スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

RRさん5th Anniversaryでお買い物♪

2007.09.03.Mon.15:33
先日のRRさんの5周年記念で
当初は見逃していて買えなかったパックでしたが
翌日の再販を、布友がわざわざ電話で知らせてくれたお陰で
運良くシンプルパックが手に入りました~ヽ(´▽`)/
布友よ、ありがとーーーーー♪

そんなこんなでお買い得だったボーダーや接結と合わせて
先日布が届きましたわ(^^*ゞ
20070901001.jpg


以下ネタバレですので
「まだ届いてないから楽しみはとっておきたい!」
って方はスルーしてくださいね(^^*ゞ

20070901002.jpg

こちらは5周年でお買い得価格だった戦利品+通常販売から

接結リトルボーダーニット【B】ラベンダー 1.5m
接結リトルボーダーニット【B】ソーダ 1m
接結リトルボーダーニット【B】ピンク  1m
双糸天竺ボーダー ピンク×生成り 1m
USAコットン フラワーカーニバル【E】1m
麻デニム  【茶チェック】小 1m
ファスナー3本

RRの気持ちはバンダナ(ハンカチ?)を頂きました(・∀・)

今まで散々購入をなやんでいた麻デニムもようやくポチりました。
(生地のサンプルをくれたお友達、ありがとう!)
みなさんからの評判のいい生地なので使うのが楽しみです♪
だけどどうして苦手な柄合わせが必要なチェック買ってるんだろう私(^^*ゞ
接結はやっぱりとっても気持ち良かったです(人´∀`)
これで自分と娘にパジャマを。。。と思っていますが
きっと快眠を得られそうな気がするわ♪
涼しくなってきたので早く取り掛からないと。


そして楽しみにしていたシンプルパック!
20070901003.jpg

Shinzi Katohのおちゃわん(カフェオレボウルじゃなかった・・・)まで入っていました♪

20070901004.jpg

しっかりWガーゼストライプ(こげ茶)2m
ダンガリー(サファイア)2m
フレンチストライプ(ネイビーブルー)1m
スパンフライス(杢グレー)50cm
針抜きストライプニット(アイボリー)1m
ストレッチギンガム(マリーゴールド)1m
生成り天竺ニット1m
Shinzi Katoh デザイン おちゃわん 【バンビ】
双糸天竺ボーダー(生成り×パープル)50cm
この双糸天竺ボーダーには難があって、気になって問い合わせた所
サイトにも詳しい記載がないので分からなかったのですが
どうやら
「今回はすべてのパックに、生地のほかにRick Rackからささやかな感謝の気持ちをセットしました。(おたのしみに!)」という部分のおまけとしての生地だったようです。
ってことは、おちゃわんとボーダー生地という贅沢なオマケですね♪

内容はシンプルパックとだけあって本当にシンプルです(^^*ゞ
私としては小躍りするほどのときめきはなかったですが
どれも使いやすそうでさすがRRさんですね!
結構夏向きな生地が多いので来シーズンまで出番なさそうですが・・・

これからの季節に向けて
ボチボチ、布も衣替えしていかないとですね(・∀・)
ついでにこの際不要な生地は何とか整理していこうっと!

コメント
あんずさん!
はじめまして(^^)
シロと申します

ハンドメイドの洋服作りが楽しそうで 以前からこちらのブログ拝見しておりました。

わたくし、裁縫etc…最低限のボタン付けくらいしか出来ませんが 自分で理想の洋服が作れたら…と憧れだけは抱いています

もし初心者から始めるならどのような事から着手したらよいでしょうか?
orまずは洋裁知識を学んでからがよいでしょうか?
(また、あんずさんの場合はどうだったのでしょうか?)

よろしく御教示下さいませ☆
シンプルパック、うらやましいです。
私もシンプルパックが欲しかったのですが、購入することはできませんでした。
なので、あんずさんのネタバレがとっても嬉しかったです。

ところで先日、作られていたお花モチーフの髪ゴムを私も作ってみました。
ブログに載せた際にあんずさんのURLを貼らせていただきましたが、事後報告になってしまい申し訳ございません。
ご迷惑なときは削除いたしますのでお手数ですがご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
おーーーホントにシンプルだね。こうやって画像でみると(笑)これって総額やっぱ1万円ちょい超位になるのかな・・?

しかし、買ったねぇ(笑)
ニット置くところにこまってない?
USAコットン フラワーカーニバル【E】 買おうか迷ったんだけどやめたんだよねぇ・・・。あんずさんの画像の方が素敵にみえるわ(笑)
RRさん着ましたねー(。-∀-)ニヒッ
見事な買いっぷり。
天晴れです♪

柄物って確かに可愛くてすぐ手を伸ばしたくなるんですが
結局は地味系シンプル布が一番使い勝手が良いんですよね。
どんな形に化けるか楽しみです(´∀`*)
届いたね~。
シンプルパック、あんずさんのを見て かなり期待度がUP♪
我が家は明後日届く予定です。
楽しみだなぁ~。
接結リトルボーダーニット、やっぱり買えばよかったかなぁ。安かったのに「予算が…」と言い聞かせガマンしちゃったよ。

とっても丁寧なレポ♪ありがとうございます。
私も見習わなくちゃ~ざっくりレポばかりorz

接結ニットや、麻デニム…
あんずさんもたくさんポチッられましたね~
って、私に言われたくな~い(笑)

ふふふ(´∀`*)
あんずさんはコレ↑で、何を作るのか…楽しみで~す。
お返事です♪
>シロさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます(・∀・)
以前から見ていただいていたとは、ありがとうございます。

私も学校の家庭科で習った事しか知りませんよ~
なので今思えばもっと専門的な勉強を若い頃にしていれば
もっと今のハンドメイドを楽しめたかなって思います。
でも、下手ですが楽しめているので自分では満足している次第です。
シロさんも何か作りたい物があったら是非挑戦してみてくださいね♪
決して偉そうな事は言えませんが
お互い楽しいハンドメイドが出来ると良いですね(・∀・)


>紅茶いろさんへ

紅茶いろさんは買えなかったんですねー残念!
でも私のネタバレで楽しんでもらえたようで良かった良かった。
次回頑張ってくださいねー(・∀・)

ヘアゴム拝見しましたよ~♪
編み物がお上手で羨ましいわ(人´∀`)
私もあんな風に作りたいけど1個作るとすごく疲れてしまって・・・笑
またボチボチ頑張ります!


>Minaさんへ

きっと1万ちょっと位になるんだろうねぇ~
計算してないけどもし暇なら気分転換に計算してみて(笑)
そんな暇ないわー!って(^^*ゞ

お陰様で色々買えて嬉しいけれど
パックは箱のまま棚の上に置かれたわよ(*´艸`*)
ホントもうどこにも余白がない位に布で溢れております・・・
縫え私!
フラワーカーニバル【E】 可愛いよ♪
キルトゲイトの生地だからどこかのお店にもあるかもしれないよ。


>ひなひなさんへ

何をおっしゃる姐さん!
ひなひなさんに肩を押されて買ってるのよ(*´艸`*)
私も続けぇ~ってね(笑)

どんな形に化けるでしょうねぇ~
こればかりは誰にもわかりません(^^*ゞ
とりあえず大半は来年まで箱の中で冬眠になるでしょうね・・・笑


>しぇるさんへ

期待を裏切らない内容が届く事を願ってますねぇ~
他の方のネタバレ見てても内容ほぼ同じだから大丈夫だと思うけど。。。
届くの待ち遠しいね♪
しぇるさんのネタバレも待ってますね(・∀・)

あーいう時は思い切って買わなきゃだめよぉ~(*´艸`*)
なんて言って買ってると私のように大変な事になるのでホドホドが一番よね!


>つぼばぁさんへ

とても丁寧ではないけれど記録も兼ねて(^^*ゞ
もっと表現力が豊かになりたいです!

お互い布買いが続いてますねぇ~
つぼばぁさんとは好みも似てるので
買ってるものも微妙に類似してて見ていて楽しいです♪

とりあえず接結でパジャマは決まってるんだけど
あとはどうなるでしょうね~
まぁ腐らないからゆっくり考えますよ( ´艸`)ムププ
めっちゃ買いましたね~。
でも満足度の高そうなお買い物でうらやましいですわん^^

私も最近、在庫布の処分をまじめに考えてます・・・
一生かかっても縫いきれそうもない在庫って、
さすがにヤバいよなぁと^^;
お互い在庫処分&縫い物頑張りましょう!
こんばんは~。
色々と買われてますね!
あんずさんの買いっぷりを見て、私だけじゃないと少し安心しました(^_^)

ちなみに、私もシンプルパックを運良くゲットしました~。
接結リトルボーダーニット、とってもかわいいので、私も買えばよかったなと後悔してます...。
でも、まずは在庫たちをどうにかしないと、ですね。

また遊びにきます~。
着々と生地が増えていってますね~i-189
それだけどんどんソーイングしてるってすごい!!わたしなんてちょっと時間があったらすぐなまけてだら~ってしちゃうもんなぁi-232i-201
いかんいかん、これからハイハイする(するのか?!)娘のためにモンキーパンツのひとつも縫ってあげなければi-197
秋冬用にモンキーパンツ作るんやったら、どんな生地にしたらいいんでしょうか??ニット生地??
そうそう!遅ればせながら、優香ちゃん1歳1カ月おめでとうi-189
成長記録がおもしろ系が多くて笑っちゃいました(笑)
初めまして。メロンと申します(*^_^*)
とってもステキなブログですね♪
思い切ってコメントします~
私もハンドメイド大好き主婦です♪
RRさんの五周年記念スゴイですね!!
かわいい!!盛りだくさんですね(^_^)
私は洋服はほとんど縫わない(縫えない)ので、あんずさん尊敬っです♪
もしよろしければ、仲良くしてください~
一昨日からブログ始めました~
何が何だか分からなくて(>_<)へんてこブログですが、良かったら、遊びに来て下さいね♪
あんずさんのブログにもまた遊びに来させて下さい。よろしくお願いいたします(*μ_μ)♪
お返事です♪
>とがっちさんへ

(^^*ゞまた布山を高くしてしまいましたー!汗
でもさっき2箱分ほど整理しましたよー
とりあえず箱に入れて目に見えない所に置いただけとも言いますが。。。

でも結局「まだ使うかも」とか
「来年用に。。。」という判断になってしまって
多くの死蔵布はまだ整理できそうにないですけどね・・・
思い入れがあって鋏入れられない生地ほど厄介な物はないですね_| ̄|〇
お互い頑張りましょ!


>ちびもい☆さんへ

ちびもいさんも色々買ってらっしゃるので
これから届く布が楽しみですねー(*´艸`*)
みんなで傷なめあっていきましょう!笑

接結リトルボーダーニットは、また機会あれば是非ゲットしてくださいね♪
ふわふわで気持ち良いですよ~


>とももちゃんへ

明らかに買ってる量の方が多い・・・_| ̄|〇
でも我慢できないのよねぇ~
ついつい欲しくなってポチっと(^^*ゞ
こうならないように気をつけてね!

モンキーはニットで作るのが普通だと思うよ♪
赤ちゃんのモンキー姿可愛いんだよねぇ~
きっと琴ちゃんのプリチーなおしりにオバちゃんメロメロになるわ(*´艸`*)

>成長記録がおもしろ系が多くて笑っちゃいました
ここまで来ると涙ぐましい成長よりも
なんだか笑える出来事が多いかもだわ♪


>メロンさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます(・∀・)

決して上手ではないですが
好きで色々作ってるうちに最近は洋服まで作るようになりました。
まだまだ拙い内容のブログですがまた遊びにきてくださいね♪
ブログ始めたばかりって私もわけもわからずだった気がします。
って今でもわけも分からずやってますけどね・・・笑
また来て下さいね♪

管理者にだけ表示を許可する
