スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

秋色ラグランブラウス

2007.10.06.Sat.01:07
このパターン既に4着目。
かなり気に入ってるパターンでございます(*´艸`*)



パターン:クルール ラグランブラウス11号
生地:地元で購入のジョーゼット(多分)

今日もちびっこスタイリスト登場です。
まだパジャマから着替えてないというのに・・・仕事熱心(笑)

4着目ですが
今回は生地がジョーゼットだったので
アイロンで縫い代を折る時など結構苦戦。。。
こんなに跡のつけにくい生地だったとは(苦笑)
でも洗濯後にノーアイロンでもOKっていう意味もあるので
ずぼら主婦には有難いかもです(*´艸`*)

今回は丈をデフォよりも5cm長くして
フレアスリーブ仕様で袖口&裾は巻きロック仕上げで。
秋冬の重ね着にしようと思っています。

20071001008.jpg


さてさて世間は3連休ですが
我家は特にどこかへ出かける予定もありません(ノω・、)
大分涼しくなってきたので衣替えや秋服作りを頑張りまーす。
コメント
ランダムなドット柄がいいですね~(∇ ̄〃)。o〇○
ジョーゼットならノーアイロンでもOKで
お手入れが楽々だね。
でも縫い代割が大変だったでしょ。

3連休でまたまた どんな服を作っているのか楽しみにしています。
お返事です♪
>しぇるさんへ

これ、母のツボだったらしく
奪われそうになりましたが、
生憎母はかなりぽっちゃりさんなので
着る事が出来ずに奪われずにすみましたわ(笑)

お手入れは楽な分アイロンで縫い代割るのは大変でしたOrz
高温だと溶かしてしまいそうで怖いし・・・

最近は地味服(娘用)作りを地味にやってます(^^*ゞ
そのうち面白みのないものばかりのUPになるかもー(笑)
コレ↑私も作りましたよ~
あんずさんの作品を拝見して、
パターンを買って作りました。

4着目とは!Σ(゚□゚)スゴ!
私もあんずさんの縫いモチを頂いて、
ボチボチモチが戻りつつあるので、
がんばろーっと。(´∀`*)

一気に三着仕上げようとしてる、横着者です。爆
こんなことしてるから、モチがどっか行っちゃうのかしらねぇ。苦笑
これですねぇ~♪
あの生地のラグランブラウス。
本当にお気に入りなのですね(^-^*) 雰囲気とてもいいけれど、やっぱり縫製は大変そうかな・・?
最近、コクーンワンピース気になってます。再販されたら買おうかなぁ~~~。でも微妙よね、あの形。
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

ほんとだ!つぼばぁさんも同じパターンで作られてましたねー!
この形すごく好きで4着目ですよ(笑)
これから重ね着用でまた何枚か作ると思いますよー(*´艸`*)
これだけ作れば本望だわ!

つぼばぁさんは今縫いモチ上昇中なんですねー!
何がUPされるか楽しみです(・∀・)
一気に3着、その調子で頑張ってーーーーー♪
(モチがある内に思う存分縫っちゃいましょう)


>Minaさんへ

これですよぉー(*´艸`*)
この形が私の粗を隠してくれるので重宝してるんですよ(笑)
なのでお気に入りなのです♪

縫製は楽ですが、
こういう生地は扱いなれていない私なので
アイロンがちょっと面倒でしたわ・・・

コクーンワンピ、私は形がちょっと苦手だけど
この秋はやってるみたいですねぇー
Pumilaさんの新作もコクーンワンピみたいですね。
さぁどうするMinaさん(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
