スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

親子チュニック

2007.10.04.Thu.01:14
微妙な季節に重宝するのは
やっぱり重ね着できるチュニックですね♪



パターン:クルール チュニックベスト
生地:オークションで購入。接結かなぁ?
 (表がザックリ目で裏がスムースのような生地)

20071001004.jpg


このパターンの可愛さがトルソーちゃんでは上手く伝わらないわ・・・
腕がないとなんだか肩の辺りの納まり悪いかも。
だけど私の着画でもきっと伝わらないので(苦笑)
クルールさんのサイト画像でイメージしてください(*´艸`*)


ちなみにこのパターン、簡単そうな割に時間かかりました。
その原因は襟ぐりや袖ぐりの三つ折り部分。
アイロンがけが面倒だったよぅ(´Д`;)
20071001006.jpg



チュニックベストを作った残りで娘用のチュニックも出来ました♪
20071003001.jpg

パターン:Milimiliキッズベスト90をアレンジ

これで1mほぼ使い切り!
残ったのはポケットに使えそうなハギレのみ。
こうやってキレイに使ってしまえると達成感もあるもんだ( ´艸`)
20071003003.jpg

コレを作って新たな課題が・・・
このチュニックに合うTシャツがないのよねOrz
ってことで次は無地のTシャツ作りも頑張らねば。
コメント
あら?
この布ってWildberryさんのラウンドブーケじゃないっすか?
間違ってたらごめんなさい。

お揃いチュニック可愛い♪
これからの季節体温調節に便利だし
何枚合っても重宝しますよね。
私も真似して作ろうっと(笑)。
そーいえば
私もこのパターン持ってたっけ・・。
つ・・つくろ・・。汗
シーズンに入る頃には忘れかけていたオバカな私。
おそろいステキ~♪
優香ちゃんも似合ってるね!
確かに柄モノチュニックだと、下は無地の方が映えるよね(;^_^A
頑張って縫い縫いしてね~♪
お返事です♪
>ひなひなさんへ

きっとそんな名前の生地かも!
これ、セットになってるのをオクでまとめて落札したので
私には詳細不明だけど確かWBさんの生地メインでしたわ(^^*ゞ
さすがひなひなさん♪

これも1歩間違えるとまたぎですが
重ね着は重宝しますからねー
是非お揃いましょう(・∀・)


>Yuuさんへ

早く作らなきゃ!笑
今の時期にきっといいよー(・∀・)
とりあえずパターン発掘から頑張ってね!


>てんきちゃんへ

久々のお揃い服(*´艸`*)

やっぱり柄物のチュニックに柄物のTシャツは合わないので
早く作らなきゃねー!
重ね着チュニックが大活躍名シーズンですね♪
お揃いのお洋服、なんだかいいなぁ~^^

昨日は うっかりコメントを消してしまって…ごめんなさい。
せっかく温かい言葉を頂いたのにね…反省してます。
こんばんは~☆☆
またまた**可愛いチュニックですね~♪
しかも娘さんとお揃いなんて(*´∇`*)
お出かけが楽しくなっちゃいますね=3

無地TのUPも楽しみにしてます~(^^)/
うわ~おそろい可愛い~♪
重ね着に本当に重宝しそうね~
優香ちゃんのアレンジも、素敵(´∀`*)

と・・・ん?
このパターン私も持ってる!!!
昨日整理した時見たわ…∑( ̄□ ̄;)
すっかり、放置!可愛そうに…
作ったころには、すっかり冬だったりして~爆
お返事です♪
>しぇるさんへ

急に寒くなった時にこういうのがあると便利ですよねぇー
しぇるさんもまた息子君とお揃い服作って作って~(・∀・)

コメントの件、気にしないでくださいねぇー
わざわざメールでも連絡頂いてたのにお返事できてなくて申し訳ないです。
しぇるさんにさえ読んでもらえてれば無問題ですよ♪


>メロンさんへ

生地が余るとついついお揃いたくなる母です(*´艸`*)
でもいざお揃いで出かけるとなるとちょっと恥かしかったり(^^*ゞ
メロンさんも是非♪

無地T、裁断は済んでるので
明日にでも縫い縫いせねばー!


>つぼばぁさんへ

今からの時期にはピッタリな重ね着ですよね(・∀・)
アレンジというほどでもないのですが
結構自画自賛です( ´艸`)ムププ

同じパターンをお持ちで!
どっちだろ?(*´艸`*)
作品になってUPされるまで楽しみにまってますよー
冬になったらちょっと遅いわよーーー

管理者にだけ表示を許可する
