スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

キャミベスト作りました

2007.08.30.Thu.23:13
夏もそろそろ終わりの気配ですね~

昔は真っ黒に日焼けして宮古島に住んでたときには
ボディーボードも少しは(←ここ重要!笑)たしなんだ私(*´艸`*)
あんなに夏大好き娘だった私も,年齢を重ねるとともに
太陽に背を向けて歩くようになって
今では夏は早く過ぎて欲しいと思う夏嫌いになっております。

さてさて、そろそろ秋物が欲しくなってくる季節ですね
みなさんはどんな物を秋に作るのかなぁ?
私は何故だか一気にキルトコートな気分ですよ(笑)
勿論まだ着手してませんけど、イメージだけはふくらませ中。
その前にパターンを探すのが先決ですけどね・・・(^^*ゞ
そんな季節先取りしすぎの妄想は置いといて
秋冬はやっぱり重ね着が重宝するので
オークションで一目ぼれしたキャミベストを作ってみました♪

20070830001.jpg

パターン:オークション(キャミベスト
生地:Wガーゼ(C&S Wガーゼセットより)
コットンレース:オークション
20070830002.jpg

作りやすい説明&デザインでしたが
説明書通りの縫い方は私は苦手なので
脇のパイピングと前あて部分などの縫い方は自己流に変更。

裾をどうするか悩んだんですが
普通に三つ折りで仕上げてもなんだか地味すぎるかな?と思って
トーションレースを裾にたたきました。
なので丈はデフォよりも3センチほど長い仕上がりになってます。
本当はもう少し幅広レースと・・・と思ったのですが
まずは第一作目の試作も兼ねた作品なので
普通幅のレースでケチってます(^^*ゞ

このキャミベスト
丈を伸ばせばチュニックやワンピにもなるようなので
そういうアレンジにも挑戦したいなーと思いつつ
第2弾もベスト丈で準備中。
今度は大人気のノクターンの予定です♪

似合う似合わないはとりあえず無視して作っちゃいますよ~(*´艸`*)

このキャミに合うシンプルなTシャツも作らなきゃだわー
(手抜きしてユニ○ロで買っちゃう?笑)
コメント
とりあえず体幹部を温めておけば、少々の寒さはしのげますもんね~♪
このキャミベストは重宝しそう!
お返事です♪
>てんきちゃんへ

今日早速着てみたんだけど
かなーり妊婦チックでヤバイです・・・
てんきちゃん貰ってくれるかい?
その内心当たりのない荷物が届いたらきっと犯人は私かも(*´艸`*)
初めてコメントいたします!
ひなひなさんのレスで、お世話になりました。
いつもは読み逃げ!(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
すいません。

いつも見て思うんですけど、
今回も、とっても素敵!に仕上がってますね~
…私も、あんずさんのような腕が欲しいデス。(´∀`*)
BWのシーズンだよね。
私が昨夜 縫い縫いした生地もBWでした。

キャミ、いいなぁ~。と思って
ヤフオク見てきたけど終了してました(^。^;)
その前にクルールさん縫わなくちゃ だよね。
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

コメントありがとうございます♪
ひなひなさんの所ではよくお見かけしておりました(・∀・)
また、余計な事とは思いつつレスしちゃいました(^^*ゞ

実は私も何度かTBからお邪魔した事があったのですが
なかなかコメント残せずコッソリ拝見しておりました。。。
後ほど伺わせて頂きますね♪

>…私も、あんずさんのような腕が欲しいデス
あくまで人様にお見せできないような汚い縫い目はUPしていないだけで
私のような腕になったら恐ろしいことになりますよーーー(´Д`;)
今度思いきって下手っプリ(?)UPします。笑


>しぇるさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
BWの一番似合う季節到来だよね~
しぇるさんのBW作品はどんなかな?
楽しみ~(・∀・)

また出品されてると思うよ~
あったあった!コレだよhttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e69861614
クルールさんのブラウス、一日で出来ちゃうから頑張ってね♪

管理者にだけ表示を許可する
