スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

妊婦服*チュニック*

2006.04.28.Fri.20:18
最近、色んなブログフレンドの手作り作品に良い影響を受けて
あれもこれも作りたい物が増えてきましたo(*^▽^*)o

で、久々に自分用にチュニックを作ってみました。
tunic001.jpg

tunic0012.jpg


この生地1メートル辺りワンプライスの¥100 (」゜ロ゜)」
時々テントセールで大量の布が¥100均で売られる時があって
そういう時に気に入った柄があると買い溜めするんだけど
ちょうど初夏にぴったりのイメージだったので
迷わずこの生地で作ることにしましたヽ(´▽`)/
画像じゃ分かりにくいけど、オフホワイト地にネイビーの小花柄です。

私って本質がケチだからあまりマタニティ用の服って買い足したくない人。
だってベビちゃんが生まれたら基本的にはマタニティは着ないでしょ?
ボトムスは仕方ないので数枚購入したけど
トップスはできれば経済的な為にも普通服が望ましい我が家(^^*ゞ
だからこういうチュニックって粗も隠せるし着心地も楽だし一石二鳥なのだ。

さて、次はちなちゃん珊瑚ちゃん が作ってた
おむつポーチに挑戦してみようっかな~♪
コメント
きゃぁ~~!!
かわいいじゃない。
洋服を仕立てられる人って尊敬しちゃう。
この生地がメーター100円って素晴らしい~~☆

おむつポーチも楽しみにしてるよ~~♪
でも、無理はせずにね(お互いに)
すご~!もしかして洋裁の先生?!
ゴマは小学校で被服の時間にエプロン作ったことしかない!
こんなにかわいいの自分でつくれるなんて、感激です!
>ちなちゃんへ

このチュニック作り方も簡単なんだ♪
襟ぐりもゴムだから着心地は楽チンなのさヽ(´▽`)/
メーター¥100はお買い得でしょ?
余った生地でベビちゃんに何か作ってあげれたらいいなって思ってます。
おむつポーチは週明けに開始できればいいかな。
ボチボチ頑張るよ(・∀・)9

>ゴマちゃんへ

洋裁の先生には憧れるわぁ (人´∀`).☆.。
私はそういうの無理だから、簡単なデザインの型紙を使って作ってる感じ。
写真では縫い目を誤魔化してるので実際は「・・・(((( ;゚Д゚)))」かもしれないよ(爆)
わあ、これもかわいい~~!
すっごい。
私もチュニックに挑戦したいとおもってるんだよね(^^)♪

花柄も涼しげでこれからの季節にぴったりだねっ(^o-)-☆
>珊瑚ちゃんへ

このチュニック、わざわざ胸に切り替え入れて大きめに作ったのに
着てみたらあまりにジャストサイズでおっぱい付近がパツンパツン。。。
予想以上に体型が変化してたみたい_| ̄|〇
これは産後に活躍してもらうしかなさそうだわ・・・

管理者にだけ表示を許可する
