スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

つぼみスリーブ カーデアレンジ?

2007.10.24.Wed.20:57
RRさん新着来ましたね・・・・・
新着の接結に心揺れたものの一時はスルーできると思ったのに
5周年の接結が再販されてるじゃないですかー!Σ(・口・)
前回買ってかなりお気に入りの接結、スルーできる訳も無く
半端丈じゃなくロング丈のパンツが作れるように
用尺も多めにポチっ。
そしてあれもこれもポチポチ・・・・・
久々に大きな買い物になっちゃいました_| ̄|〇
いいの、またパジャマ作るんだから、いいの。。。


ポチ神も絶好調になってきましたが(汗)
縫い神もそれなりに降臨中。
ボチボチエントリーしていきますのでお付き合いくださいね。

まずは羽織物。


パターン:クルール つぼみスリーブブラウスをカーデ風にアレンジ
  袖丈を切替上で3センチほど延長(既に記憶が曖昧・・・)
生地:Hermitageで買ったチョコ色の接結
ボタン:つむぎ

20071020002.jpg

襟ぐりに伸び止めテープ貼ったのはいいのですが
幅が広くてパイピングしても微妙に見えています。

お見苦しいですが着画(^^*ゞ
20071020003.jpg

イメージしたよりもなんだかイマイチな出来に本人凹み気味。
さすがに接結では袖の切替でのふんわり感が出にくいですね・・・
でも軽くて暖かいのでデイリーに重宝しそうですよ♪(強がり?笑)

コメント
こんばんは☆
このカーデ素敵ぃ(*´∇`*)
ズバリ好きです♪
イマイチ??とんでもないっ!!
着画もキレイですねっ(^o^)b

RRさん*私もたくさんポチりました~
諭吉越えです。。。f(^ー^;
アハハ。。笑うしかない。。縫うしかないっ!!!
アレンジだぁ~すごいなぁ…((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~
チョコ色の接結もツボですわぁ。
ふんわり暖かそうよ~(●´Д`●)

RRさん、さらっとスルー!
まあ、あれだけcosmoさんで購入したからね。
一応満たされてます。^^;
お返事です♪
>メロンさんへ

好きと言ってもらえて嬉しいです(*´艸`*)
どうもありがとう♪
袖の広がりがイメージよりも少なめになったのでちょっと残念なんですよ・・・

RRさん、どうやらお仲間がいらしたわね(*´艸`*)
メロンさんのネタバレも楽しみに待ってますね~♪


>つぼばぁさんへ

いえいえアレンジと言えるほどの事はやってないんだけど
一応アレンジと書いてみました(^^*ゞ
これたっぷり2mも買ったのでまだまだ在庫あります。
ニット初心者は用尺考えずに買うからだめねぇ~苦笑

つぼばぁさんはスルーなのね!
あらら・・・
でもきっとC&Sは行っちゃうでしょ?
誘惑するなってね(^^*ゞ
つぼみスリーブを
カーデにアレンジとはアッパレ!!
そっかぁ。こういう使い方があるんだね。
すごく参考になりました。
でも、まずは パターンのままつくってみなくちゃなぁ(^。^;)
お、カーデだぁ!
うんうん、可愛いね。前のギャザーをカバーしてた重なった部分はなくしたのかな?
ニットの時って、この袖の切り替え部分がもたつきません?ふわふわのニットだと、それ&首まわりパイピングが大変そうだけど・・・。
さて、私はフレアセーターの前開きバージョンが欲しい・・・。タートルのあとかしらん。

お返事です♪
>しぇるさんへ

今年はこういう前にギャザー&袖フレアや切替袖の既製服を見かけるので
ちょっとそれを意識してみました。
なかなか思うように仕上がらなかったけど
カジュアルすぎない羽織物になったので結果オーライかな。
しぇるさんもオリジナルパターンで作ったらお次はアレンジも楽しんでくださいね~♪


>Minaさんへ

そうそう、重なった部分をなくすように少しだけ切替上のラインを引きなおしました。
(既にいじった寸法忘れてるんだけどね・・・)
たしかに生地も接結で厚い分切替部分は微妙にもたつきます(^^*ゞ
パイピングは伸び止貼ったので結構楽でした。
テープはみ出てますけど何か?笑
フレアセーターとつぼみスリーブと悩んでこっちにしたけど
是非是非Minaさんのフレアスリーブの前開き楽しみにしてますね♪

管理者にだけ表示を許可する
