スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

COSMO新着届きました♪

2007.10.23.Tue.00:45
先日の戦利品が早速届きました(・∀・)



20071022002.jpg


モダール天竺、すごく気持ちいい肌触りです♪
これ1m580円とお手頃だったので
また同じような生地の再販があれば是非買いたいわ~(人´∀`)

ソフト天竺モカ、1m580円
画像ではお色がきれいに出てませんが好みの色でした♪
モダール天竺に似たテロンとした生地で
ギャザーやドレープがキレイに出そうです(・∀・)
これももう少し買っておけばよかったー



20071022003.jpg

今回の一番のお目当ての小鳥の足跡ニット♪

サイトでの画像通り可愛い生地です(・∀・)
ふんわり柔らかくて水通し後の乾きもすごく早かったので
これからの季節には洗濯面でも重宝しそうです(庶民な意見?笑)
まずはグレーでハイネックでも・・・と目論み中ですが
シンプルな形で着まわしの利きそうな物を作れればいいな♪
パープルは2m買ったのでアンサンブルでもいいかな。
縫いモチ早く上がってくれぇ~

20071022004.jpg


おまけはグレーがかった薄い水色(?)の張りのあるスムース
20071022005.jpg

私にはどう使っていいのか分からない生地ですが
ありがたくちょうだいさせて頂きます(^^*ゞ

以上布買いレポでした。
コメント
わ~いいなぁ!
どれも素敵なお色だわ。(´∀`*)ウフフ
あんずさんが購入したものは、どれも人気だったのね。
モダール天竺軒並みもう無かったわ~^^;
お次は、私の自爆の番かしら? 苦笑

どれも着心地よさそう!
ピンクの足跡のがかわいい!

実は私も布買いに走ったの~。って言ってもTOKAIっていう地元の布屋だけどさ(笑)
11月に出産する友達にスリングをプレゼントしようと思ってね♪
落ち着いた感じのおしゃれな方だから、オフホワイトのワッフルで作るつもり。厚みが心配だけど、なんとかなるだろ。
で。ついでに~自分にも買ってきちゃったぁ(笑)
私のは名古屋うんたらって織物ので幅が初めから55cm位しかないの。なんにするかって?これの端を処理しただけで兵児帯(おんぶ紐)にするんだよ~ん。だから4m40も買ってしまった(;^_^A
半分に折ってリングを通すとスリングにも変身!便利そうでしょ?
・・・でも問題が・・・いったいいつ作るんだろう?(笑)
一番上の勢揃いの画像を見た瞬間、
すんごい好みな感じで思わずうおーっと雄たけびが(笑)

あんずさんチョイス、どれもいいですねぇ。
小鳥の足跡ニットは、ショップで見た時には何とも思わなかったのに
ここで見るととっても可愛く思えてきました。
何になるのかなー?すごく楽しみです(´∀`*)
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

今回も頑張った甲斐あっての戦利品です(・∀・)
自分が買った生地が売り切れなのはちょっぴり嬉しいですね♪
でもリピートしたい生地だと手に入らなくて辛い面もあるけれど・・・
つぼばぁさんのネタバレもお待ちしてますよ( ´艸`)ムププ


>てんきちゃんへ

私もTOKAIはしょっちゅう行ってるよ(・∀・)
手芸屋さんの中では品揃え豊富だもんね♪

おんぶ紐作るの?
そりゃあ長い生地がいるよねー!
出来上がりが楽しみぃ~(人´∀`)

スリングもきっとお友達喜んでくれるだろうね♪
安定期に入ったとはいえ家事育児と大変だから
あんまり無理して根詰めちゃ駄目よ~


>ぴんさんへ

雄叫びしてくれましたか?!(*´艸`*)
ぴんさんのツボに嵌って嬉しいわ♪

小鳥の足跡、あの値段でこの可愛さはかなーりお買い得だったと思います。
きっとシンプルなアイテムが一番生地を生かせそうなので
じっくり考えて着手を・・・と思います。
しかし紫以外は1mしか買ってないので作れる物が限られますがね(^^*ゞ
本格的な冬が来るまでに頑張ります!
ソフト天竺モカ、買いましたよぉ♪
あとはリブを1枚でした。
あんずさんのUPを見て、もう少し頑張って買えば良かったなぁ。と後悔。
でもモダール天竺、迷っているうちに売り切れたのよね…。
すっかりコメントした気になってたけど、
コメントしてなかったわ^^;

小鳥の足跡、かわいい~。
素材がポリって書いてあったのを見て、
静電気が・・・と敬遠してしまったけれど、
暖かそうでいい感じ~。
モダール天竺のチョコは、
ひょっとしたら私のエンパイアとお揃いかも^^
おまけ、私のといい勝負かもね(笑)
スムースなら、優香ちゃんのパジャマにしたら?
・・・って女の子には地味かな^^;
こんばんは~(^o^)
たくさん届きましたね~♪
ホント小鳥の足跡かわいい(*´∇`*)
柔らかそうっ!!すりすりしたいわぁ。。
どんな洋服が出来るのかしら*
とても楽しみデスっ(≧▽≦)
小鳥の足跡、全色ゲットとは恐れ入りました(^^ゞ
それにしても、ふわふわで気持ち良さそう~。
何に化けるか楽しみです(´∀`*)

モダール天竺、とがっちさんとお揃いなら
私ともお揃いかも♪
三十路シスターズで行きますか(笑)。
お返事です♪
>しぇるさんへ

ソフト天竺モカお揃いなんですねぇ~(*´艸`*)
しぇるさんは何を作るのかな?
私はWBさんのタートル作りました(・∀・)
モダールもすっごくいい肌触りなので
次回是非買ってみてくださいねぇ~♪


>とがっちさんへ

よくあります。
私もアレ?と思うこと(^^*ゞ

小鳥の足跡、確かに静電気が若干きになるのですよ・・・
とがっちさんのコメを読んで思い出しました(笑)
放電しながらでも着ようっと(ノω・、)

あのエンパイアとお揃いモダールかもしれませんね!
良い感じの落ち感なのでエンパイアのリベンジに使って本当にお揃っちゃおうかしら(^^*ゞ

おまけのスムース、とても扱いにくそうな厚みなんですよ。。。
スムースと言うよりもダンボールニットのような厚み_| ̄|〇
最初はベタリブかと思いましたが違いました・・・
間違いなく死蔵でしょう


>メロンさんへ

ちょこちょこ買った割にはこれで一葉未満なので良いお買い物でした(・∀・)
小鳥の足跡可愛いでしょ?うふふ
何を作ろうかなー?
きっとシンプルイズベストなんでしょうね♪


>ひなひなさんへ

いえいえい全色ではございませんのよ。
5色のうちの3色です(^^*ゞ
十分だって?(笑)

あら、ひなひなさんともお揃い?
三十路シスターズでお揃い来て日暮里集合ですかね?(*´艸`*)
その時は目印モダールって事で(分かり辛いけど・・・笑)

管理者にだけ表示を許可する
