スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

キッズベスト3姉妹+1

2007.10.19.Fri.01:55
娘のお友達へのプレゼントにベストを作ろうと思いながら
最近は眠気に勝てずなかなか着手できずにいましたが
今作らなきゃいつ着るんだー!と一念発起(?)したら
一気に3着も仕上げる勢いでこんな結果に・・・(^^*ゞ


シワシワなのとイマイチな画像なのは許してね・・・

パターン:Milimili キッズベスト90サイズ


20071018003.jpg

生地:裏毛 頂き物
   ヒッコリーニット Orangena*(袖・襟リブに使用)
タグ:C&S ねずみちゃん

一番上の画像右側と真ん中が娘のお友達用。
男の子と女の子でとっても仲良しな2人の為に
お揃い仕様にしてみました。
生地の用尺が足りずにフードつきは1個しか出来なかったけど・・・
リブ部分にはヒッコリーニットを使ってみました。
決して伸びのいい生地ではないけれど
襟ぐりも娘の頭はスルーしたのでなんとか大丈夫かと・・・
もしお友達が着れなかったら素直に襟ぐりはリブ使う事にしよう。
(最初から素直にリブにした方が無難かしら・・・・・)


先日自分用に作ったパーカJKとお揃いの生地で娘用も作成。
20071018002.jpg

生地:ミニ裏毛・ベタリブ  ぽぷり


早速着せてみました!
20071018006.jpg

ここ数日、私が掃除機を使い終わると
暫し掃除機を持ってこんな風に遊んでいます。
これって何かの嫌がらせかしらね( ´艸`)ムププ 笑

折角なのでお友達用も着画をパチリ
20071018005.jpg

グレーのベストの方が娘に似合うような・・・・・
と言うよりも、グレーは何とでも合わせやすい色なので
持ってた方がいいよなぁ~ブツブツ
冬に作ったキルトニットのフードつきベストは
毛玉がいっぱいできて先日処分しちゃったので
急遽娘のお昼寝中に更に1着作っちゃいました(・∀・)
20071018004.jpg

生地:ガーゼ(?)裏毛 J&Bさんの春夏パックより
   ヒッコリーニット Orangena*
タグ:C&S 木靴

予定外に3人でお揃いになってしまった(^^*ゞまぁいっか

体温調節が難しいこれからの季節に大活躍してくれる事を願って
近々プレゼントしようと思います。
喜んでくれるといいなぁ~♪
コメント
グレーのベストは重宝しますよね♪
あんずちゃんからもらったあのベスト、この秋も早速着てますよ~♪
袖がない分腕がちゃんと動かせるから、幼児にはベストが一番だよね!

優香ちゃん、掃除手伝ってくれるのね♪
さすが女の子~!えらい!
季節の変わり目にベストっていいよね。
グレーってピンク系にも合うし 使いまわせそう!

お掃除可愛いな。
掃除機が重そうに見えるほど 優香ちゃんって小さいのねぇ~と実感。
シンプルで( ̄▽ ̄)b グッ!
ほんと、これからの季節大活躍間違いなしよねえ!!
グレーには何でも合うし♪
喜んでくれるよ!!
↓のミステリーサークル、いいなあ・・。
我が子の遠足のぞきに行きたいわ。。。あはは
お返事です♪
>てんきちゃんへ

あのベストは健在なのねぇ~(・∀・)
嬉しいわ♪
サイズOUTするまでガンガン着せてあげてちょうだいね!
うちもホントにベストは重宝してるから
もう何枚か作ろうかなと計画中です。

掃除、手伝ってるつもりなんだろうね(*´艸`*)
邪魔だけど憎めないわ。。笑


>しぇるさんへ

この季節はこういう重ね着があると重宝します!
そしてグレーはやっぱりスグレモノな色だよね(・∀・)

そうなんです、まだまだちびっ子なので
掃除機をまだ上手に扱えないんですよ(*´艸`*)
なのでどこかで掃除機が引っかかって動かなくなるとすぐに召集されるので良い迷惑ですが・・・笑


>yuuさんへ

だよねーやっぱりグレーは外せないよね(・∀・)
男の子でも女の子でもOKで何にでも合わせやすい色の王様はグレーだね。うん(*´艸`*)
↑勝手に決めるなと?

この場所わかるかしら?
いつかここで遊ぼうね~ヽ(´▽`)/
私もベストを作らなくちゃいけないのだけれど、まだ手つかず・・・。
長男次男の分あるから2着も!!
うーんこれ見て少しはやる気が出てきました。
あんずさん、仕事が早いですねえ。

上の記事のcosmoさん、私はうちにPCがなく、職場(自営ですが)じゃないとチェックできないんです~。
仕事は金曜休み。
見事に出遅れました。
金曜日に新着をアップするところって結構あるんですよねえ。
悲しいなあ~。
お返事です♪
>しまぺこさんへ

ベストの縫いモチが上がったようでよかったです(・∀・)
裁断しちゃえば後はあっという間に完成ですから
週末一気に頑張ってくださいねー!
出来上がり楽しみに待ってますね(*´艸`*)

あらら、自宅にはPC置かれてないんですね。
でもある意味それは賢明かも・・・我家は1人に1台状態でネット三昧ですから。
ポチ神を封印するにはネット環境から離れるのが一番の対策だろうな。。。

金曜UPのお店も多いですね!
C&Sさんも金曜率高いような・・・
お気に入りのお店が金曜UPにならないことを陰ながら願ってますよー

管理者にだけ表示を許可する
