スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

満1歳1ヶ月になりました♪

2007.08.30.Thu.22:50
1歳までって何かと私も気を張っていたというか
色々意識していた部分もありますが
1歳を過ぎると私もだんだんいい加減な記憶になってきたかも(^^*ゞ

先月の満1歳での記録を何も書いていなかったので
まとめて成長記録としてUPしておきたいと思います。

満1歳~満1歳1ヶ月の娘

※ 7月20日、初めの一歩を踏み出したヽ(´▽`)/ 感動でした♪
※ 最近では少し歩くスピードも速くなってきて
  おまけに逃げ足も速くなってきた(^^*ゞ
※ いただきます、ごちそうさまが
  両手を合わせてそれなりのポーズでできるようになってきた。
※ おつむテンテンが最近の得意ポーズ
※ ベビーサインの「おいしい」というホッペを押さえる仕草を
  しようとして何故かおつむテンテンをやっているのが気になる(笑)
※ 鼻を押さえて「くっさー(臭い)」を教えたら(爆)
  時々うまくできるけど、おつむテンテンになる事が多い(*´艸`*)
※ 言葉はまだ出ないけど、かなり何かを喋ってる。
  理解してあげられない母を許せよぉ~(^^*ゞ
※ でも時々言葉っぽい事も聞こえる。
  先日コップのお茶を飲みたがってて、
  空になったので「入れて欲しいの?」って聞くと
  半べそで「いぇてぇーいぇてぇー(訳:入れて入れて)」と
  聞こえた気がした(笑)気のせいか?
※ 最近食べムラが非常に激しくて困りもの。
  食べたかと思うと口に指を入れて食べ物を出して
  そのまま床に叩きつけるように落とす・・・Orz 勘弁してくれぇ
  そして玉子豆腐は食べるがそれ以外はあまり好んでたべてくれない
※ 人見知りがまた激しくなってきた
  自分が人を見るのはいいらしいが(笑)
  人に見られるのが嫌っぽい。
  今日もエレベーターで乗り合わせた女性に
  ニッコリ微笑まれて泣き出した(´Д`;)申し訳ない!
※ 上の歯が4本生えた。下はまだ2本。

こんな感じかな?
思い出したら追記します

身長体重は測ってないのだけど
体重は多分9.5キロ位になってる感じ。
たまには計らないとだね・・・

これからも元気で大きくなるんだよぉ~ヽ(´▽`)/
コメント
わーい。優香オジョウサマ、1歳1ヶ月おめでとー。

「結局おつむテンテンかよっ。」と笑ってしまいました。言葉も近々「空耳」ではなくなる日がきそうですね。この「何言ってるかわからない時期」を、いかにわかったフリして過ごすかが重要なんですよ!!きっと!!多分…。ゆいもサイン教えようかと思ってたけど、おいしい時は口に入れた瞬間「あ‘-!!」と叫んで顔を輝かせるので、それで十分と思い、「顔で会話」してます。

エレーベーターで泣かれると申し訳ないですよね。私は「男の人ダメなんですぅ。」と「メガネがダメなんですぅ。」で乗り切ってます。たまにメガネなしの女の人で泣く場合もありますけど…。
1歳1ヶ月おめでとう!
ひーは逆で、にっこり微笑まれると微笑み返してます(笑)
なんて愛想のいいヤツ!さすが二人目!?(笑)

そんでもって、優香姐さん、逃げ足が早くなってきたんだぁ(笑)
こりゃ、いたずらし放題だね♪
ピンポンダッシュも時間の問題かも!?(爆)

会話はねぇ。2歳を境に急に通じるようになるよ!ビックリするくらい言葉が増えるから、お楽しみにね♪
お返事です♪
>ちんさんへ

ありがとー(・∀・)

そうなのよ、結局おつむテンテンなオチなの( ´艸`)ムププ
あまりに色んな事を一気に教えたら頭の中で混乱してるかも。。。
でも笑えるので怒ってても和みます(笑)

>おいしい時は口に入れた瞬間「あ‘-!!」と叫んで顔を輝かせるので・・・
(*´艸`*)きっと微笑ましい光景でしょう♪
じゃあ美味しくない時は?と気になる意地悪な私。

エレベーターという密室では勘弁して欲しいわ人見知り(^^*ゞ
かなり警戒心強いので第一印象は間違いなく悪い娘です。。。


>てんきちゃんへ

ありがとー(・∀・)
微笑返しができるひーちゃんの爪の垢送ってぇ~
確かに二人目っていうのもあるだろうけど
私ももっと色々外の世界に触れさせなきゃなぁーって痛感中

そうなのよ、最近は追いかけられるのが嬉しくて
わざわざお風呂に入る前も逃げ回ってたりする可愛いヤツよ(*´艸`*)

会話になる日を楽しみに頑張るわ~♪

管理者にだけ表示を許可する
