スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

娘用パーカー

2007.11.02.Fri.13:01
昨日あたりから急に寒くなってきました!
急いで厚手の物作らなくっちゃ。
って事でまずはパーカー


パターン:Pattern Houseさん パーカー80cm
生地:ミニ裏毛(ベージュ)購入先不明
     (厚手のものと言いながらミニ裏毛ですけど・・・)
  :郵便Tori天竺 SnappyLifeさん
ボタン:100均

随分前に前身頃だけ裁断してずーっと放置。 
先日生地を整理していてこのパターンを思い出した次第(^^*ゞ
20071102002.jpg

ポケットが可愛いです♪

20071102003.jpg

80サイズだから下手するとサイズが厳しいかな?と思いましたが
まだまだ余裕もあるし袖も娘にはまだ長いです。
でもコンパクトな雰囲気のシルエットなので
ダボダボした感じにならなくて結構好きかもこの形(・∀・)

さぁもっと寒くなる前に色々作らなくっちゃ!

ってそれより大御所新着まだですかね?
早くこーいヽ(`Д´*)ノ 笑
コメント
ポケット、文句なしに。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
それにしても優香ちゃん、大人っぽくなっちゃって・・・。
今が一番可愛いわよ~。
大きくならないで~(笑)
ポケットに釘付けになりました!
このポッケ、使えるんだよね?
ドラえもんポッケって大好きなんだぁ♪
(私が着るわけじゃないのに、盛り上がってる人・笑)

優香ちゃんも髪伸びたね~。
立ち姿もしっかりしてきて、すっかり赤ちゃんじゃなくなっちゃったね!
見た目からして逃げ足が早そうよ(笑)
可愛いです~。
優香ちゃんもパーカーも(´∀`*)

このポケットの形、よく見かけますね。
普通の台形ポケットに比べると
ぐーんと可愛さUPですねぇ。
グレー×茶の配色も秋冬っぽくてステキです♪

ってか、優香ちゃん急激にお姉さんっぽく
なってきてるような気が・・・
ついこの間「はじめの一歩」だったと思ったら。
この時期は毎日めまぐるしく変化して
楽しい・嬉しいがいっぱいですね(´∀`*)
こんにちは♪

普通のカンガルーポケットより断然可愛いです!
女の子、女の子してなくて、こういう色柄合わせ、すごく好みです~
大きくしたら、ママでもOKじゃないですか!

同じく新着を心待ちにしています。
間もなくPCから離れる時間、、その間に来ませんようーに(笑)
本当!このポッケ可愛い~♪
そして、優香ちゃん立ち姿がしっかりしてきましたね。
この最強タッグで、可愛くないはずがない!!!

おかげさまで秋の夜長の睡眠神は、何処かへお出かけになられたようです。
コレで目指せ爆縫いよ!笑
その前にやっぱり!新着心待ちです♪
(*´艸)( 艸`*)ププッ 買う気らしいよ~ 爆
お返事です♪
>ひなひなさんへ

ケチって違う生地にしなくてよかった(^^*ゞ
郵便Toriさんがポケットを更に可愛くしてくれてるよね♪

大きくならないで~
私もそう思いますです(*´艸`*)
1歳~2歳位が一番可愛いんだろうね♪


>てんきちゃんへ

ちゃんと使えるポケットだよ(*´艸`*)
ボタンが付いてるところから手が入るの。
私も思わず確認しちゃったよ、入るの?って(笑)

赤ちゃんっぽさが抜けたって言われて
改めて我が子を見るとそうかもって思うよ。
やんちゃそうな顔だよねぇ~(*´艸`*)
逃げ足?きっと早いはずよ!笑


>ぴんさんへ

最初はこのポケットってどうよ?と思ってましたが
出来上がって着せてみたら
あら可愛いじゃないのぉ~♪と自己満です(*´艸`*)
実は残念ながら色はグレーでなくベージュなんですよ。。。
でも画像で色がきれいに出なくてね
どう見てもグレーになっちゃいました(^^*ゞ
グレー×茶色というのも素敵だね!
今度やってみようー

確かにこの頃の変化は目まぐるしいです。
教えてない事もどんどん日毎に出来るようになってますから。
置いてかれないように私もしっかり成長せねば(^^*ゞ


>Peeさんへ

でもさすがにこのポケットを私が付けたらヤバイよね?(^^*ゞ
生地はいい感じにトレーナー作れそうな分残ってるので
WBおまけレシピあたりで。。。と思ってます。
ポケットは・・・・面倒だからなしになるでしょう(*´艸`*)

この1週間空振りでしたー
カート戻し後に新着率高い気がするので待ってたんですがね。。。
月曜あたり不意にくるかも!っていうかいい加減来い!笑


>つぼばぁさんへ

最強タッグ!
なんという褒め言葉!どうもです(〃∇〃)
いつの間にやらこんなに成長しちゃって。。。。(ノω・、) ウゥ・・・

おっ、ようやく睡眠神は退散ですか!
それは良かった良かった(・∀・)
これで縫い神に思う存分働いてもらって布山崩せますね。
そしてまたC&S新着来たら積み上げちゃうのねぇ~( ´艸`)ムププ
ポケットが可愛い☆
こういう使い方も良いですね。
生地の素材が生きてる。

大御所、今回は遅いですよね…。
冬物 たくさんUPされるといいな。
ポケットのデザインがとってもかわいいですね。
シックな色合いだけに、こういうデザインが光ったり☆

それにしても優香ちゃん、赤ちゃん顔がだいぶ抜けてきてますよね~。
かわいい~。

そうそう大御所さん、まだですね。
毎回タイミングを外しているので、今回はコマメにチェックしているんですが・・・^^
こんばんは~☆
可愛い洋服♪続々ですね~♪
このパーカー可愛いっ!!
ほんとポケットが!!良いわ~(*´∇`*)
そして↓のレースのタートル♪キャー可愛すぎ~(≧▽≦)
私がこないだ買ったのと同じ生地だわ~!!
こんなにかわいいタートルになるのね~**
優香ちゃん似合ってるぅ(*´∇`*)

私も大御所さんの新着をいまかいまかと待っています。。
チェックもマメに。。
ちょっとストーカーみたいにぃ(笑)( ̄▽ ̄;)
ポッケ可愛いですねぇ~♪気になりつつも、Yukiのキャラじゃないか・・とスルーしていたパターンです。
優香ちゃんだと可愛い♪♪
ベスト縫う時にアレンジしてみようかなぁ・・・(っていつよって感じ)
立ち姿ホントしっかりしてきたねぇ~~♪赤ちゃん→子供に移行しつつあるって感じ。

お返事です♪
>しぇるさんへ

個性的なポケットなので
やっぱりお気に入りの郵便Toriさんを使ってよかったわ♪
こうやって使うとほんと効果的だよねー

大御所、週明けこそ来て欲しいなぁー
買う買わないは見てからだけど、見るのがひとつの楽しみだからね( ´艸`)ムププ
お互い欲しいものに出会えることを祈りましょう


>紅茶いろさんへ

生地の組み合わせって凄く悩むけれど
今回は良い感じのチョイスになって自分でも大満足です♪
こうやってハギレもドンドン処理しなきゃね。

ほんと日毎にやんちゃになって赤ちゃんじゃなくなってきましたー末恐ろしい・・・・(^^*ゞ

大御所いい加減くるでしょう!(勝手な予測)
お互い上手く遭遇できるよう張りこみましょうね!笑


>メロンさんへ

作るまでは少々抵抗のあったポケットだけど
作ってみたら思ったよりも可愛くて(笑)
お気に入りの一枚ができましたよー
メロンさんも娘さんにこのポケットで如何ですか?(・∀・)

RR接結、是非お揃いましょう(*´艸`*)
柔らかくて温かくてオススメですよ♪

メロンさんがストーカーなら私は一体・・・・・(^^*ゞ
相当張り付いてますよ(笑)
頑張って待ちましょうね!そして欲しいものGetしましょうねー


>Minaさんへ

80だけど丈を伸ばせばきっとYuki君もまだ大丈夫だと思うよ(・∀・)
是非是非このポッケで作ってみてー

みんなに言われて改めて娘の成長を感じてます。
こうやってどんどん成長していってるんだねー(ノω・、) ありがたい限りだわ。


管理者にだけ表示を許可する
