スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

娘のマイブーム

2007.08.28.Tue.05:27
娘が歩けるようになってからはや1ヶ月。
最近ではハイハイすることも殆どなくなり
狭い家の中をあっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
玄関を開けていた日には・・・・・ε=(ノ゚ー゚)ノ隙あり!とばかりに
外への脱出まで試みる始末です(^^*ゞ

そんな娘の最近のブームはマグネット遊び(・∀・)

冷蔵庫に貼り付けてあるマグネットに興味を持ったので
与えあげると嬉しそうに
何度も着けては剥がし、着けては剥がしの繰り返し。
1人遊びに飽きると私に渡して「うーうー」(着けろ)と唸る(笑)

今まであったものは他愛も無い事務用マグネットや
ケチャップのおまけに付いていたトマトやパプリカの形。
口に入れて遊ぶ事もあるから心配なので
ハギレを使ってうさぎちゃんのマグネットを作ってあげました♪



最初はちょっと不信がって側に近寄れない娘。
警戒心強すぎ(*´艸`*)

私が冷蔵庫にぺったんぺったんして見せたら
ようやくそれが遊んでいいものだと理解したのか
それから暫く私も巻き込まれてぺったん遊び三昧でした。
20070827002.jpg

うさぎに見えないというクレームは無しでお願いします(笑)
旦那曰く「シマシマはバルタン星人に見える」との事orz


小物UPついでにもう1つ。

先日ぴんさんが作られていたお花モチーフのヘアゴム。
掲載されてる雑誌を教えてもらったので早速作ってみました♪
20070826003.jpg

編み図:ニットマルシェvol.1

折角教えてもらったのになんだかパッとしない出来・・・
元々編み物は決して得意でないので
これを作るのもかなり苦戦しました。
使った針や糸が細いせいもあるんですがね・・・と言い訳(笑)

娘の髪が結える位に伸びるまでには
かあちゃん頑張って上達できるようになるからね~!

この冬は編み物もちょっぴり頑張ってみよう!
その前に布山何とかしろって?あはは
コメント
このうさぎさんは、「上下対称」でさかさまにしても使えるのでしょうか??いや…さかさまにしたらバルちゃんになるのかしら??(笑)

手作りおもちゃ、いいですねぇ。手作りしてもらえないゆいっぺは、ヒモやら空き箱やらそんなもんばかりで遊び、おもちゃ箱が「ゴミ箱」みたいになってます。気の毒だわぁ(←罪悪感ナシ)

新しいものに対する「警戒」。ちょっとかわいいですよね。慎重なのはいいことです。dもたまに大胆なんだよなー。
バルタン・・・ぷぷぷ。見えなくもないかも~(爆)
でも手作りは味があっていいよね!

マグネットは好きだよね~♪
ウチはル・クルーゼ・マグネット(ペプシのおまけ)でパタンパタン遊んでますよ♪
正直そこで遊ばれると邪魔なんですけど~って思うんだけどね(;^_^A
ま、大人しく遊んでくれているうちが花よね(笑)
最初は警戒して近寄れない優香ちゃん・・・
可愛くてPC前で一人笑ってしまいました。

ママお手製のうさぎちゃん、とっても可愛いですねー。
我が家もマグネットブーム、二人ともありました。
そのうちガチャポンの”くっつくんです”(アンパンマンとかの)に
移行しそうになったのでアセりました^^;

そしてヘアゴム完成ですね♪
全然パッとしないなんてことないですよ(・∀・)
これはコットン糸でしょうか?
糸によっても全然仕上がりの雰囲気が変わりますよね。
モヘアなんかもふんわりして可愛いだろうなぁ(´∀`*)
って、私はモヘア苦手なので作りませんけどね(笑)
うさちん可愛いよぉ~!!
うちもアンパンマンとかで作ろうかしら・・(笑)
ともだちの家に行くと必ず冷蔵庫にいってそこんちのマグネットで遊んでるよ、うちの子。もう2歳半ですけど(^-^;)きっとうさちんも長く遊んでもらえるよ・・
いやそれにしてもバルタンって・・おかしすぎでしょ(笑)
あらー、どっちも可愛い♪
そっか、こーゆうのなら所帯じみてなくて良いですね。

そんで、もしかして優香ちゃんが着てるのは
ZIGZAGさんのりんごちゃんかな?
可愛すぎー人´Д`*)
(誤爆だったらすみません)
お返事です♪
>ちんさんへ

よーく見てください。
決して上下対象じゃございませんのよ(^^*ゞ
だけど上下逆にするときっとバルちゃんって名前がピッタリだと思われます(笑)

うちも最近はおもちゃで遊ばず
私がゴミ箱に捨てた空き箱や袋をガサゴソ。。。
好きにせぇ!と思いながら日々過ごしてるよ(^^*ゞ
でもやっぱり作ってあげたおもちゃで遊んでくれるとかなり嬉しい(*´艸`*)
こんどゆいっぺにもバルちゃん送るわ♪


>てんきちゃんへ

笑いをこらえてくれてありがとう(*´艸`*)
バルタン星人・・・確かに言われるとそう見えるけど(笑)

てんきちゃんとこはルクのおまけマグネットなんだね~
確かにあの場所で遊ばれると食材出すのも手間ですが
大人しく遊んでくれるだけ有難いよね♪


>ぴんさんへ

臆病者は誰譲りなのか、最近やたら警戒心強くて
久々に会う人にも顔見て泣いたり
私にしがみついてばかりだったり・・・トホホ

くっつくんです、アレ私が欲しいです(*´艸`*)
ガチャポンの前でいつも欲しいなぁーと思うんだけど
これってやりだしたらキリなさそうだな・・・と。
でもその内きっと100円握って行っちゃうわ(^^*ゞ

お陰様でヘアゴム完成したんですが(1個だけね)
使った毛糸@100均の多分綿と何かの混紡かな?
テロンとしてる感じの糸なので
出来上がりも少々くったりしています。
もう少し違う糸でまたリベンジしようと思います♪
モヘア、私もあんな解き辛い糸は苦手です・・・(解くの前提)


>Minaさんへ

2歳半まで遊んでくれると嬉しいかも♪
それならもっと気合入れて作らねば(バルタンじゃないよ)
アンパンマンも良いねぇ~
私は面倒な事は苦手なのでとても無理っぽいけど
Minaさんのアンパンマンのマグネット楽しみにしてるよ♪
あっ、バルタンならいつでも送りつけるわよ( ´艸`)ムププ


>ひなひなさんへ

所帯じみない!
なんと嬉しい(・∀・)
でも家中所帯染みててこれだけ浮いてるかも?笑
もっと小奇麗で可愛い部屋にしたいわ・・・・・ブツブツ

ひなひなさん大当たり~!
すげぇーヽ(´▽`)/
りんごちゃんでC&Sスタンダードの下着適当にサイズ小さくして
娘のタンクトップにしました。
でも胸元は下着なみの開き加減ですけど何か?笑
ちなみに前作ったパフTは襟ぐりが微妙に伸びて格好悪くて着せられません。。。涙
優香ちゃん。マグネットに夢中なんだね。
うちも そんあ時期があったなぁ~懐かしい。

しぇるも ニットじゃないけれど編み編み練習中デス。
なかなか進まないけど頑張るv( ̄ー ̄)
お返事です♪
>しぇるさんへ

どこのお子ちゃまも1度ははまるブームなのかな?
私も数年後には懐かしむんだろうな~(*´艸`*)

ニットじゃなくて編み編み。
うーん、なんだろう?リネンかな?
UPされる日を楽しみに待ってます♪
はじめまして
はじめまして、こんばんは。
紅茶いろと申します。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
あんずさんの作品も素敵だし、優香ちゃんの表情がとってもかわいくて、癒されています☆

ところで、お花の髪ゴム、とってもかわいいですね。
私も作ってみたいなって思っちゃいました。
これからもよろしくお願いします。
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(・∀・)

娘に癒されていただいているとは・・・マニアですね(笑)

ヘアゴム、もっと可愛い糸で編むといいのでしょうけど
私は手持ちの地味な糸で編んだのでなんだか地味です・・・
紅茶いろさんも是非作ってみてくださいね~♪
また遊びにきてくださいねヽ(´▽`)/

管理者にだけ表示を許可する
