スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

増殖中?

2007.11.19.Mon.00:04



この数日で我家へいらっしゃった布たちです。


以下長文です(^^*ゞ
まずはColor Dropさんの新色グレープ色のキルトニット。
同色スパンも忘れずに(^^*ゞ
20071118013.jpg

20071118014.jpg

このグレープ色がどうしても気になったけど
1度はスルーしようと思った生地です。
しかしやっぱり気になって・・・・・
ドンドン在庫が減っていくのに耐え切れずついにポチっ(^^*ゞ
かなり濃い色で大人っぽい♪
グレープと言うよりはナス紺?って感じもしないではないけど。
画像の色が実物とはかなり違ってた(^^*ゞ
キレイな巨峰色って感じのグレープって表現が近いかな?

お次はSlow Boatさん
20071118012.jpg

WBさんでアラン風ニットが発売された頃にはあまり興味なかったんですが
スパッツなどになってる作品を見ると
最近ツパッツに嵌ってる1人としてどうしても欲しくなり・・・

SBさんの新着をこまめにチェックしてカートオープンを待ちつつ
確か7時ごろUPだったかな?
家事にもバタバタしつつなんとか新着後すぐに出くわし
アウトレットの商品もカートに入れられましたが
あまりの混み具合でサーバー固まってるし
レジの最終画面でフリーズ状態Orz
「きっと動いた頃には在庫無いんだろうな・・・」なんて
諦めながら待っていたら
画面が切り替わったと思ったらなんと
「カートの中身は0です」というような表示に!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン! まじでぇー?

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

散々待った挙句にこんな仕打ち(涙)
でももう一度生成りのアラン風ニットをカートに入れていたら
メールが届いて「ご注文ありがとうございます」との事。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
最終画面で固まってる時に、
動かない「確定」ボタンを押してたのが功を奏したのか?
とにかくさっきのオーダーは受けられていた(・∀・)

その3分後、生成りのアラン風ニットが二重でオーダーされたらしく
これまたご注文ありがとうございますメールの到着(゚ー゚;Aアセアセ
確定押してないんですけどーーーーー!

なんだかよく分からないけれど二重オーダーになったらしい。
かなりそんなオーダーが一時あったらしいですね。
まぁその分はキャンセルして頂けたので良かったけれど。。。
そんな激戦での戦利品です。
20071118011.jpg


アラン風ニットは想像以上にビョンビョン伸びて
これでボトム作ったら履き心地良さそうです♪
一応トップスも作れるように多めに生地を買ったので
アウターもしくはタートルなども素敵かな(*´艸`*)
みなさんの作品を参考にさせてもらってアイデア頂こうと思います。


そしてクローネさん。
20071118009.jpg

娘のキルトJKを作りたくて結晶柄のニットを探していたんですが
どこのお店も売り切ればかり。。。Orz
RRの予約も悩みましたが届くのが1月下旬だっけな?
そんなに待てませんって・・・
で、そんな時にクローネさんの雪柄キルトニットの新色が
発売されるという事でようやく手に入れられました(・∀・)
本当は売り切れている赤やピンクなどの明るい色が欲しかったけれど
再販はなかったので地味かな?と思いながらも
このグレイッシュピンクを1mだけ買いました。
20071118010.jpg

私の想像よりも生地の厚みがあってアウターにもちょうど良さそうです♪
さすがに真冬の長時間外出には耐えられないと思いますが
裏をつければきっと温かいアウターになるかと。

って事でたまたまファスナーを買いに行ったトーカイでゲット。
20071118015.jpg

可愛い色のフリース¥1029(1.5m)
娘の服ならこんな可愛い裏地も許されるでしょう(*´艸`*)
もし分厚いようならパジャマにしても可愛いかな。

C&Sの新着がなかなか来ない間にこんなに買ってました(゚ー゚;Aアセアセ
そしてそのつけが回ってC&S新着では出遅れて買い物もままならず。
きっとこうなる事は最初から決まっていたのねきっと(笑)

本格的に寒くなってきたので
お天気の良い間に水通しして下準備だけはしておかなくっちゃね。
コメント
おっといけないヨダレが・・・(笑)

CDさんのグレープのキルトニット、
あんずさんちにいましたか(・∀・)
毎度のことですが画面が固まって
買い逃しました^^;
(がっつり在庫してるグレーモカを先に縫えってことね)

アラン風ニットもいいお色ばかり♪
結晶柄もふんわりしてて優香ちゃんに似合いそう。

いいの。
あんずさんはちゃんと消費してるから!
(少なくとも私よりはずっと^^;)
きれいなパープルが勢ぞろいだ!
とくにColor Dropさんの新色グレープが素敵です(´▽`)

あんずさんは」 生地増えても、ちゃんとハイペースで縫える人だから大丈夫!
また素敵なお洋服UPを楽しみにしています。
私も最近グレープが気になる人ですが、人気があってすぐ無くなっちゃいますよねえ。
無くなっちゃうとさらに欲しくなってしまって・・・。
素敵な作品になるのを楽しみに待ってますね。
そういえばC&Sさんの新着は案の定逃しました。
なんかもう最近はあきらめてます。
いいな~♪
私はあんずさんがゲットしたショップ張り付いていたのに全部買えませんでした。最後は怒りさえ覚えパソコンを閉じました。買えるコツを伝授していただきたいです。
でもこの布買いは相手にされない子供が犠牲になりますよね。
私なんて買えなくてご機嫌ななめになってるもんだからタチが悪いです。
戦利品の素敵なパープルでたくさん作ってブログに載せてくださいね。
あんずさんに影響され予約しやっと
昨日届いたorangena*さんのパーカー頑張って作ってみたいと思います。
いいですねぇ
アラン風ニット3色そろってるのねぇ~いいなぁ(笑) ブルーもほしかったわ、私。ぼけてた私は定価で1色がせいいっぱいでしたの(情けないわ)CDさんのは生地そのものは以前のと同じで薄いのかな?
パープル系って作品にするのに勢いが必要なのよね・・・(笑)そんなことない!?(笑) がんばって形になったのをたのしみにしていまーす!!
お返事です♪
>ぴんさんへ

あらら、北に行かずに関西に来たようです@CDキルトニットグレープ(^^*ゞ
きっと東北あたりにもう1匹いるはずですよ(笑)

CDさんにしろSBさんにしろホントに凄く固まりますよね・・・
何度諦めようと思ったことやら。
でも執念深いので最後は買えましたが(^^*ゞ
とりあえず少しずつでも形になるように頑張りますね~!

大雪みたいですが大丈夫ですか?


>しぇるさんへ

CDさんのグレープはかなり渋い色ですよ(・∀・)
かなり存在感もあります(笑)
形にするにはまだまだ妄想を膨らまさねばです!(*´艸`*)

最近ちょっと縫いモチ下降気味ですが
冬生地は嵩張るので早く仕立ててなんとかしないとね!
がんばります!!!


>しまぺこさんへ

私もパープルにとりつかれている1人です。
でも実際なかなか形に出来ない色でもあるんですがね~
欲しいのでついつい・・・・(^^*ゞ

C&Sさん今回は10時ごろUPだったらしく不意を付かれましたわ(笑)
あまり売り切れ続出だと購買欲も下がりますよね~
今度はすぐに遭遇できるといいですね!
お互いがんばろうo(*^▽^*)o


>クリリンさんへ

>買えるコツを伝授していただきたいです。
それは・・・・・・・・・
ひたすら執念深く待ってる事くらいですかね(^^*ゞ
娘を構いながら更新チェックも欠かさず。
そしてサーバー激込みでもひたすら頑張る位でしょうかね。
それと布友との情報交換も欠かせません。

ほんとはねもっと娘を構ってあげなきゃなんですが
私も新着で粘ってる時はどうにもこうにも駄目母になっちゃいます。
なんでこんなに布に熱くなってるんだろう?と自分で感じることもシバシバです。
ごめんよ娘・・・・・Orz

Orangenaさんのパーカ作られるんですねぇ~
きっと素敵な作品になるでしょうね♪
私も冬仕様でまたつくりたいなー


>Minaさんへ

駄目もとでアウトレットに入り込んで運良くゲット!
でも所詮アウトレットはアウトレットだからね・・・(^^*ゞ
使える所だけうまく使わなきゃだね!

CDさんの生地は他のキルトニットと同じ厚みだと思うよー
私はここのネイビーのキルトニットしか比較できないけどきっと同じはず。
どちらかというと薄手になるよね。

>パープル系って作品にするのに勢いが必要なのよね・

仰るとおりよ!
なのでなかなか形にできないのが現実。
Sun&Leafさんで買った接結がまず形になるかなきっと。
でもタートル以外思い浮かばなーい(^^*ゞ

管理者にだけ表示を許可する
