^^*ゞ
熱の冷めないうちにパターン探して形にしようと思います♪
いいな~いいな~(笑)。
射程距離圏内にこんなパラダイスがあるあんずさんがマジで羨ましいっす。
私もいつか行けるかな…( ==)トオイメ

ツイルのクマとリス!
気になってたんですー。
布ナプにしたら可愛いかも♪って。
ちなみに厚さってどのくらいですか?
布ナプの裏面にしても大丈夫そうかな?
お返事です♪
>ひなひなさんへ

車で1時間の射程圏内( ´艸`)ムププ
いいでしょ~♪
いつかこちらへ来られる際は嫌でも連れて行きますから(*´艸`*)

ツイルのクマとリスですが
一般的なツイルだと思うけど
リスの方がほんの少しだけクマちゃんよりも厚いかな。
勿論布ナプにも十分使えると思いますよぉ~
クマちゃん、はなはっかさんのと色違いだね♪
ちなみに店頭にあった在庫があと僅かだったので急いでぇ~!
なくなってても恨まないでねぇ~笑

管理者にだけ表示を許可する
