スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22w0d 反抗期?

2006.03.22.Wed.21:54
我が家には生まれてくるベビちゃんと旦那さんの他に
もう一人の家族がいます。
それはとっても可愛らしくて、私を和ませてくれる存在だったんだけど
去年の秋が終わる頃から急に問題児になってしまったの。。。

男の子のシマリスで名前は「メルクル」
risu001.jpg

(注:この画像は我が家のリスではありません・・・)

去年の5月にペットショップで一目ボレして我が家の一員にo(*^▽^*)o
とっても愛らしくて長い時間見ていても飽きない癒し系
私の手の上でじゃれたり、時々ゲージの中から出して遊んであげる時は
肩や背中を走り回ったり。。。
とにかく可愛くてヾ(´ー` )ノ
そんな可愛いメルも、旦那さんには意外と凶暴で
私と同じように遊んであげようと思って近付くと
思いっきりガブリっと噛まれ流血騒ぎになる始末。。。イタイッテェ σ(TεT;)
180センチの大きな旦那さんも、握りこぶし大のメルには敵わなかったそうな。

そんなメルが変化し始めたのは寒くなり始めた11月頃。
シマリスのサイトで秋冬に凶暴になるって読んでいたから予想はしてたんだけど
思っていたほど凶暴という感じはしなくて、餌をあげる時やゲージの掃除をする時も
噛み付いてどうしようもないレベルではなかった。

それがある朝いつものように餌をあげようとゲージに手を入れた途端
ヘ(><#)ノ アイタ~~ッ!! 私の手に噛み付いて離れようとしない!
今までの噛み付き方とは比べ物にならないレベルで流血 。・°°・(;>_<;)・°°・。
春も近付いてきたっていうのに可愛いメルは凶暴になる一方。
手乗りリスだった頃が懐かしい。。。。。
暖かくなると性格も元に戻る説もあるけど、このまま凶暴のままのシマリスもいるらしい。
我が家のメルは一体どうなるのやら ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

人間の子供ならいわゆる”反抗期”なのだろうか?
そのうち「うるせーよババァ!」とか言われちゃうのかしら?
幸いにも彼は人間でなくリスなので言葉が理解できない分
ショックは痛みだけだから有難いかも(苦笑)

赤ちゃんが生まれたらメルの生活圏も多少は変えなきゃね・・・
もうちょっと高い位置にお引越し確実だね。
噛まなきゃ本当に良い子なんだけどな
コメント
初めまして。みキングと申します。
足跡からたどってきましたv-221
私も去年の今頃、記録にと思ってブログを
始めました。
妊婦の方のブログを読んでいると、なんだか懐かしくってほのぼのしてしまいます。
今は忙しくてほのぼのする暇もありませんが(汗)。
また遊びに来ますね~。
e-287みキングさんへ

初足跡ありがとうございます♪
まだまだ恐る恐る妊婦生活をしている状態ですが
これから先輩ママのアドバイスも頂けると嬉しいので、今後ともお時間があれば是非遊びにきてくださいね~(^ー^* )
私もこれからちょくちょくみキングさんのブログにも遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いします

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。