スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満1歳3ヶ月になりました♪

2007.10.31.Wed.01:10
優香さん、1歳3ヶ月になりました(・∀・)

この1ヶ月って結構成長してなぁーって感じますが
ズボラな私、どんな変化があったのか
最近ではメモもしなくなった為記憶だけが頼りの記録です(笑)

* ママと言えるようになった♪
 しかし私は私の事を娘に「おかあさん」と言って日々接しているのに
 旦那が私を「ママ」と娘に教えているのが影響してるみたい。
 ただしママと私に言うのは彼女なりの緊急時に限られている様子。
 眠い時に「ママー」、甘えたい時に「ママー」など限定。
 私は「かあちゃん」って呼んで欲しいのになぁ~(^^*ゞまぁいっか

* 「はい」と返事するようになった♪
 例えば娘に「ゆうちゃん、●●取ってきて」とお願いすると
 「はい」と言って取ってきてくれる(*´艸`*)
 この「はい」に旦那と2人でメロメロにされている・・・

* 犬を見ると「ワンワン」とハッキリ言えるようになった♪
 最近近くのペットショップへ犬を見に行くのが日課(^^*ゞ
 お店で興奮する娘を見るのが私の楽しみです(笑)
 猫を見ても「ワンワン」に近い言葉を発するので
 早く「にゃーにゃ」と言ってほしいなぁと思うこの頃です。

* 「ねんね」という言葉に体で反応する。。。
 ペットショップで犬が寝ているのを
 「ワンワンねんねしてるねー」と言ったもんなら
 娘も床に横たわってしまいます・・・
 そこで寝ないでぇーーーーー!Orz

* 使ったおもちゃを片付けられるようになった(時々)
 「ないないしてね」と言うと、
 ちゃんと片付けようと頑張る姿は成長を感じる瞬間の1つです(・∀・)

* ありがとうと言えない代わりに腰を曲げて軽くおじぎする♪
 これがまたたまらん仕草なのよねぇ~(〃∇〃)親バカ

* 駄目と言われる事をわざとやって楽しんでいるOrz
 最近は玉ネギやじゃがいもをおもちゃにして遊んで
 毎日私に「こらー!」と怒られている。でもまたやる。。。

* 体重がココ最近急に増えて10キロの壁を越えた様子。
 多分10.2キロくらいかな。(ちゃんと計れよ私)

* ご飯大好き♪おかずは気分次第で食べないことも多い。

* 歩き方もほぼ安定。
 よーいどん!って言うと一生懸命走ろうという気持ちで歩いてます(笑)

* お昼寝を午後の1回だけになるように努力中。
 午前中は極力外で遊ばせないとすぐに寝そうになるので
 まだまだ完全にリズムはできてないかな。

思い出せるのはこの位かな。
何かあったら追記しまーす


最近気候も良いので公園で散歩することも増えてきて
娘と手を繋いで歩く瞬間に「キューン」ってなってます(*´艸`*)
ささやかな夢がかなった感じとでもいうのかな?
娘の健やかな成長に感謝する瞬間のひとつでもあります。

さて、今日は隣町にある子育て支援センターデビューしてきました♪


こんな風な木のボールのプールや
木のぬくもりを感じられるオモチャがあって素敵な所でした(・∀・)
もっと早くから行っておけばよかったー
これからガンガン行こうっと!

20071030006.jpg


ボールプールでされるがままの娘(^^*ゞ
20071030004.jpg

また遊びに行こうね~♪
コメント
こんばんは☆
私も下の娘と手をつないで歩くの大好きです♪
ウチの下の娘と同じ感じでうんうんって頷きながら読みましたよ(^o^)♪
これからもすくすく元気に育ってね~(゜▽゜*)

そして↓のジャケット!!スゴイ!!かわいい~~(≧▽≦)売り物みたいですね~!!
ホントすごいわ~あんずさんっ♪
きゃー♪きゃー♪きゃー♪

読んでるだけでかわいらしくて悲鳴が出ます(笑)。放っといても、ちゃんと人として成長していくんだなーと思う今日この頃…。
え?放ってないって??失礼。

これからも親ばか街道を突っ走ってゆきましょう!!

1歳3ヶ月おめでとー☆
優香ちゃんがおぼれてる~(爆)
ボールプールは体験したことがないのよね~。。。みーですらカラーボールのプールで1度だけだし・・・。あれ、面白そうだよね!

ママーかぁ。かわいいじゃないの!
ウチは「おとうさん」「おかあさん」「おねぇね(『お』は要らないんじゃないか?!)」だよ~。でも、怒鳴るように呼ぶから、かわいくないかも(;^_^A

頭下げる姿ってかっわいいよね!
ウチはご馳走様で頭下げるよ~。
今度ありがとうも仕込もうっと♪

ちゃくちゃくと成長している姿が感じられて、おばちゃん、ますますメロメロだわ~。
今度ひーとかけっこしようね♪
お返事です♪
>メロンさんへ

手を繋いで歩くって結構うれしいですよね(*´艸`*)
赤ちゃん卒業して歩けるようになって
色んな娘を見てきた分こういう当たり前のように思ってたことも
ひとつひとつ感動してる自分がいます(〃∇〃)
メロンさんのしたの娘ちゃんは娘より少しおねえちゃんかしら?
そういうお話もまたできれば良いなと思います。

JK,お褒め頂きありがとうございますー!
メロンさんも起用に色々作られてるんだから是非作ってみてくださいねー


>ちんさんへ

そうそう、親が放っておいてもしっかり成長しているのですよ( ´艸`)ムププ
って、失礼な!笑
でも何も教えてなくても見て覚えてる事多くてビックリ!
私が旦那に浴びせる暴言を覚えないように気をつけなければ・・・苦笑

親バカバンザーイヽ(´▽`)/  ねぇー


>てんきちゃんへ

このボールプールはボールも木で出来てるから結構重かったかも・・・(^^*ゞ
大人がこの中を歩くと足裏マッサージされてるかと思うほど
ツボにボールが当たって痛かったです。
カラーボールのプール、うちは未体験なので入れてあげたいわー
あれも入ったら身動き取れなくて溺れるみたいね(笑)

おねぇね。に爆笑(*´艸`*)
確かにそこに「お」はいらんが面白い!
ひーちゃん笑いのセンスあるよ♪

ちっちゃなこの何気ない仕草って本当に可愛いよね。
お辞儀も教えてないのにいつの間にか覚えてた。
ひーちゃんも是非ありがとうマスターになってね♪
いつか会えるといいねーほんとに(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。