スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クロプトパンツ Part2

2007.08.25.Sat.00:19
前回作ったMPLのクロプトフレアーパンツ
結構ヘビロテで活躍しておりまして
もう一着作りたいなーと思いながら
ファスナー付けが面倒で(^^*ゞ
なかなか着手できませんでしたが
ようやく思い腰を上げて頑張りました。


生地:アドヴァンスネットさん 麻綿ワッシャー(黒)

20070824002.jpg

今回ポケットのステッチは省略(手抜きとも言う?)

この生地とっても縫いやすかったです♪
前回は無謀にもデニムだった事もありますが(汗)
中厚位の生地だとファスナー付けも多少楽に感じました。
とはいえ、丁寧な仕様書様様なので
まだまだファスナー付けは苦手な分野に違いないのですが・・・


生地は決して秋向きではありませんが
(秋口までは履けそうだけど)
一応ブーツに合わせたらどうかしら?と鏡の前に立っていたら
我家のスタイリストがあれこれ指示を出してきました(*´艸`*)
20070824003.jpg

20070824004.jpg

ちびっこスタイリストさん、こんな感じでよかったですかね?

今度は秋冬向きの生地で・・・・・
気合いが入ったら挑戦しようと思いまーす。

でも本当はウエストゴムの楽パンで代用したいんだけどな~(^^*ゞ
コメント
あんずさん、ワンデーソーインガーとおっしゃいましたが
これもワンデーなんですか?凄すぎます!
もうここまでくると既製品以上ですよー
ファスナー付けはもちろんですが、パーツが多いので
見てるだけでクラクラしてきます。
そんな私はゴムパンLoverv-238
これからも愛し続けますよ(爆)
あんずさんのこのパンツを見る度に、
このパターンが欲しくなります~(笑)
夏生地ももちろんいいけれど、
冬生地でもいいのが出来そうですね。
ファスナー付けが面倒そうで、
(RRのカーゴパンツで懲りた)
なかなか触手が伸びませんが・・・
そう、私もゴムパンLover(笑)
やっぱりこのパンツカッコええです!
ゴムパンツしか縫ったこと無い私には憧れですたい(´∀`*)

オク風画像にお茶吹きました(爆)

↓のLovableさん、撃沈した一人です。
予約だから多少出遅れても全然平気~♪
と鼻歌を歌っていた罰が当たったんでしょうか(笑)。
次回は気合入れて参戦します。
お返事です♪
>Peeさんへ

残念ながらこれは2Dayです(^^*ゞ
娘っ子が邪魔せず大人しくしていてくれれば
ワンデーも夢じゃないのですがね・・・
でも縫製前に接着芯付けたり、沢山のパーツ切ったりなので
ワンデーは気合いが必要なので止めておきます(笑い)

既製品以上とは恐れ多いです(^^*ゞ
画像では適当に誤魔化せていますが(?)
縫い目もガタガタなのでまだまだ修行が足りませんわ。

本日ゴムパン作りました♪
やっぱりゴムパンは良いですね~(*´艸`*)


>とがっちさんへ

とがっちさんがもう少し皮下脂肪蓄えてくれれば
サイズ共有できるんですがねぇ(*´艸`*)
え?私が痩せろって?
ごもっともでございます(^^*ゞ

ローウエストなのであと何年履けるかわかりませんが(苦笑)
ウールなどで作っても可愛いかな~と思います。
キルトニットという案も一瞬浮かびましたが
それでファスナーを付ける自信はございませんわ・・・
やっぱりゴムパンが最高ですね♪


>ひなひなさんへ

是非気合いを入れてファスナー付きのパンツに取り掛かってくだせぇ(*´艸`*)
面倒だけど達成感が違いますよん♪

オク画像、笑ってもらえて光栄です( ´艸`)ムププ
なかなかいい所付いてるでしょ?

Lovableさん、次回は張り付いて頑張ってくださいね♪
遠くから応援しておりまーす
暑さに負けず モチが下がらない あんずさんって
やっぱり尊敬!小さな優香ちゃんがいるのに
いったい いつ作ってるの?

ローウエストで穿きやすそうなパターンだよね。
やっぱり立体的に設計されているパターンは
シルエットがキレイです^^
お返事です♪
>しぇるさんへ

いやいや、これでも暫くモチ低迷していて
少し復活した所なのよ(^^*ゞ
最近は娘のお昼寝がだんだん減ってきて
ミシンもろくに使えないけれど
その反動で娘が寝たら即効でミシンに向かってます。

MPLパターンはお値段も高いだけあって
形がきれいですね~
ローウエストなので三段腹にならないようにしなくっちゃね(*´艸`*)
このパンツめちゃくちゃ綺麗だよ!!
私もこの夏はこんなのが欲しかった。
去年まで履いていた中途半端なパンツを
ぱっつんときってみたけれど、どうにもこうにも
サイズがきつく・・・orz

ソロソロダイエットまじめにしないとやばいです。
お返事です♪
>ちなちゃんへ

ありがと~(^^*ゞ
夏はやっぱり半端丈のパンツがいいよね!
涼しいもん♪

私も過去のパンツはどうにもこうにもタイトなデザインが多くて
今じゃハチキレソウになって傍迷惑なの(笑)
体重は減っても腰回りの肉はなかなか減らないよねぇ・・・
お互い頑張りましょう!

管理者にだけ表示を許可する
