スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳2ヶ月になりました♪

2007.10.01.Mon.02:03
実は先日いきなり高熱が出て寝込んでいたあんずです(^^*ゞ
久々に39度寸前まで出たので参りました・・・
娘の面倒を見てくれる人が近くにいないのでこういう時困ります。
(金曜夜に発熱して、旦那が土曜日出勤だったので)
このまま翌日寝込む事になったら困るので
即効性のある薬を処方してもらおう!
と夜間救急へ連れて行ってもらったけど。。。

診察室に入ったらそこにいるのはお若い先生。
とやかく言いたくないけど
いかにもお坊ちゃんな研修医風の先生・・・・・
その人に自分の状況を説明するだけで本当に疲れた。
私は授乳中でも飲める薬の処方をしてほしいだけなのに
血液検査や尿検査も・・・なんて言われても困る。
だってどう考えても風邪ですよ風邪!
熱で体がだるいから腰が痛いって言ってるだけなのに
その事も妙に気にしてるし・・・
「だーかーらー、ダルイだけですって!ヽ(`Д´*)ノ」
と、最後の方はかなり会話が面倒になってましたよ。
まぁ先生を責める訳じゃないけど
わざわざ救急に来てるんだからもっと迅速に判断して
サラッと薬だしてちょうだいよ。
あんまりイラっとしたから妙に頭が冴えて診察を終えた私。
ある意味良い薬だったか?笑

とりあえずカロナール錠200という薬を出してもらって
そのあと薬局でドリンク剤も購入。
998円のドリンクで治すぞー!という気合いが通じたのか
夜中には38度6分あった熱が
朝には37度4分まで下がってました(〃∇〃)
土曜日は娘も私がしんどいのがわかるのか
あまり愚図って困らす事もなくて、
お陰でゆっくり横になって昼寝も娘とぐっすりできたので
夜には平熱まで下がって復活した次第です。

自分が熱を出してつくづく参りました。
娘を生んで初めての高熱。二度とごめんです!

さてさて、娘の1歳2ケ月の記録を
忘れないように書き留めておかなくっちゃ。

※ 言葉が少しずつ出てきた(・∀・)
 私と旦那が把握している限りではこんな感じ。
  「どうじょー(どうぞ)」
  「これあぁー?(これは?)」
  いないいないと私が言うと「ばぁー」
  「いえて(いれて)」NUBYに氷を入れて欲しい時などに言う。
  「わんわん」犬を見たらワンワンと言うけど猫を見てもわんわんだったりする(^^*ゞ
  「あぇー?(あれぇ?)」と落とした物を見て「取って」と要求する。あれーじゃねーだろぉー!笑
 
※ 私の話す事をかなり理解してくれている(・∀・)
 「○○持ってきて」「しまじろう連れてきて」など固有名詞でいうと
 かなり高い確率でそのものを持って来てくれる。
 「お手手洗おうか!」と言うと率先して洗面台に歩いていく。
 「プリン食べよっか!」と言うと冷蔵庫に向かっていく。
 洗濯物を取り込んで運んでいる時、例えばTシャツを一枚残しておいて
 「それもってきてね」と言うと8割方もって来てくれる。
 残りの2割は途中で放置されている(^^*ゞ

※ 私や旦那と目が合って嬉しいのに目をそらしてニヤニヤしたり
  手に持ってるものをわざと「あげないよ」って感じで顔を背けたり
  追いかけて欲しくてわざと逃げたりします(*´艸`*)

※ 音楽をならすのが大好き(・∀・)
  音の出る絵本をはじめ、
  おもちゃや三輪車に付いてる音を鳴らすのが好きです。
  なのでいつもうるさいです(^^*ゞ

※ 片付けるという事が少しずつできるようになってきました(・∀・)
  「ないないしてきてねー」と言うと、
  元あった場所へ戻そうとします。
  細かい物も入れ物に入れられるようになりました。
  
※ シンク下をはじめ、開けられる扉を開けては中身を出して散らかします(^^*ゞ
  なので、危険物は高い所へ追いやられております。

※ 食べ物の食べムラが激しいです。
  昨日まで好きだったバナナを次の日突然食べなくなります(´Д`;)
  そしてその逆も然り。
  とりあえず豆腐系がお好みの様子。(豆腐、玉子豆腐は必須です)

※ 薬もかなり拒否反応が強くなってきたのでアイスなどに混ぜて必死で飲ませていますOrz

※ ちょっと嘘泣きもします。
  泣けばなんとかなるだろうという娘の思惑が私にはわかります(笑)

※ 歩き始めて約2ヶ月。
  ときどき転ぶこともありますが
  毎日こんなにアクティブに動き回ってます。

では、最後に生活感アリアリな動画でお楽しみください・・・・・


誰が教えた訳でもないのにいつの間にやら
布団の山を上手に上り下りできるように(ノω・、) ウゥ・・・
これからも健やかに育つのだぞー♪
コメント
うあああ、やっぱ熱出たんですね。
大変でした。
授乳中の薬は気を使いますからね。
私も授乳中、乳腺炎やら風邪やらで何度も高熱出しましたが
処方されるのは漢方薬オンリーでした(。´Д⊂)うぅ・・・。
効き目遅いっつーの!(笑)
まだまだ病み上がりですから、優香ちゃんとゆっくりお昼寝でもしてくださいねー。

そんで優香ちゃんの画像に癒されまくりー人´Д`*)
最後に頭ぽりぽりする姿におばちゃんメロメロ(死語)です。
歩き方もしっかりしてきて頼もしいわ。
おばちゃん、北の空から優香ちゃんの成長を楽しみにしてるわよー(´∀`*)
おはようです~(^^)/
発熱大変でしたね~
まだ無理しないでね。。

優香ちゃん**ホント可愛いっ!!
開けられる扉を開けては中身を出して散らかします←同じです~(--、)毎日毎日。。同じ所をイタズラするの。。
最近はテレビの下のdvdを物色してるよ~
あ~あ( ̄▽ ̄;)
歩くのしっかりしてるね~!!
ウチの子は先月歩き出したばっかりで、
まだヨタヨタです。。それもまた可愛いっ(*´∇`*)
元気にすくすく育ってね~(o^-^o)
ほら~やっぱり!
お熱があったんじゃないですか~
無理は禁物!ですよ。
優香ちゃんと一緒にお昼寝を存分にしてくださいね!

動画可愛い~(●´Д`●)アハン
ウチにもこんな時が…あったはず^^;
今じゃ怪獣2匹に変貌!
一番ちびを踏んづけてます…orzなぜ踏むの…

まあ、なんにせよご自愛くださ~い
こんな時間にupしてちゃ、いやん。笑



授乳中の病気は本当に困りますよね。
母はうかつに寝込めないなとしみじみ思います。
くれぐれもお大事に・・・

優香ちゃん、乗り降りお上手ですねぇ。
誰が教えたわけでもないのに、
子供ってちゃんと後ろ向いて足から降りるのよね(笑)
怪我しないようにねー!
あんずさん大丈夫?!
わたしも最近扁桃腺で40度近く出したんですが、同じくカロナールもらいましたi-202
ほんと、もう二度とごめんですよねi-240わたしは疲れるとけっこう熱出してしまうんで、自分の体調がダメになると育児ってほんとに難しいって痛感です。
それにしても!!!
優香ちゃんかわいいi-189i-189i-189
成長記録読んでるだけでかなりズキュンときましたよi-176
目が合うとうれしいのにわざとそらしてニヤニヤしたり・・・プリン食べよっか!で冷蔵庫に向かっていく姿が目に浮かぶようで!
最近赤ちゃんの時期が終わってしまうi-204って寂しかったりしたんですが、すこしずつおしゃべりができてきたりするこの時期、なんともかわいいですね!楽しみだわ♪
おぉ。お熱でしたか。ゆいっぺのがうつったのかしら??(笑)
なんとか復活されたようで良かったです。

優香ちゃん、もう赤ちゃん卒業ですねぇ。どんなお姉さんに育っていくのやら…。楽しみ。

言葉が通じるようになるっておもしろいですよね。ゆいっぺは「ごはん」「たべる」等にやたら反応し、自分はさっき食ったくせに「まんま~」とか言いながら食卓につこうとするので、パパだけご飯の時など「ディナーどうぞ。」とか言ってます。う~ん。いんたーなちょなる~(笑)。
大人になってからの38℃超えはキツイよね~。
思考能力ゼロ!自制心もゼロ!
ということで、私が熱出した時はオットに八つ当たりすることが常でございます(笑)
そんな時にいろいろ聞かんといて~だったね。。。問診も大事だけど、状況把握も大事よね~!
ま、熱が下がってよかったね♪

優香ちゃん、すっかり赤ちゃん卒業だね。
言葉が分かり始めてくるって楽しいよね~♪
布団から降りる時にちゃんと足から降りる姿に成長を感じたよ~♪
お熱・・
自分の代わりがいない!!
と健康な時には当然のように思うことが当然ではないことが分かる一瞬だよねーー。。
お熱下がったようでなによりです!
優香ちゃんもいいこちゃんでえらかったね!!
ホント、いっちゃんかわいい時やんか!!(ってあんまりいわれると、ほんならこれから下がる一方かいっ と心の中でよくつっこんでいた私)
何しても許せる時期!
いいなぁ~~~~ 笑

それがいまじゃ・・。大人顔負けの口ききますから。2人の女のガチンコ対決ですから。(私が大人気ないだけって?笑)
もう大丈夫?
子供が具合悪いのも大変だけれど
自分がダウンするのは もっと大変だよね。。。。。
季節の変わり目。無理しないでね。
お返事です♪
>ひなひなさんへ

どうやら最近の風邪は高熱が出る傾向?
お陰様で今日から平常営業です(*´艸`*)
母親になると風邪もひいていられませんね。
その気合いが早く治る一番の要因かな。

もっとお家が近かったら生優香連れて参上するんですけどね( ´艸`)ムププ
頭ポリポリ、決してシラミじゃあありませんよ!笑


>メロンさんへ

大変でしたぁ~(´Д`;)
ホント、健康が何よりですね!
ご心配ありがとうございます。

メロンさんのお子ちゃまも
我家とおなじようなイタズラ盛りなんdねすねぇー
きっと一時的なあそびなんだろうけど
夕飯準備している足元で散らかすのは勘弁してほしいです(^^*ゞ

ヨチヨチ、ほんとうに可愛いですよね♪


>つぼばぁさんへ

(^^*ゞやっぱり熱でましたー
微熱で終わってくれなくて残念。。。

whiteくんはみんなから愛と言うなの鞭で踏まれているのね・・・
がんばれwhiteくん!
いつか踏みつけてやるのよーーーヽ(`Д´*)ノ

深夜のUP・・・病み上がりには久々のネットが楽しくてつい。


>とがっちさんへ

世間の母ちゃん達の大変さがこういう時に改めて痛感しますね・・・
とがっちさんも気をつけてくださいねー

>誰が教えたわけでもないのに、
子供ってちゃんと後ろ向いて足から降りるのよね(笑)
ホント、不思議ですけどこうやって上手に降りるので感心しています。
段差は必ずかがんで降りるし。
恐るべしDNA?


>とももちゃんへ

お陰様で復活したけど一時は苦しかったー!
とももちゃんは熱が出やすいんだねー
ほんとに薬は授乳中だと制限も多くて思うように効いてくれないけど
こればかりはなんとしてでも治さないと誰が子守りするねん!やもんね。
お互い気をつけようね

琴ちゃんもあっという間だよー
特に1歳になってからは成長が著しい気がする。
今ではお手手繋いで~お買い物もできるようになってきたので楽しいよ♪
↑思う方向に進めないので段々こっちがイライラするけどね・・・(^^*ゞ


>ちんさんへ

どうやらゆいっぺの熱が県をまたいでうつったみたいよー(´Д`;)
ゆいっぺはその後どうかしら?
くれぐれもお大事にね!

うちはお菓子の名前に結構反応しますねぇー
「ごはん」にはあまり無関心なので
ゆいっぺの食欲はやっぱりある意味羨ましいぞ!
「ディナーどうぞ」な夕飯を覗いてみたいわ(*´艸`*)


>てんきちゃんへ

私は日頃から血の気が多いので旦那はその矛先・・・
でもヤツは私の言う事など右から左へ受け流すので余計に1人でヒートアップするんだけどねヽ(`Д´*)ノ

夜間救急への期待はあえなく打ち砕かれたけど
その人のお陰で意識レベルが少し良くなったのは間違いないだろう(笑)
話のわからないやつは嫌いダー!

こうやって最近の姿を改めて見ると成長の跡が見えるよねー(・∀・)
誰に教わったわけでもなく自然に後ろ足から降りる姿は感動物だよ~(〃∇〃)


>yuuさんへ

ほんとにこういう時にこそコピーロボット欲しいよね!(読み逃げゴメン・・・)
幸い長引かずにすんだけど、
もしこれでたちの悪い風邪でもひいてたら
誰が娘の面倒みるんじゃー!だね。
やっぱり健康が何よりも有難いと痛感中よ。

>ほんならこれから下がる一方かいっ 
_| ̄|〇 悲しいけどきっとそうだよね~♪
やっぱり小さい間が可愛いもの。
大きくなったら憎まれ口も叩くだろうけど
色んな話したりできるし布選びも一緒にできたりという楽しみが増えてそれも良いよねきっと(〃∇〃)


>しぇるさんへ

ご心配ありがとう(^^*ゞ
急に涼しくなって調子くるったみたい・・・
そっちもニュースで見ると結構肌寒いようなので
しぇるさんも風邪にはご用心ですよー!
今は復活したので縫い神も再び頑張ってくれてますよ♪
あんずさん、初めまして。優香ちゃんをご妊娠中から拝見していました。とってもステキなブログですね。発熱、大変でしたね。私は病院に勤めていた経験がありますので、ちょっと一言、よろしいですか?夜間救急はとても症状の重い患者さんが来るところです。若い研修医風のドクターも重症である場合などを考えて対処されていたのだと思います。(話をきちんと聞かないと、それはそれで3分診療だとか言われますよね)だから時間がかかったのでしょう。熱が出てしんどい時にそうだとなお更イライラして、身体も辛いですよね。授乳中に使えるお薬を出してもらう目的だけだったら、夜は様子をみてなんとか根性で日中受診されたほうが良いかと思います。気分を悪くされたら、コメント削除されてください。体調に気をつけてくださいね。
お返事です
>匿名ですさんへ

いえいえ仰る通り、夜間救急での先生の対応は重病を考えての事だったと思います。
私もきっとそうだろうなと思いながらつい早く診察終えたい一心で・・・
今回はかなり私的にしんどかったので受診しましたが
次回こんな事があればなんとか翌日まで我慢すると思います。
私こそ関係の業種の方には申し訳ない内容のエントリーになってゴメンナサイ。。。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。