スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブーケ&cosmo 到着

2007.09.23.Sun.01:29
わかっちゃいるけど止まらないポチポチ
色んなお店から届く誘惑のメルマガについフラフラーっと
お店にいってしまったらもう引き返せないわ!(苦笑)

まずは初めてのお買い物布の店ブーケさん





長文ですので
お時間のある方はどうぞお付き合いくださいね(*´艸`*)

共同購入でソフトリネンキャンバスが
なんと!1m720円(140cm幅)と格安Σ(・口・)
ずーっとシーツ用に広幅リネンの購入を悩んで夏が過ぎたんだけど
この機会に思い切ってシーツ用に5mと、
何かに出来るかな?と黒を2.5m買いました。

値段が値段なので正直言ってあんまり期待してなかったんですが
思った以上に質のいいリネン大満足♪
ネップも殆ど気にならなくて肌触りも良い感じです♪
ボトムにも十分使えそうなリネンなので
来年の初夏頃には黒でパンツを作りたいなーと妄想中。
ブラウンの方は置き場所もないのでさっさとシーツに仕立てなければ。
リネン=夏ってイメージがあるんだけど
別に今からの季節にリネンのシーツで寝ててもおかしくないよね?
おかしいかな?どう思いますーーー?

ついでなので、
ずっと欲しかったカラーネップ裏毛/ 生色ベースも購入。
20070920005.jpg

以前娘へのプレゼントにお友達のhiroco*ちゃんが
作ってくれた
トレーナーに使ってくれてた生地で
すごくふんわりしていて気持ちの良い裏毛♪
娘の成長に伴ってサイズアウトしそうなので
新たに同じ生地で作ろうと思って私も分も合わせて1.5m購入。
やっぱりカラフルネップは可愛いわ(*´艸`*)

画像手前のレース生地やアップリケやタグ、レースは
メルマガのクイズに正解したプレゼントかな?
店長太っ腹ー(*´艸`*)
だけど、ピンクのウーリーテープ。。。さてどうしようかしら。笑


さてさて、まだ続きますよ(^^*ゞ
お次は先日のCosmo新着分です。

20070921005.jpg

シックガーデングリーン 1.5m
圧縮ウールニットグレー杢 1.5m
国産タナローンラベンダー 2m
レース28オフホワイト 5m
レース9ブラック 3m
綿レース34ブラック 3m

今回はそんなに買ってませんよ(笑)
だけど単価が高い物が1点あったので
金額は決して可愛くなかったですけどね・・・・・

今回のお目当てはコレ!
20070921006.jpg

雅姫さんデザインのリバティです♪
毎日のように布ヲタな会話をしている布友と
UPされると同時にダッシュでカートに入れに行きました(笑)
頑張った甲斐あって見事カートイン(*´艸`*)
憧れのリバティ初ゲットでした。
肌にしっとり馴染む質感のリバティ生地、
お値段は高いですがそれだけの価値が十分ありますね♪
当分は愛でながら何を作るか妄想しようと思います。
でも勿体無くてなかなか鋏入れられそうにないけれど・・・


圧縮ウールニットは初めて買う生地。
20070921007.jpg

手に取った感じは予想通り”フェルト”みたいでした(*´艸`*)
すごく縫いやすそうです。
これでアウター作ったらあったかそうです♪

20070921008.jpg

レース類も安かったのでキャミ用などに購入。
綿の黒いレースは思ったよりも分厚かったです(^^*ゞ
普通のトーションレース位を想像していたので
ちょっと誤算でしたが、なんとかなるでしょう(笑)

画像がきれいに取れなかったのですが
シックガーデングリーンは思ってた以上に薄手の生地で
かなり透け感ありでした。
先日作ったエンパイアチュニックを作ろうと思ったけれど
今からの時期にはちょっと薄すぎるかな・・・
来年の春ごろまで死蔵決定です。

最後はcosmoさんのオマケ
いつもながら太っ腹です!
20070921009.jpg

真ん中の鶯色のダブルフェイス(?)ニットの使い道に悩んでます・・・orz
スポーツウェアっぽい生地。
私には使う予定がないので
実家の母用に何か作れって事かしらね?(^^*ゞ
コメント
うふふー、今頃出てきたので即コメです。

ブーケのリネン、私も迷ってたんですが、
そっかぁ、よかったのねorz
カラフルネップも欲しいと思いつつ、
手持ちの裏毛の量を見てはあきらめてます。
形になるのを楽しみにしておりますです。
ちなみに、生地がメルマガクイズの賞品、
副資材はオマケです。
注文時にお願いするとオリジナルタグももらえますよん。

cosmoもなかなかの買いっぷりで。
タナローンも一度はカートに入れたものの、
お値段見てやめちゃった(笑)
見事な買いっぷり♪
ここに来ると私だけじゃないと心底安心できるわ(笑)。

COSMOさん、リバティがあったのさえ気付きませんでした。
圧縮ウールも縫いやすそうですね。
子供のスーツに向きそうなのかな?
そろそろ、卒園&入学式のスーツも考えねば。


目の保養させていただきましたわ♪
リバティだぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
やっぱり良い生地は輝いて見えますね^^
圧縮ウールニットって本当にフエルトみたいでしょ。
去年別のお店で購入したけれど とても縫いやすい生地だったよ。
お返事です♪
>とがっちさんへ

即コメありがとうございます(・∀・)
遅レスで申し訳ない(笑)

ブーケのリネンはあの値段では申し訳ないような良いリネンに感じますよ♪
適度な艶もあってしっとりした感じ。
バッグなどにもきっと向いてそうなので
ハギレが出れば何か小物も作りたいです。
カラフルネップも機会があれば是非♪
ほんと可愛いので娘ちゃん達にもとがっちさんにも良いと思います(・∀・)

おまけの詳細、さすがリピーターのとがっちさんですね(*´艸`*)
今度はタグお願いしてみますね~(今度っていつ?笑)

タナローン、私もかなーり値段に躊躇しました・・・
でもm¥1,800でタナローンが買えるなんて滅多にないですから
ここは思い切って清水の舞台から飛び降りましたわ。
まだ振り込んでないけどね(^^*ゞ



>ひなひなさんへ

安心ではなく”心底安心できる”だなんて・・・(*´艸`*)
傷なめあってどうするんだ私達(苦笑)
これからもお互い安心材料を増やして行こうね~(おいおい)

私もまさか今回リバティがあるとは知らなかったんだけど
一緒に戦いに参戦した布友にTop画像からそうだと教えてもらったので分かった次第。
なので秒札で売り切れてたよー
みんな狙ってたんだね!恐るべしリバティ人気です。

圧縮ウールはキチンとした格好に似合いそうな生地だけど
春先だとどうかしらねぇ?
そっちだと冬物生地の方がいいのかな?
今度機会が会ったらハギレ送るよ(・∀・)


>しぇるさんへ

初リバティです(人´∀`)
やっぱり良い生地は手に触れただけでも存在感が違いますね~
とーっても気持ち良い生地です♪
勿体無くて暫くは大事に愛でておきますわ(*´艸`*)

圧縮ニット、名前だけでは何者?と思ったけれど
限りなくフェルトに近いニットでした。
やっぱり縫いやすいんですねー
うーん、何作ろうかしら?
しぇるさんは何作ったのか気になるわ~

管理者にだけ表示を許可する
