スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪

2007.09.14.Fri.02:46
みなさん、ご心配ありがとうございます。

娘の風邪、ちょっと性質が悪くてまだもう少し調子が悪いのですが
早くに小児科へ行った甲斐あって適切な治療をしてもらいながら
少しずつ回復に向かっています。

急に夜中から熱が出たので風邪かなって思って受診したら
その時はまだ風邪の初期症状の喉の腫れが少しある程度でしたが
翌日娘の咳がコンコンではなくケンケンと
妙な咳になったので受診したらクループという症状の風邪で
詳しくネットで調べたら怖い病気なので驚きました・・・
(気になる方は調べてみてくださいね。私はここを参考にさせてもらいました)

先輩ママでは既にご存知の方も多いかもですが
クループとは気管の入口辺りが炎症を起こしているので
咳をするとその部分がかなり痛むようです・・・
呼吸困難になって窒息する可能性もあるらしいので
昨夜はホントに寝るのが怖かったです。。。
だってもしも・・・って考えたら、ねぇ。
かかりつけの小児科の先生にも
「症状が急変したらすぐに救急病院へ行ってくださいね」
と言われていたので寝ようにも怖くて寝れない感じでした。

実際は娘がほぼ1時間おきに痛みのせいで愚図って泣くので
あっという間に朝になったんですが
昨夜ほど不安になったのは母親になって初めての経験でした。
まだ治っていないので今夜も不安はあるのですが
今日は朝夕の2回病院で薬を吸入したお陰で
娘の状態も少し安定していてぐっすり寝てくれています。
なのでちょっとだけ安心かな。
このまま明日朝から吸入へ行って症状が落ち着けばいいのですが
もう暫くは娘に風邪と戦ってもらわないといけないかな。

たかが風邪と思いがちですが
やっぱり子供の病気は些細な事でも変化を見逃さないようにしなきゃって思います。
ケンケンって感じの咳が出てたらみなさんもすぐ受診を!


娘よ、きっともうすぐ治ると思うから一緒に頑張ろうね~!
コメント
お大事にね
優香ちゃん、少し眠れたようでよかったですね。適切に病院に連れて行ってあげられて良かったですね。
クループ、吸入がとてもよく効くことが多いから、朝夕大変だったでしょうけれど頑張って!!
子どもは回復し始めると早いから・・あと少し~!!優香ちゃんもあんずさんもがんばれぇ~~です!!
あらぁ~。
大変でしたね。大分おちついてきましたか??何かあると、ほんと「元気でいることのありがたさ」みたいなものを感じますよね。

優香ちゃん、もうしばらくしんどいけど、なんとかがんばって。あんずさんも、すぐにゆっくり寝れるようになるはずだからもうひといきです!!
あらら
く・くるーぷ。
すみません、聞いたことないです・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 

かかりつけの小児科を大事にしていれば、いろいろ助かるよね。
セカンドオピニオンていうこともあるし、かかりつけだけに頼るのもどうかという風潮もあるけど、やっぱり、そこにいけば先生が何でも分かってくれるっていうのは大事。特に子供の場合はね。
開業医だったら、時間外でも診てくれる時もあるしね。

優香ちゃんの回復をおばちゃん山のこちらがわから祈ってるよーー。
優香ちゃんもあんずさんも大変でしたね。
眠れない一夜、どんなにか不安だったことでしょう。
回復に向かっているようで、少し安心しました。
まだしばらくは心配が続くでしょうけれど
頑張ってくださいね。

優香ちゃんが治ったら、安心して看病疲れ&寝不足から
あんずさんがダウンしないように気をつけてくださいね^^
お大事に!
大変でしたね。
うちも長男が1歳半くらいのときやりましたよ~。
でもうちは結構薬の効きが早くて、夜悪くなったら救急車呼んでもいいくらいだよと言われたものの、午前中の受診のあと、夜はぐっすり寝てくれて胸を撫で下ろした経験があります。
ほんと子供の体って風邪かな?なんて思っていると思わぬ落とし穴!?があるときがありますよね。
どうかお大事に。
あんずさんもお疲れでしょうから体調には気をつけてくださいね。
お返事です♪
>Minaさんへ

ご心配ありがとう。
ほんとタイミングよく病院に行ってよかったわーと胸を撫で下ろしてます。
もう少し様子を見て・・・って思っていたら大事になったかも。
吸入のお陰で少しずつよくなってます。
早く元気になってほしいわ~!


>ちんさんへ

ほんと、元気でいるありがたさを痛感中。
ゆいっぺはあんまり病気知らずな子で羨ましいわ!

昨夜は私も娘を寝かしつけながら朝までぐっすり・・・
寝すぎて腰が痛いっす・・・年かしら?


>yuuさんへ

風邪にも色々あるみたいで
我家は今回このクループにかかったようですOrz

かかりつけの先生はこういう時に安心できる存在だよね!
でも今週末は連休でちょっと心配。。。
具合が悪くなったら近くの救急に行くしかないけどね・・・
娘よ、がんばるのじゃーーーーー!笑

山の向こうからの祈り届いてるよ(・∀・)ありがとう♪


>ぴんさんへ

ご心配ありがとうございます。
親になって初めて怖いと感じた夜でした(^^*ゞ
きっと嫌でもこれから何度かはこういう思いするんだろうけど
出来ることなら変わってあげたいって思う親心、すごく分かった気がします。

看病疲れで私がダウンしないように
これからは気をつけないとですね。
と言ってもちゃっかり娘とお昼寝したり
昨夜は朝まで一緒に熟睡だったので
元気復活しています(・∀・)


>しまぺこさんへ

ご心配ありがとうございます。
長男くんが経験者でしたかー
ほんとたかが風邪だと思っていたら痛い目に遭いますよね。
ちゃんと具合を把握しておかないと!ってつくづく思います。

娘もあともう少しが治らないけど
連休中に救急にお世話になることなく治ってくれることを願うばかりです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。