スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

沖縄旅行

2006.04.29.Sat.01:21
去年の11月に妊娠が判って、12月に入籍したあんず。
想像以上のつわりのせいで新婚旅行なんて考える気力もなく
あっという間に出産予定まであと3ヶ月弱となりました。

で、新婚旅行の代わりではないけど(実質そうなるけど。。。)
ベビちゃんが生まれたら暫くゆっくり旅行なんて無理そうなので
旦那さんを上手く言いくるめて沖縄旅行のOKを頂きました~ヽ(´▽`)/

沖縄は19歳の頃に友達と行ったきり14年ぶり。
宮古島で働いていた時に数時間だけ乗り継ぎの関係で
那覇市内をウロウロしたけどそれもおよそ9年位前の出来事。
いつの間にやら沖縄にもモノレールが通ってるし
高速道路まで出来てすごく移動が楽になったらしい。

予算は無いので(キッパリ)食事も観光も付いてない3泊4日の旅。
レンタカーは4日間ついているので旦那が運転手。
行きの飛行機の空席がなくて基本便の午後出発になってしまったから
那覇に着くのは夕方4時半頃になるんだ~
だからその日は移動だけで終わっちゃうって事よねぇ_| ̄|〇
なんだか損した気分。。。。。

で、ほんとに急に思い立って予約したのはいいけど
予約の翌日には早産予備軍だと判明するし
マジで無理はできない今回の沖縄旅行。。。。。。
勢いだけで「やった~沖縄~(人´∀`).☆.。」って浮かれてるから
何がしたいのか自分でもわかんなくてガイドブックやネットで情報収集中。
旦那は「海岸線をドライブできれば良い!(本当はオープンカーが良いらしいが予算的に却下!)」
と顔に似合わずロマンチックな事を言ってる ププッ ( ̄m ̄*)

私は「美ら海水族館」だけは絶対行きたい♪
あとは美味しいものをタラフク食べたいなぁ~って感じ。

旦那のしたい事が↑それだけだから基本的には私の意見が採用されるんだけど
A型の私は妙に凝り性なのでなかなかプランが立てられないでいるの(ノ_<。)

出発はGW明けて5月11日からだから、まだまだ余裕はあるんだけど
「ここは良かったよ~♪」なんていうみんなからのオススメ情報ないかしら?

一応旅行日程は
1日目:午後那覇空港→6時か7時ごろ恩納村到着<泊>
2日目:美ら海水族館や本部町付近を散策予定 恩納村<泊>
3日目:                  那覇市内<泊>
4日目:お昼の便で沖縄にさようなら~ 

こうやって書き出してみると本当に何も決まってないわ・・・
そして時間が短いわ・・・

行きたいカフェやレストランもいくつかピックアップしてるんだけど
きっと思うように予定に組み込めずに計画倒れになるかも(´・ω・`)

うたたね日和に遊びに来てくれてるみんな!
オススメ情報、心よりお待ちしております (^人^)
コメント
沖縄って一度も行ったことない・・・。
そのため、お薦めはないなぁ~(笑)

でも美ら海水族館は行ってみたい!!
ぜひぜひ報告待ってるよ。
名前からして素敵な水族館ぽいもんね~。

無理はしないでね。
といいつつ、私も今日は父の車でお買い物予定。
やっぱり静かにしてられないわ(^^;
いいなぁ~。
私も沖縄って行きたい行きたいと思いつつ
1度も行った事がないのです。
美ら海水族館も、TVで見て行きたい水族館のひとつです。
(あと、新しくなった江ノ島水族館も行きたいの)

我が家も同様新婚旅行まだ・・
あかたんが1歳くらいになってからだなぁ~+結婚式
気が遠くなる(。-_-。)

お体には気をつけてくださいね。
 はじめまして☆
 最近こちらのブログを見つけて遊びに来させていただくようになりました。6月1日が予定日の初マタです♪

 沖縄、という文字を見て書かずにいられなくなりました(笑)沖縄大好きなわたしは本島・離島取り混ぜ4回行ってます。
 いいな~、わたしもまた行きたくなっちゃいます。

 5月11日から行かれるんですね、GWのピーク時は過ぎてるし、沖縄の早い梅雨もまだだし、暑すぎないし、いい時期ですよ~!でも紫外線は半端なく強いので、日焼け止めや帽子はお忘れなく☆妊娠中ですし、水分補給や休憩はまめになさって下さいね。

 『ちゅら海水族館』は一昨年行きました。大水槽が圧巻です。水槽の真ん前がカフェになっていて、素敵ですよ。
 恩納村で宿泊でしたら、車で東洋植物園や万座毛に行かれるのもおすすめです。
 沖縄料理が嫌いでなかったら、ソーキそばやチャンプル系も食べて来て下さいね。米軍基地があるせいか、ステーキも美味しいところが多くておすすめです。
 あとは那覇市内、国際通り裏のの牧志公設市場。1Fで好きな食材(魚など)を選んで2Fで料理してもらえます☆

 楽しんで来て下さいね~♪
>ちなちゃんへ

美ら海水族館♪絶対行ってくるよ~
ここの水族館に居る「ふじ」ってイルカに会いたいのも行きたい理由のひとつ。
ちなちゃんももしかしたら知ってるかな?
以前「アンビリバボー」でも特集してたけど、尾っぽが壊死して人工尾びれをつけて頑張ってるイルカなの!
イルカに癒してもらって元気パワーもらって来ようヽ(´▽`)/

>izumiちゃんへ

沖縄って同じ日本でも憧れる場所だよね~
私も以前離島の宮古島に2年弱住んでて沖縄にはまった1人なのだ(^^*ゞ
でも本島は何しろ14年ぶり。何処行こうかしら?って感じ。
とりあえずツアーじゃないからマイペースに体調と相談しつつ満喫できればいいな♪
izumiちゃんも新婚旅行まだ組だったんだね。
実は私も結婚式してないの。。。写真も撮ってない。
写真だけでもベビちゃんが生まれて無事にダイエットできれば記念に撮ろうと思ってまーす(笑)

>mamiさんへ

はじめまして、遊びに来てくれてありがとうございます♪
私もmamiさんのブログ何度かお邪魔した事があります。。。
こっそり拝見してました(^^*ゞ
これから仲良くしてくださいね~♪

沖縄大好きなんですね!
私も離島で働いていたので沖縄フェチです(笑)
やっぱり美ら海水族館は良いんですね~ヽ(´▽`)/
万座毛は行った事がないので時間があれば是非行ってみます。
あと、沖縄フード大好物です♪
日ごろからポークタマゴは私の手抜きお昼ご飯のメニューだし
ソーミンチャンプルやタコライスも大好きなので夕飯に作ったりします。
なので時間の許す限り沖縄フードも満喫したいなぁ♪
ステーキは旦那が食べたがってるので行くと思います。
お勧めのお店あったら教えてくださいね!

管理者にだけ表示を許可する
