スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブリー?タートル&ブーツカット

2007.11.01.Thu.21:49
RRさんで格安購入した接結ニット♪
ふわふわ温かいので娘用にタートルを作ってみました。

今回は女の子っぽい雰囲気にしたくて
袖と身頃の切替にレースをはさんでみましたが。。。


生地:Rick Rack 接結リトルボーダーニット【B】ピンク
パターン:パターンレーベル 14ウェイTシャツ タートルver.
レース:とがっちさんからの頂き物♪


こういうレースってどうやって付けるのやら?
全く分からず適当に(^^*ゞ
とりあえず袖を縫い合わせる時に挟み込んで
そのあと収まりの良かった袖側に倒してステッチで押さえた次第です。
正当なつけ方ご存知の方、これでいいのでしょうか?
それとも間違ってるかな?


ラブリーなトップスが出来たので
可愛いボトムも♪と作ったのがこちら。
20071101003.jpg

生地:COSMOで春頃購入した 2WAY杢調ミニパイルネイビー杢
パターン:Recherche ブーツカット80cm

裾に30’sなどの生地を繋いで縫い合わせました。

実は最初はこうでした↓
20071030009.jpg

シンプル極まりない一本です(笑)
だけど、この2WAYのミニパイルニット
裾上げした縫い代がどうにもこうにも収まりが悪くて。。。
で、それをなんとかしたくて。

折角パッチ風にしたけれど縫い代微妙にギャザってますOrz
2WAYニットだからって事にしておいてください(苦笑)

寝起きのちびっ子モデル。
髪ボサボサなのはご愛嬌って事で(^^*ゞ
20071101004.jpg


接結のタートル気持ち良さそうです♪
私も色違いで作ろうっと(・∀・)
コメント
やーやーやー、どっちも可愛いっす!
レースはさみ、私もやろうと思ってたんですよ。
まさにタイムリー(。-∀-)
パンツの裾もいいんでないかい♪
パッチ可愛い~人´Д`*)
ベルボっぽくて私は好きですが。
きもちよさそう~
接結ふわふわ~が画像でもわかりますねぇ。可愛い♪
レースのはさみかたですが、パタレでトレーナーにはさんでいる記事がありました。
http://pattern-label.seesaa.net/category/350753-2.html
正しいってわけじゃないと思うけれど、参考までに(^-^*)
おうっ!
(惚pq′∀`)。o○(。o゚。LОVЁ。゚o。)
いいわ~女の子はこうじゃなくちゃ!

接結タートル、我が家でも縫い縫い中。
ふわふわ気持ち良いよね~(●´Д`●)アアー
私のも作ろうかな~^^*
肌寒くなると接結が恋しくなりますよねぇ・・・
色も風合いも暖かそうで萌え~♪
パンツも女の子らしくてカワイイっス★

ところで、パタレの80(?)でタートル作る場合、
頭の通り具合と襟元の感じはどんなですか?
いい感じにイケるなら姪っ子用にと考えてるとこなので、
経験者のあんずさん、ぜひ教えてくださいまし。
ぷりちー!しかも似合ってるし!
着心地もすごくよさそう♪
ふわふわなのが見た目で分かるから、これからの時期にピッタリだね!

ズボンもいい感じに仕上がってるよ。
実は似たようなデザインの物をアカチャンホンポで買ってたりします(;^_^A
なんちゃっておそろだね♪
優香ちゃんもうタートルとか着れるんや!!
レースがポイントになっててすごい女の子っぽくてかわいいですi-176
ちびっこのタートルって結構好きなんですが、うちの娘はまだ首がほとんどないので無理無理!!
それはそうと、優香ちゃんすっごい髪伸びてません?!びっくりしちゃったi-183子の前まではショートって思ってたのに、今日みたらもう女の子ヘアになってたi-189
お返事です♪
>ひなひなさんへ

先日のひなひな家のお揃いタートル見て触発されました(*´艸`*)
やっぱり接結は気持ちええねぇ~♪
ひなひなさんもレース挟んじゃう?
楽しみにまってるわ(・∀・)

ブーツカットがベルボに・・・
まぁ結果的に可愛ければAllOKです!


>Minaさんへ

Minaさんのお陰で買えた接結ですよぉ~
とってもふんわり気持ちいいですわ♪

レースのつけ方の参考URLありがとう。
パタレさんのこのページ結構いろんな情報載ってるんだよね。
長く見てなかったけどやっぱり色々勉強になるわー(・∀・)ありがとう。
サンプルの二段レース使いもかわいかったわー♪


>つぼばぁさんへ

こういうテイストを作ってこそ女の子の母だと実感しますね(*´艸`*)
ピンクを着てても嫌味じゃない間にいっぱいこういうの着せてあげたくなりました♪

つぼばぁさんも今接結タートル作成してるんですか?
そろそろ出来上がってるかしら?
あとでお邪魔しなくっちゃー


>とがっちさんへ

接結ってやっぱりサイコー!と
改めて惚れ惚れです( ´艸`)ムププ
自分用も早く作って接結に包まれたいです(笑)

>頭の通り具合と襟元の感じはどんなですか?
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
私に的確な答えが出来るとは思いませんが(汗)
テンション中以上の生地なら脱ぎ着は無問題です。
この接結はかなり楽ですよ♪
でもまだ首と言う首はないので(笑)
タートルがタートルなきこなしにはなってない気もしますがね・・・
アゴの下でどうしてももたつく感じです。
襟の高さを低くした方が家の娘や姪っ子ちゃんにはいいかもですね。
全く的外れな答えならごめんなさーい(゚ー゚;Aアセアセ
今回サイズは80デフォ通りで作ってます。(裾と袖口だけ屏風畳み?仕様)


>てんきちゃんへ

この生地ふんわりしててほんとに気持ちいいのよ~♪
リピートして買いだめしちゃったもの( ´艸`)ムププ

あら、あかちゃんホンポににたようなパンツがあるの?
最近めっきり行ってないのでまた色々リサーチしてこなくっちゃ(買えよって?笑)


>とももちゃんへ

一応着れるよー(笑)
首らしい首ではないけどね・・・( ´艸`)ムププ
琴ちゃんも徐々に伸びて行ってるはず!
今は隠れてるだけさきっと~

どうでしょ?そんな髪の毛伸びたかな?
毎日見てると駄目ね、全く感じないもの。
早く1つで結べる位に伸びてほしいわー(*´艸`*)
お団子ヘアにしたい♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。