スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雨降りのこんな日は・・・

2007.10.26.Fri.15:49
お出かけできないのでPieを焼きました(・∀・)
というのは嘘ですが、これは先週焼いて美味しく頂きました。



雨降りで外遊びが出来ず時間を持て余している娘に
こんな物を作ってあげました。
20071026003.jpg

一応モップのつもりです(^^*ゞ
先日から掃除機が大好きな娘。
オモチャの掃除機も売っていますが
昨日遊びに来てくれたお友達が
新聞や古着でモップを作ってあげたという話を聞いて
早速マネっ子して作った次第です(*´艸`*)

モップと言うよりデッキブラシっぽいかも?


まぁ出来はどうであれ、娘は喜んでくれたようです(・∀・)
20071026001.jpg

写真を撮ろうにもなかなか手放してくれませんでしたから。
20071026002.jpg

新聞と牛乳パックとニットのハギレ&布帛のハギレで作ったモップ。
いつまで使えるか分かりませんが
明日からは私と掃除機を奪い合わなくて済む事を願ってます(笑)
コメント
思い入れのある高価なおもちゃより、
手作りとかチープなおもちゃのほうが気に入られること、
よくありますよね^^;
しかし、本物の魅力にはやはり勝てないのですよ!
きっと明日はまた奪い合いになるに5000モップ!←どこの通貨?

それにしても、今からお掃除好きなんていい心がけ!
いいお嫁さんになるわよ~。
って今からそんな話したらパパが泣いちゃうかな?(笑)
掃除機取られちゃうと本当に困っちゃう…
明日からは手作りモップで、お掃除手伝ってくれると良いわね~
ウチの娘は、コロコロが好きですよ。^^*
こんばんは~☆
アップルパイ美味しそう~(≧▽≦)♪

モップいいですねぇ(^_^)**
我が家の娘達もやりたがりますよ~
クイックルワイパーが特にお気に入りで私と娘2人で取り合いです( ̄▽ ̄;)
私も娘に作ろうかしら~
でも1つじゃ取り合いになるのよね(; ̄ー ̄A
お掃除上手に育ちそうだね。
手作りのものって ほんわか暖かくて
いつまでも記憶に残ると思うよ。
ゆうかちゃん、幸せだなぁ。
お返事です♪
>とがっちさんへ

ほんと、ただのビニール袋とかなんでもないものが好まれること多いですね( ´艸`)ムププ

>しかし、本物の魅力にはやはり勝てないのですよ!

きゃーそんな事言わないでぇ~(´Д`;)
折角作ったんだから暫くはこれで騙されてくれぇ

>きっと明日はまた奪い合いになるに5000モップ
1人で爆笑してしまいました(*´艸`*)
そうなった暁には5000モップ、新聞紙で作って今度お支払いするわね(爆)

掃除好き・・・きっと今だけでしょう。
私と旦那の子供ですから、散らかす方が得意になるはず(^^*ゞ


>つぼばぁさんへ

少し前までは掃除機の音に大泣きしてたくせに
最近では掃除機を見るとお目目が☆キラリーン!って感じで困っております。
酷い時はまたがろうとしますからね(^^*ゞ

明日はこのモップで大人しく遊んでて欲しいわ。
コロコロ、渡すと大変な事になりそうなので封印中です・・・
もう少し大きくなれば解禁か?!


>メロンさんへ

アップルPie、下にサツマイモも敷いて焼いたら美味しかったですー
滅多に焼かないけどまたリピろうと思えるお菓子でした(*´艸`*)

我家はクイックルワイパーを使うようなフローリングがないので
もっぱら掃除機と雑巾があればOKなのですが
作ってみてから「クイックルワイパーがあったらそれで代用できたのに・・・」と思いました(笑)

新聞と牛乳パックで簡単に出来ちゃいますから
是非雨降りに娘ちゃんと一緒に工作してみてくださいね♪


>しぇるさんへ

お掃除上手になって私の代わりに家の中キレイにしてもらいたいわ(*´艸`*)
こんな何でもないような物も作っていてとても楽しかったです♪
娘の記憶の片隅に少しでもそういう出来事が残ってくれると嬉しいな~
ナイスアイデアi-189
買ってきたおもちゃより、こういうおもちゃが一番喜んでくれる気がします!
優香ちゃんくらいになると、お掃除のまねっことか、遊びにもはばがでてくるんですねi-237いろんな遊び方ができると、母としても楽しいですよね!
ちなみにうちの娘は、ちょっと前までは掃除機平気やったのに、とつぜんおびえるようになってしまいましたi-183もう見ただけで怯えの声を上げて後ずさりします(笑)
お返事です♪
>とももちゃんへ

欲しがってるものに似た物だけに食いつき方は良いよ(*´艸`*)
なので昨夜は寝る前もそれを手に持ってたわ(^^*ゞ

1歳過ぎたらホントに色々一緒に遊べるので毎日楽しいよー♪
その分知恵も付いてるから憎らしい面も増えてるのも事実だけどね(苦笑)
数ヵ月後が楽しみだね♪

うちも一時期昨日まで平気だった掃除機が急に駄目になって
1週間ほどは掃除機かけながら娘抱っこという激しいエクササイズの日々だったけど
また急に平気になったからきっと琴ちゃんもまた掃除機LOVEになるかもよ(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
