スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

FBさん&PUKUさん

2007.09.10.Mon.03:25
残暑厳しいとは言え、やっぱり欲しくなる秋冬生地♪
色んなショップさんの新商品の誘惑と日々戦っております(^^*ゞ

そんな中、久々に一目惚れした生地がこちら♪


ビエラ起毛ボーダーPT(おんなのこ)/フェアリーピンク

fabric birdさんで見かけて心奪われてしまいました(笑)

勿論娘用ですよ(*´艸`*)
私が着たら・・・・・・・通報されそうです(爆)
片方の端に入ったボーダー柄がほのぼのして可愛いんですよ♪
娘にシンプルな格好をさせ気味なので
たまにはこんなラブリーな柄も良いかと。

サイト画像のサンプルのワンピースが可愛くて
問い合わせたらレシピを同封してくださったのですが
悲しいかな、サイズが100~120までのレシピ。
私的にはもっと低年齢の女の子サイズあった方が
喜ばれると思いますがどうでしょうFBさん?
似たようなパターンも探しているんですが
なかなか出会えずおります・・・
ご存知の方、是非ご一報を♪
(ピンタックがなくても似たデザインなら無問題です)

一応90サイズ位になるようにさっき適当に型紙を作ったのですが
この生地で冒険する気になれないので死蔵布で近々サンプリング予定。
うまく行ったらいいのですがねぇ・・・



そしてPUKUさんで注文した生地もようやく到着(・∀・)
20070909004.jpg

新着のネル生地にノックアウトです(^^*ゞ

左から
5ミリドットの柔らかフランネル チョコ×生成1m
5ミリドットの柔らかフランネル ネービー×生成0.5m
8ミリチェックの柔らかフランネル チョコ0.5m

20070909005.jpg

どれも柔らかと書かれているだけあって
ふんわり柔らかくて気持ち良い生地です(人´∀`)
生地の厚みも適度にあって娘のボトムでも良さそうです♪

一部は布ナプ用にと思って購入したけれど
あまりの可愛さに勿体無くなってきました・・・笑
なので、ハギレが出たら布ナプに決定です(*´艸`*)

他にもWBさんの予約のニットも気になるし
欲しい物がいっぱいだけど
近々mocamochaさんで予約したキルトニットも届くだろうし
いい加減この在庫を形にしていかないとマズイです。。。ねぇ?
(誰に同意を求めているんだか・・・・・あはは)

さぁ縫いましょう。裏毛縫ったら布山も少しは低くなるでしょう!
コメント
かわいい生地がたくさん到着ですね^^
ネル生地、いいなぁ~kろえからのシーズン。

↓のピンタックにも惚れ惚れ(∇〃)。o〇○
奇麗にタック入っているよ。
つむぎさんのボタンが 素材にピッタリ♪
さすがです。
すごくかわいらしい!
それに着心地がよさそうな柔らか生地でいいね♪
是非ワンピで!
気に入るパターンが見つかるといいね!♪

↓のワンピもステキ~♪
ついでに、それに合わせてるブーツもかっこい~♪
あたいの長靴型とは大違いだわ(笑)
あら~、どっちも可愛い人´Д`*)
↑のピンクちゃんはぜひ優香ちゃんのチュニックに(私が着画を見て萌えたいだけ・笑)。

↓のドットネルは、もったいないなんて言わずにぜひ布ナプに!!
と言いたいところですが
私的に柄ネルって、無漂白に比べると吸収力が若干劣るのでお勧めしにくい・・・。
ソーイングポシェ(4)のラウンドネックの切り替えワンピにしたら可愛くなりそうです~人´Д`*)

コメ違い失礼しますが
ボタン、ありがとうございます!!
こんばんは♪
わぁ~可愛い布ですね(*^_^*)
こんな可愛い布でワンピース♪想像しただけで。。。超☆☆カワイイっ!!
早く見たいな!!カワイイワンピUP待ってまーす!!

PUKUさんのネル生地もかわいいっ!!ドットもチェックも!!
何に変身するのかな?
わぁ~楽しみです♪
この生地!
ちょっと気になってたの~(*^艸^*)
でもウチの長女には・・・って、思ってスルー。(笑)
あんずさんのup待ちで!(爆)

FBさんHPのワンピースですが、
手持ちの本の中に似てるかな~?って
物がありました。(ちょっと微妙かも・・・)
ただ、後ろ開き・お袖がキャップスリーブじゃなくて、
フリルなんですが…^^;

一度本屋さんででも確認してみてください!
月居良子さんの「おんなのこのワードローブ」の
14ページ、ワンピースです。

この本お勧め!です。
あんよを始めた姫なら、どれでも可愛く着こなすはず!
全部可愛いの!(´∀`*)ウフフ
↑もうお持ちならごめんなさい!
お返事です♪
>しぇるさんへ

着々と秋冬の準備やってます(*´艸`*)
でも暑いから着手するのはもう少し先になりそうだけどねぇ

しぇるさんお気に入りのつむぎさんで買ったボタンのお陰で
すごく素敵な仕上がりになりました♪
ボタンひとつで印象って違うもんね!
これからもつむぎさんの素敵な商品に期待(人´∀`)


>てんきちゃんへ

今日試作をしてみたんだけど
結構イメージに近い形になりそうだよ♪
早く作りたい気持ちでいっぱいだけど
もう少し細かい所見直さないと。
出来上がり、もうちょっとお待ちくだされ~

あのブーツ、彼是10年以上のお付き合い。
高かっただけあって長持ちしてますウエスタンブーツ♪
でもジョッキーブーツ欲しいんだよなぁ・・・
秋はブーツが恋しくなるね(人´∀`)


>ひなひなさんへ

もう少し時間かかりそうだけど
萌えてもらえるような服になるように頑張るわねぇ~♪
試作は8割ほど完成して、あとは細かい部分を見直すだけかな。

無漂白ネル、高くてなかなか手が出せなくて・・・(´Д`;)
そっかー吸収力が劣るんだね"φ(・ェ・o)~メモメモ
でも可愛いので作っちゃうかも(笑)

>ソーイングポシェ(4)のラウンドネックの切り替えワンピにしたら可愛くなりそうです~人´Д`*)

明日早速本屋さんにチェックしに行って気まーす!


>メロンさんへ

可愛い生地に負けない服を作らないとだわ(^^*ゞ
今色々試作中なので出来上がりはもう少し先ですが
楽しみに待っててもらえると頑張り甲斐があります(笑)

可愛い生地はなかなか鋏が入れられませんが
早く形に出来るように頑張って縫いますよー(多分)


>つぼばぁさんへ

是非是非お揃いましょう♪
じゃあ頑張って早く形にして誘惑しないとね(*´艸`*)
水色も可愛いんですよねぇ~

「おんなのこのワードローブ」そう言えばまだチェックしてなかったかも。
図書館では貸し出し中だったし、書店でも売り切れてたっぽい。
明日探してきます!
嬉しい情報に感謝です(・∀・)
月居さんの本は凄く好きなので
オススメと聞くと欲しくなっちゃいます♪
あー、誘惑上手だわぁ(笑)
あんずさん、ごめんなさい!!!
「おんなのこのワードローブ」は、100cmからでした~
。゚(゚´Д`*゚)゚。

また別の本も当たってみます!!!
本当にごめんなさい~m(_ _)m
もう見に行ってたら、無駄足踏ませちゃった…
本当にすいません…
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

わざわざ訂正ありがとうございます(・∀・)
実はこのレスを見るまでに本屋へ行きました・・・・・(^^*ゞ
でも全くそんな事には気付かずに眺めてましたけど何か?笑
本屋へ行くまでにトーカイで
似た雰囲気の市販のパターンを見つけてそれを買ってきました。
なのでそれで作ろうかな?と思います。
ありがとうございました♪
またよろしくお願いしまーす(・∀・)
はじめまして
はじめまして。YukiEriと申します。
ワンテンポ遅れのコメントでごめんなさい。
私もビエラ起毛おんなのこと兵隊さんを昨日買ったばかりだったんです。
そして同じようにあのワンピのパターンを探して見つからず、結局FBさんにレシピの同梱をお願いしました。
でもうちの娘も80~90cmなんです(泣)
この生地洋服にするなら低年齢の子の方が需要高そうですよね。
あんずさんのできあがりを楽しみに待っています!


お返事です♪
>YukiEriさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます(・∀・)

同じ生地お持ちなんですね♪
ホントにあの生地は低年齢にニーズあると思うんですがね・・・苦笑
レシピをいじって試作してみたんですが
市販のパターンで雰囲気の似た物を見つけて買いました♪
右側のおすすめ&気になる物に追加したので見てみてくださいね。

YukiEriさんのブログにも後ほどお邪魔させて頂きますね♪

管理者にだけ表示を許可する
