スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

編み編み

2007.11.09.Fri.14:19
ここ数日ちょっと縫いモチが上がらないので
気分転換に久しぶりに編み編みしてみたくなりました。

とはいっても編み物は決して得意じゃないので
出来栄えは微妙なんですけどね・・・・・
微妙っていうか編み目ガタガタで歪んでますけど何か?笑

さて何が出来たんでしょうか?笑


とりあえず何でも良かったんです編めれば(^^*ゞ

参考にした編み図も横幅を参考にしただけで
縦の長さは適当で「これくらいでいや」という時点で終了。
縁の模様編みも適当でなんだか窮屈な仕上がり。
まぁこんな感じでカバーにしても良しってことで。
20071109002.jpg


出来はどうであれ気分転換にはなったし
昨夜Sun&Leafさんの新着待ちの時間つぶしになったしね。
初めてSun&Leafさんでポチっちゃいました(*´艸`*)
届くのが楽しみだわ♪

編み物といえば最近実家の母が編み編み三昧です。
最近のブームはマフラー

これは娘に編んでくれました♪
20071109003.jpg

こんな可愛いマフラーを暇を見つけては編んでるそうな。

お花モチーフの部分の下が輪になってそこに通して使います。
他にも色違いでいくつも編んでは人に差し上げてるそうな。
編み図をもらってきたけれど、私にはチンプンカンプン(^^*ゞ
近所に編み物得意なお友達がほしー!

さて今宵こそは裁断して放置してあるタートル縫わなきゃなぁー
コメント
可愛いマフラーですね。
色合いもさることながら、
お花のモチーフもとっても可愛いですね。

編み物は、かぎ針だと細編み位しかできないので、
素敵なマフラーを見ると
つい挑戦したくなるんですが、腕がついていかず(;´Д`A ```

昨夜のSun&Leafさん 私も
粘って粘って はぎればかりを
ポチりました(笑)

どんな布をポチったんですか?
ネタバレ楽しみにしています。
すごくかわいいマフラー!
カギ編みだよね?編み図、私も欲し~い♪もちろん、現物でもいいけどぉ(うそうそ・笑)
実は縫い縫いよりも編み物の方が広げずに出来るので好きだったりします(;^_^A
最近は全くやってないけどね~。

このふしぎな色合いはもともとの糸がマーブルなのかな?
キレイだわ~。。。
可愛いー!!編み図ほしー!! うん、私も現物でいいんだけどさー(大笑)
Leeに鈎針のことがのっていて丁度気になってた・・・私は棒針しかできないんだけど・・・。やってみたいかも!!
カバーにしたのも素敵だよ!!
お返事です♪
>のほほんさんへ

褒めてもらったよーと母に伝えておきます(*´艸`*)
きっと喜ぶでしょう(笑)
私もこんな風に編めればなぁ・・・・と思います。
編み物ってやりだしたらきっと楽しいんでしょうね。

のほほんさんも昨日は待機されてましたか(*´艸`*)
私も医龍を見ながら張り付いた甲斐あってポチっとできました。
届いたらお披露目しますねー
のほほんさんのハギレも気になりますわ( ´艸`)ムププ


>てんきちゃんへ

そうそう鈎針編みだよぉ~(・∀・)
大人でも子供でもOKな可愛さなので
是非親子でお揃ってみてね♪
現物は自力で頑張って!笑
編み図でよかったらその内送るので待っててねぇ~

この糸は元々色んな色が交互に混ざってるので単純な編み方でも
表情がある雰囲気に仕上がるみたいよ♪


>Minaさんへ

あはは(*´艸`*)
編み図送るので頑張ってくれー笑
母にいっぱい作ってもらってオク販売目論んでるので
その時は入札よろしくね~( ´艸`)ムププ

Leeは12月号かしら?
私も買ったけどまだパラパラっとしか見てないけど
マフラーも可愛かったね♪

かわい~。
おかあさまもハンドメイドがお得意だったのですね。

私は編み物に関しては、「お人形の布団」さえ完成させることができなかったスゴ腕とムシ根性の持ち主ざます。
わー編み物ね!
少し編んでみるだけで、気分が変わるから私も大好きですよ。(●´3`●)チュー
かごカバーになったのかしらぁ~

Sun&Leafさん前回の新着で、パンダ&ぞうさんの布が、可愛かったわぁ。
アレが欲しかったかも…
って、もう遅いけどね。^^;
あんずさんが、ナニをポチられたのかレポ楽しみにしておくわ。(≧▽≦)ノ
季節的にも、気分転換にも編みものはいいですよね♪
茶系×アイボリー(違う?^^;)の色合いがあったかくてステキです。

Sun&Leafさんは未体験ですー。
いつもSoldが早いから手が出ません^^;
あんずさんチョイスのネタバレ楽しみにしてます!

そしてお母さま作、大きなお花が超可愛い!!(*´∀`*)
こんなの私も編んでみたいわぁ♪
珍しく縫いモチダウンですか?
でも気晴らしに編み編みできるなんて 素敵!
短時間で可愛いのを作れるんだね。
お母さんのマフラーも可愛い~♪
あんずさんがhandmadeやってるのって、お母さん譲りなのかな。
お返事です♪
>ちんさんへ

お陰様で私のハンドメイド好きは母譲りのようです。
そして気前のよさも(笑)

ちんさんも今なら子育てで気長になって根性もあるのでは?
是非今からでもチャレンジしてみてくだされ。
ゆいっぺがマフラー欲しいってさ(*´艸`*)


>つぼばぁさんへ

たまには気晴らしもいいですねー
といっても下手なので下手するとストレスの原因になるので
この程度が限度ですが。。。笑
カゴカバーにする予定でしたが
放置プレイされているのは言うまでもありませんOrz

たしかつぼばぁさんの所でゾウさん柄ニットを見てフォーリンラブですよ(*´艸`*)
運良く最後の0.5mカートイン♪
今日届いたのでネタバレはのちほど。


>ぴんさんへ

茶色×アイボリーで正解ですよ(*´艸`*)
私はノートPC愛用なのでこれって角度によってかなり色が違う事もしばしば。
お見苦しい時も多いですがお許しを。

Sun&Leafさん、早速今日届きましたよ~
あとでネタバレしますのでお待ちくだされ(*´艸`*)

ぴんさんならあっという間に編めると思いますよ♪
その内編み図送りつけますわ( ´艸`)ムププ


>しぇるさんへ

なんだか最近睡魔が襲って仕方ないのですよ・・・
多分ホルモンバランスが月のもののせいで崩れてるのかも。
でもそろそろ終了なので睡魔もサヨナラできるかな。

編み物、もっと色々作れるようになりたいですが
私にはどうにも不向きなようで・・・
ハンドメイド好きなのは母譲りだと思います♪
母は縫い物よりも編み物好きなので
お互い得意分野が違って楽しいです(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
