スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

キャミベスト第2弾

2007.09.03.Mon.00:28
RRさんのネタバレを待ってくれている布友もいると思いますが
もう暫くお待ちくだされ・・・(^^*ゞ
明日の夜にはUPできるよう頑張ります。


さてさて
先日作ったキャミベストですが、
Wガーゼで作ったせいか?
ハタマタ私の体型のせいか?
どう見ても横から見たら妊婦に見える結果に・・・
やっぱりバストトップ辺りのギャザーは鬼門だわ・・・Orz

でも可愛いデザインなので
予定通りノクターンを使って第2弾を作ってみました。


生地:HARU(ノクターン バイオレット)
パターン:オークション
20070901007.jpg

綿麻のモーリークロスで
結構良い感じの落ち感がある生地。
手に取るまではもっと縫いにくいかな?と思ってたけど
思ったよりも縫いやすくて仕立てやすかったです(・∀・)

しかし
やっぱり苦手なパイピング・・・・・
撃沈です_| ̄|〇
20070901006.jpg

これ、既に3度目の縫い直し。。。
ココ以外はそれなりに縫えたので4度目は諦めました。
だってこれ以上よくなるとは思えないので・・・(^^*ゞ
パイピング作る際にしっかりアイロンすればいいんだろうけど
どうも適当にやっちゃって、その結果が大苦戦を強いられる始末。
あー、パイピングをきれいに仕上げる秘密兵器は無いものか?
誰か開発してくださーい!

ノクターンで作ったキャミベストは
先日のものより妊婦度(?)下がりました(笑)
これなら着て歩けそうです(^^*ゞ

ちなみに先日作ったキャミベストは
只今第三子妊娠中のお友達の元へ近々送る予定。
きっと臨月まで着れると思うわ~♪

同じ生地で娘ちゃん達へおんなのこパンツも作りました。
届くまでお楽しみにね~
20070902001.jpg

コメント
ノクターン バイオレット きれいだね☆
やっぱりギャザーは 難しいよね。。。。
でもキレイに出来てるよ!
パイピング処理も お疲れ様でした。
RRさんのネタバレも楽しみにしてます。
お返事です♪
>しぇるさんへ

うん、この生地やっぱり素敵だったよ~♪
次は何作ろうかってワクワクできる生地(人´∀`)

最近はギャザーをロックで作るようになったんだけど
そのお陰かな?以前に比べたらギャザー寄せが若干好きになってきた。
まだまだ未熟だけどさ・・・(^^*ゞ
しぇるさんのように丁寧な仕事の出来ない私なので
もっと丁寧を心がけてパイピングに挑まないとだねー

ネタバレ、待っててね♪
ジーンズにも合いそうなキャミベストが出来たね!
脱・妊婦服おめでとう!(笑)
それから、パイピング・・お疲れ様っす!ま、ほつれなければよしとしよう(;^_^A
ギャザーもキレイに入っていると思うよ~♪
キャミかわいい♪
HARUさんのノクターン・・。
いいなあ( ̄¬ ̄*)

また、キャミのデザインがよくあってるよー。
着画UPみたいっ!! x・)ぷっ
パイピング??全然OKじゃないですかー。
私も大の苦手ッス。
きれいにできたためしがないッス。
おんなのこパンツもかわいいなー。

そうそう、今日は在庫バラシにきてくれてありがとう!!
爆笑したわーー( ̄w ̄) ぷっ
後ほどレスつけるわねー!!
ノクターン、やっぱりカタチになるとグンとステキ度UPですね(´∀`*)
惚れ惚れします。

パイピング、裏なんて見えないからいいんですよ!(笑)
表が命!(自己弁護?^^;)です。
とってもキレイにできてると思いますよー。
おんなこパンツも可愛いです(・∀・)
お返事です♪
>てんきちゃんへ

>脱・妊婦服おめでとう!(笑)
ありがとう(*´艸`*)
でも体型が体型だけにちょっとゆとりのある服着ると一気に妊婦に見えるかも・・・

>ほつれなければよしとしよう(;^_^A
ちなみに先日作った方は大丈夫(だったはず・・・)
だから数回なら(笑)洗濯にも耐えると思うわ~( ´艸`)ムププ


>yuuさんへ

あれ、yuuさんはこれ買わなかったっけ?
まだ今からでも買えるよ~いっとこ!

着画・・・・・検討しますが
やっぱり多少は妊婦チックな私のデブさ加減にクレームはなしよ( ´艸`)ムププ
パイピング、ほんとに難しいよねぇー
なんでだろ?上手く縫える人との差は何だーーーーヽ(`Д´*)ノ

yuuさんは同じ臭いがするわ(笑)
慰めあって行こうねー!


>ぴんさんへ

ノクターンのお陰でこのキャミワンピも余計に素敵ですよね♪
でもパイピングがぁーーーーー(´Д`;)
こればかりは丁寧なアイロンがけと経験だろうか?

>パイピング、裏なんて見えないからいいんですよ!(笑)

そうですよね!表に意識集中するとどうしてもね。。。。。
傷なめあっていきましょ(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
