スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アレンジパスタに挑戦!

2007.11.01.Thu.11:56
あんず家、一家揃って風邪っぴきです。
幸いみんな症状が軽くて有難いですが
みなさん風邪にはご用心ですぞぉ~


さてさて調子の悪い時はこういうメニューが助かりますね(・∀・)
永谷園さんのアレンジレシピ


CMで流れてる「エリンギの和風パスタ」がずーっと気になってて
いつか食べたいなぁ~と思っておりまして
普段は滅多に買わないお吸い物の素を買ってきて
冷蔵庫にあった舞茸を使ってあっさり目の和風パスタを作りました。
作ったというか混ぜただけですが
パスタ茹でてお吸い物の素混ぜるだけだし・・・・(〃∇〃)

書くまでも無く簡単でした(*´艸`*)
そしてなかなか美味しかったですよ♪
普段はコッテリ系のカルボナーラが大好物な私ですが
悪玉コレステロール増殖中の旦那には
こういうあっさり系が良さそうです。
残念ながら風邪で鼻が詰まっている旦那は
「味が分からん・・・」と言いながら食べてましたがね(^^*ゞ

みなさんも調子の悪い時や手抜きしたい時に是非どうぞ~♪
コメント
あんず家の皆様、大丈夫?
私の心配より、ご家族の心配をゼヒ^^;
そして皆様お大事に・・・

和風パスタ、私も気になってました。
今度やってみよう。
大根おろしがポイントなんでしょうね、きっと。
お返事です♪
>とがっちさんへ

ご心配ありがとうございます。
今回の風邪は娘の鼻水が出て、私と旦那は喉が痛い程度の軽症なので
大丈夫です!気合いで治すべし!(笑)

これお昼にもパパッとできていいですよぉ~
私は今日のお昼はカルボナーラ@混ぜるだけでした(*´艸`*)
大根おろしで更にさっぱりでした♪
左腕が上手く使えない今こそ、こういうメニューがオススメですよ。
風邪 流行ってますよね。
昨日、インフルの予防接種で小児科へ行ったら
風邪で接種できない子もたくさんいました。
無理しないでね^^

簡単パスタ、大好き!
ツナ缶・大根おろし&かいわれ大根にポン酢醤油とか。
簡単で美味しいと嬉しいよね。
我が家も・・・
昨晩お吸い物パスタ食べました~。
うちはお吸い物常備してあるので
海老とほうれん草とエリンギで作りました。美味しかったです。おふをそのまま
入れたらふやけて??なので取ったほうが見栄えはいいですね。
偶然だったのでコメントしました。
おだいじに。
お返事です♪
>しぇるさんへ

我家も実は先週の土曜接種のはずだったんですが
運悪くその日から風邪で37.6℃で接種ならず延期中です。
酷くならないで早くなおってもらわないと!
しぇる一家も風邪にはご用心ですよ(・∀・)

パスタってついつい洋風(?)で考えてしまう事がおおい私だけど
今回のパスタでちょっと開眼(*´艸`*)
和風のさっぱりパスタ、お手軽でいいね♪
>かいわれ大根にポン酢醤油
これ未体験なのでまたやってみようっと!


>クリリンさんへ

(*´艸`*)偶然ですねーお吸い物パスタ♪
クリリンさんのお家では常備されてるんだ?
でも私も今回ので味を占めてこれからちょくちょく買っちゃいそうですよ(・∀・)
あのアレンジパスタCMの影響で売り上げも二割り増しだとか。
私もその1人ですね(^^*ゞ

しかし、海老とほうれん草とエリンギでって美味しそうですねぇ~♪

ふ、今回はそのまま使って存在がわかりませんでした・・・
今度は気にしてみようと思います♪
またオススメレシピあったら教えてくださいねー

管理者にだけ表示を許可する
