スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

あったかボトム

2007.11.04.Sun.21:11
ちっちゃな子供だからこそ許される?
モンキーパンツを温か仕様で2本作りました(・∀・)

まず1本目


生地:キルトニット 布伝説
   こげ茶のボア 地元のテントセールで購入
パターン:nootie*a go go さん モンキーパンツ

キルトニット&ボア、まさに冬仕様な組合わせ!
暖かい事は間違い無しです(*´艸`*)
20071104002.jpg

出来上がって時は満足してたんだけど
履かせてみたら足が短く見える気がして。。。Orz
うーん、微妙かも(^^*ゞ


2本目は先日夜中にまとめて縫った時の1本をリメイク
20071104003.jpg


切替に使った生地はウールのカーディガンの袖部分
20071104004.jpg

このカーデ、洗濯したら生地が歪んでしまって
どうにもこうにも着れない状態に。。。
捨てようかと思っていたので思い切って鋏を入れられました。
袖口部分を裾に利用して縫う手間が省けて良い感じです(*´艸`*)
20071104005.jpg

長すぎるかな?と思いましたが良い感じのくしゅくしゅ感に♪

靴を履いても良い感じです(・∀・)
20071104006.jpg

ウールなので温かい上、ただのモンキーパンツも
ちょっとばかりオシャレに見えるよね?

捨てるはずだったカーデだけど、
リメイク大成功です♪
袖上や身頃部分もまだ残っているので
私のスパッツもこんな風にアレンジして冬仕様楽しもうっと(・∀・)

みなさんも捨てるつもりの洋服があれば
捨てる前にこんな使い方は如何ですか?
コメント
暖かそうなパンツが出来ましたね
ほんとモンキーって穿ける時期が限られてると思うので
今のうちにガンガン穿かせるのよ~(笑)

で、カーデのリメイク、最高ですね!
これは大人用のカーデなんですか?
いずれにせよ、レッグウォーマーをしてるみたいで
すごくいい感じです!
くしゅくしゅ感がたまらないよぉ~
リメイク素敵~♪
ほっそりスパッツにレッグウォーマーを、穿いているみたい!

実際、おむつちゃんだとこんなコーディネイトは無理だけど、
(脱ぎ着が大変で…^^;)
コレなら一枚だし、暖かそうだし…
言うことなしですね!

アレンジ力…頂きたいわぁ~(*゚Д ゚人) 笑
お返事です♪
>Peeさんへ

そう、モンキーって年齢制限アリなので(笑)
履かせられる間に履かせなきゃーと最近量産中(*´艸`*)
実際ちっちゃい子が動きやすい形だろうから娘にも楽な筈♪

大人用のカーデです。
今年のお正月にバーゲンで買ったので惜しくないですが
一度洗ったら前身頃が相当ねじれてずーっと放置でこれに至りました。
レッグウォーマーしてるような雰囲気にしたかったので
大満足の出来になりました。
大人用でもそのうちやってみまーす(・∀・)


>つぼばぁさんへ

子供にレッグウォーマーはきっとすぐに脱いだり引っ張ったりしそうだけど
このくっついてるなんちゃってレッグウォーマースパッツならOKですよね(*´艸`*)

確かにまだwhite君には少し脱ぎ着しづらいかもですが
つぼばぁさん用にこんな切替スパッツは如何ですか?

アレンジ力?(*´艸`*)
この程度のアレンジ神でよければ出張命じておきます(笑)
いいですねぇ~
お、早い!! あのスカートもどっかでみかけたような・・探してみるわ!
ボアは微妙?(笑) 私的にはとても可愛いけど、女の子なら白系のほうが好みで可愛かった?
レッグウォーマーちっくなのならYukiもいけるかな・・・私も自分のが欲しいなぁ!!(笑)
ステキにリメイクできましたね!
どこから見てもレッグウォーマーだ(笑)
優香ちゃん、ますます おしゃれさんになっていくね。

確かにモンキーパンツって足が短く見えるかも…。
はいはい くらい小さな子供だと着にならないのかなぁ。足の長さ。
息子の モンキーパンツ姿が懐かしい!
やっぱりちっちゃいこにはモンキーパンツよね♪
くしゅくしゅリメイクもいい感じ!
レッグウォーマーを履いているみたいでステキよ!!
女の子は足元を冷やしちゃダメだもんねぇ(笑)
お返事です♪
>Minaさんへ

早速つくったよー(*´艸`*)
あのスカート付きも色々探したけどまだ見つけられなくて
どこかで見たご一報ください。

何となく茶色のボアだとアニマルチックだよね(*´艸`*)
もともと短い足が更に短く見えるので
今度作る事があったらもう少し切替を上でやってみようかしらね。

Yukiくん、男の子でも絶対可愛いはずよー
不要なセーターで親子お揃い如何かな?


>しぇるさんへ

脱げないレッグウォーマーです(*´艸`*)
私がおしゃれと対極な所にいるので
娘は少しでもおしゃれにしてあげたいわ~という願いです(笑)

実際まだ足が短いからこの仕上がりは当然なんだけど(笑)
少しでも足長に見えて欲しいよね。
今度はもう少し切替位置とか変えてリベンジかな。


>てんきちゃんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
モンキーはちっちゃいこの特権だね♪
ついもう少しお姉ちゃんな格好をさせがちだけど
年相応の格好は今しかできないもんね!

てんきちゃんも妊婦さんだから足元冷やしちゃだめよぉ~
足もとが暖かそうでいいですねぇ^^

変な言い方かもしれないけど、
おこちゃまは足が短くて当然。
むしろそこがかわいいんだと私は思いますよ^^
うちの子供達くらいになっても短足だったら
そりゃ困りますけども^^;
お返事です♪
>とがっちさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
足が短くて当然なんですよね(*´艸`*)
このアンバランスさが幼児の可愛さですね。
確かに大きくなっても今のようなバランスではちと困りますがね。。。
今時の女の子のように足長さんに育ってほしいわぁ~(無いものねだり)

管理者にだけ表示を許可する
