スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

mocamochaさんの予約布到着

2007.09.16.Sun.09:46
随分長い間待っていた気がするけれど
ようやく予約していたキルトニットが到着。

9月に届いてもまだちょっと時期的に早い気がするけど
きっとあっという間に涼しくなって寒くなるだろうから
今から水通しをして羽織物の製作に
下準備だけでもしておかなくっちゃと思います。


シンプルキルトニットオリジナル モカ 2m
シンプルキルトニットプチドットフラワー柄プリントバニラ 1m
シンプルキルトニットプチドットフラワー柄プリントグレープブラウン 0.5m

噂には聞いていたmocamochaさんのオマケの数々。
ストレッチレースやニット生地など色々入ってました(*´艸`*)
生地のサンプルも色々入っていて色見本にも凄く有難いです。
ただ、同じ生地がいつ販売されるか分からないので
購入したくても難しいのが難点でしょうかね・・・

モカはもう少し赤味のある色を想像していたので
私的にはちょっと微妙な色でした。
でも0.5mというちょこっと買いしたグレープブラウンは
グレープやパープル好きな私にはかなりツボ色(・∀・)
もう少し注文しておけばよかった。。。_| ̄|〇
バニラのキルトニットは娘のアウターを作る予定です♪

さてさて
先日買ったソーイングpoche´e(vol.4)からも作りたい物が色々あるんですが
fabric birdさんで先日買った

この生地でのワンピ(チュニック)の試作もしたいし・・・と
限られたハンドメイドタイムにやりたい事がいっぱいです。

とりあえず、FBさんから頂いたレシピ(100から120サイズ)の
サイズを適当にいじって娘サイズ(80~90)位になるようにし
死蔵布で試作を作ってみました。

20070911006.jpg


袖が片方しか着いてないのは試作だからです。。。
気にしないでくださいね(^^*ゞ

娘に着せてみたら、なかなか良い感じの大きさになったのですが
脇にもう少しゆとりがあった方がいいかなーという感じ。
これからの時期は基本は重ね着ですからね。
で、修正しなきゃと思ってた時
近所のトー○イのセールに出向いて発見!



fabric birdさんのサンプルに結構近いデザインで
サイズも90~120まで記載されている優れもの発見♪
市販のパターン、優秀ですね(・∀・)

ってことでお買い上げです(*´艸`*)

昨日トレースしたのでその内まずは試作兼ねて作ってみようと思います。
90では多分丈などを修正しなきゃだと思うので
ビエラ起毛ボーダーPT(おんなのこ)を使うのはもう少し先かな。

コメント
シンプルキルトニットオリジナル。
モカが奇麗な色だなって見ていたの。2m買いってことは あんずさん用かな!?

市販のパターンも最近は色々種類が増えたみたいですね。
何気にhandmadeブームだしネ♪
こんにちは~♪
わぁ~かわいいニットが届いたのですね~☆
何が出来るのか、ワクワクですぅ(*^_^*)

試作ワンピかわいい~っ!!
試作でこんなにステキなんだから。。
本番ワンピは~もっともっとす・て・きに
なるんだろうな~(^o^)

お返事です♪
>しぇるさんへ

今回初めてモカ色をチョイスしてみたんだけど
私のイメージしてた色とは微妙に違ってたの。。。
でもキレイな色には違いないしきっとこのまま羽織物系になると思います(・∀・)

市販のパターン、値段も安くて侮れないね!
流行りもしっかり押さえてる感じで、これから時々チェックしなきゃだわ。


>メロンさんへ

いきなり冬物ですが、あっという間に寒くなりますからねー
準備だけは万端でおります(*´艸`*)

試作から一向に本番に進みませんが
早く寒くなるまでに仕上げないとね!
気が多くてあれこれ作りたくて困ってます(^^*ゞ
mocamochaさんのキルトニットだー人´Д`*)
散々悩んでスルーしただけに
輝いて見えます(笑)。

どんな形に変身するか楽しみです(´∀`*)
また来ました♪
こんにちは♪
試作品でバッチリな仕上がりですねー
私はまだ洋裁初心者なのでFBさんのレシピからのサイズ直しはちょっと無理そうです。
近くのトー○イ明日から改装なんです(泣)
でもオープンしたらパターンチェックしに行ってみます!
お返事です♪
>ひなひなさんへ

自分がスルーした生地って輝きが違うよね(*´艸`*)
私もひなひなさんのモケモケボーダーにうっとりだもの♪
隣の芝は青いねぇー笑

さて、今シーズン中に着手できるよう時々”喝”入れてくだされ( ´艸`)ムプ


>YukiEriさんへ

バッチリですか?
ありがとうございます。片袖だけど・・・笑
私もパターンあったこそ縫える人なので
パターンをいじるのは難しいと感じてます。
勉強したい気はあるけど気持ちだけで終わりそうです(^^*ゞ
トー○イ、タイミングわるいですねー!
うちの近所も近々改装です。
リニューアルブームなんでしょうかね?

管理者にだけ表示を許可する
