スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

娘用パーカジャケット

2007.09.24.Mon.00:21
最近めっきり自分の物ばかり作っていた悪い母ちゃんとは私です(^^*ゞ
だってだって母ちゃんの服の好み去年とは大分違ってきて
今までの服はタンスの肥やし状態で着る気になれなくてねぇ・・・
と、言い訳してみたり(´ー`*)

でもようやく自分用に作りたい物が少しひと段落したので
久々に娘用にパーカジャケットを作りました♪
しかし、まだ残暑厳しいというのにキルトニット・・・・オイオイ



パターン:Orangena*さん ベビーパーカジャケット80
  (デフォルトよりも丈を2センチ長くしています)
生地:mocamocha予約購入キルトニット バニラ
   地元で購入のブロード(ギンガムチェック)
   リブ ネットショップですが店名は忘れました
スナップボタン:Lovableさん
タグ:C&S

20070923002.jpg

スナップボタンの付け位置が微妙にずれて
ちょっと気になる重なり部分ですが
そこは気にせずスルーしちゃってくださいよ(笑)

20070923003.jpg

かーわーいーいー♪(人´∀`)
mocamochaさんのこのキルトニットは本当にラブリーな柄で
パーカジャケットのデザインを更に可愛くしてくれてます♪
ボタン部分も散々悩んだ結果
先日購入したLovableさんのスナップボタンを使うことに!
そしたらやっぱり可愛すぎるぅーーーー(*´艸`*)
(画像では殆どその柄がわかりませんね・・・汗)
徐々に形になっていく工程で
ニヤニヤしていたのは何を隠そう私です(^^*ゞ

サイズを80か90で悩んだけれど80をチョイス。
きっと来シーズンにはサイズアウトすると思うけど
また作ればいいんだし、どうせ作りたくなるしね~
今シーズンはこの形であと何着か作ってあげたいと思います♪

20070923004.jpg

「優香の服もいっぱい作ってねぇ~!てんてん」

最近「どうじょ(どうぞ)」と「これぁ~?(これは)」が
マイブームな娘ですが
引き続きおつむてんてんもマイブーム続行中のようです(*´艸`*)
コメント
あいた~やられましたよ!
メチャ!可愛い~♪
姫にお似合い!!!ですわぁ~(*´艸`*)
やっぱり、サイズもジャストが良いですねぇ。
私も作るようになってから、
服は出来るだけジャストサイズにしてますよ~
やっぱりサイズが合ってるほうが、
仕立て栄えしますもん。(´∀`*)ウフフ

そうそう、モチ神まだどこかで、寄り道中!みたい…。
布伝さんにはいらっしゃらなかったわ~
早く我が家にいらっしゃらないかしら~爆
ほぅ~!!
かーわいいー♪
裏のピンク(赤?)のチェックがいいですね。女の子らしくて、お嬢様によくお似合いです。

残暑厳しい中、文句も言わずほかほかパーカを着こなす優香さん…。
かわいいアナタのために、かあちゃんの指はポチポチがとまらないのですよ…。きっと…(笑)。
かーわーいーいー♪
丁度ヤフオクでこのパターンのサーチをしてたとこなんですよ。
やっぱ、以心伝心?(笑)

おつむてんてん、可愛すぎ!
もう、おばちゃん、可愛すぎると頭から食べちゃうぞ(爆)。
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

やっちゃいましたか?!(*´艸`*)
思惑通りです(笑)
既製品を買う時についつい長く着て欲しいので
ワンサイズ大きい物を選びがちでしたが
手作りはやっぱり出来るだけジャストフィットが良いですね!
来年もって着せようって思っても、
来年のこの時期になったら新しい布も増えて作りたくなってるだろうしね(^^*ゞ

あら、モチ神まだ行ってませんか?
布伝にいないとなると大塚屋あたりでしょうかね?
(どちらも行った事ないですけど・・・)
きっとどこかで美味しい物食べて縫い縫いに備えて栄養補給してるかもです。しばしお待ちをー(^^*ゞ


>ちんさんへ

うふふ、ピンクのチェックですよ♪
やっぱり子供は明るい色が似合うよね~
ゆいっぺにも密かにお揃いで作ろうかと目論み中だ(*´艸`*)
え?いらんって?・・・・・Orz

ほんと、暑いのにこんな冬物羽織らされても嫌な顔ひとつしない娘よ、ありがとう。
その笑顔のために母ちゃんのポチポチは続くのよーーーーー!笑
良い言い訳をありがとう( ´艸`)ムププ


>ひなひなさんへ

かわいいでしょー(人´∀`)
ひなひなさんのジャケットも可愛いけれど
このパーカJKもやっぱり可愛いです♪
最近お互いのバイオリズムが合致してますね~( ´艸`)ムププ
以心伝心でこれからも縫いましょ!
是非この次はこれ作ってくださいねー

娘におばちゃんに食べられないよう気をつけるように言い聞かせておかなくっちゃ!
ε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
くぅぅー、かわいい~。
おつむてんてんにやられました。
たまらんです。

ちっちゃいパーカ、現物はもっとかわいいでしょうねぇ。
我が家のタンスも飽和状態になりつつあるし(笑)、
姪っ子に作ってあげようかしらん。
お返事です♪
>とがっちさんへ

てんてん攻撃、成功ですね( ´艸`)ムププ
こんな他愛ない仕草が可愛く思えるもの僅かな期間・・・
暫しの間親バカに付き合ってやってくださいね(^^*ゞ

ちっちゃいパーカ、ハンガーにかけておくだけでも萌えです(笑)
是非是非姪っ子ちゃんに作ってあげてください。
きっと春頃にはサイズも良い感じじゃないかしら?
みなさん言ってるけど、このおつむてんてん最強だわぁ~すべて許されそう(笑)
mocamochaさんのこのキルトほかにない色合いでかわいいですよね。みんな秋色になる中、バニラの色が目立ってきっとかわいいわぁ~♪
この色かわいい~って思ったけど、自分用にはとても無理→見送りました(笑)
優香ちゃんかわい~♪
もちろんパーカーもかわいいけど、オツムてんてんにはおばちゃんもメロメロになっちゃったよ!
このパーカーは春先にも着れそうな柄だね。サイズアウトしないことを祈る!(笑)
お返事です♪
>Minaさんへ

今だけ限定のポーズだよねぇ~♪
これやられるとほんとに参ってしまいます(*´艸`*)

この色本当に可愛い♪
たしかに大人には可愛すぎる感は否めないけど
これも子供なら着こなせるよね(・∀・)
でもパープル系の色は大人でもOKな良い色だったよぉ~(誘惑誘惑)


>てんきちゃんへ

てんてん攻撃でメロメロにしちゃったのね(*´艸`*)
ひーちゃんもこういう事やるのかな?
そしたら私がメロメロになっちゃうわー(笑)

春先まで着れるといいんだけどね~
丈を2センチだけ伸ばしたから大丈夫かな?

管理者にだけ表示を許可する
