スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1歳4ヶ月になりました♪

2007.12.03.Mon.03:08
お陰様で無事に1歳4ヶ月になりました(・∀・)



恒例の成長記録。

※ 名前を呼ぶと手を上げて「はい」と言える事が増えてきた。
(前々からやっていたけど、ここ最近やっとわかってきた様子)

※ 小走りで走れるようになった。
 よーいどん!と言うと気持ちは走ろうとしている(*´艸`*)

※ スプーンを使って自分で食べる練習を始めた。
 成果はまだまだだけど、素手とスプーンを使って格闘中です。

※ ママ、パパ、ばあば、ワンワン、この4つはしっかり言えるようになった。

※ 最近はおっぱいが欲しいと「パイパイ」と要求。

※ 物を使って遊ぶようになった。
 ぬいぐるみに歯磨きしようとしたり、スリッパ履かせたり
 自分と同じようにしたいらしい(*´艸`*)

※ 意思表示がハッキリしてきた
 歩くのが嫌になると座り込んだり(苦笑)、
 思い通りにいかないと床やクッションをバンバン叩いて猛抗議(^^*ゞ
 私や旦那もしょっちゅう顔をパチンと叩かれておりまする・・・

※ いないいないばぁっのDVDを見ながら、
  好きな曲になると得意げな顔をして体でリズムをとっている。

※ しまじろうも好き。

※ 奥歯も生えてきた。

※ インフルエンザ予防接種2回終了。

こんな感じかな?
相変わらず身長体重はこまめに測ってないので不明・・・(^^*ゞ

ぐずぐず言ってばかりでどうしようもない日もあるけれど
少しずつ自分ひとりで遊べる時間も増えてきたので
そういう隙を見つけてのんびりさせてもらう時が至福の時間(笑)
と言ってもほんの数分の事だけどねぇー(^^*ゞ

最近は何か話そうと怪しい宇宙語を話しているので(パ行が多い)
今年中にはもう少し言葉が増えているかもしれないな。
きっと口うるさい女の子になるのねぇー(私の娘だもの。笑)

コメント
祝1歳4ヶ月!
ちょうどWスコアですね。うちは2歳8ヶ月(そんなの聞いてないかぁ・・笑)
あ、昨日で9ヶ月になったのか(無責任な母だわ・・)2歳まで少々ぐずってつらかったけれど言葉で表現できるようになるとずいぶん楽になりました(ぐずる理由をちゃんといえるようになってくるので)女の子のほうが言葉は早い&一人遊びが上手って言うしあと少しすると子供をみながらコーヒーブレイクできる日がくるかも・・(ちなみにうちはまだ来ないけど ^-^;)とにもかくにもお疲れ様!! TORIのパーカー可愛いねぇ!
とぼけた優香ちゃん、すっげー可愛いんですけど!
一回うちに遊びにおいで!!(笑)

そうそう@宇宙語
子供って時たま、不思議な言語を使って
宇宙と交信してるときありますよね(笑)。

いっぱい踊っていっぱい食べて大きくなるのよー(´∀`*)
優香ちゃん1才4ヶ月おめでとう!!
見た目もしぐさ(写真のポーズめちゃかわいいi-189)も女の子っぽくなっちゃってi-237
言葉も増えてきてるみたいで楽しいですね!うちはまだまだ宇宙語ですが、それでもなにやら一生懸命しゃべってるのを見てると楽しいものです♪
いないいないばぁってDVDがあるんですね!うちも大好き!!うーたんが出てきたらうれしそうに笑ってますi-179うちも買ってあげよう♪
思わずこちらも頭下げちゃいそうなくらいかわいい♪
ホントにいろんなことができるようになってきたね!
ひーはばぁばに仕込まれて、名前を呼ばれたら手を挙げて、いくつ?と聞かれたら人差し指を立てる(1ね)ことが出来るようになったよ!その後の自分で拍手するのは余計だけどね(笑)
宇宙語も増えたよね~。1歳児同士でお話させたら面白いよね♪
わ~い♪
1歳4ヶ月おめでとー。

スプーンで食べようとするなんて、すばらしい!!
そして家庭内暴力も始まったのですね(笑)。激しく怒っている時とか、「このままの状態で大きくなったらどうしよ…」って不安になりません?うちは近々コープで床にひっくり返って暴れるだろう…とビクビクしております…(笑)。

「1日中グズグズ言ってんなよ…。」と思う日もありますが、後で「ちっちゃいときはかわいかった」ってきっと言うはず。その日の為に(?)今を楽しめるようなんとかがんばりましょう(笑)。
お返事です♪
>Minaさんへ

>あ、昨日で9ヶ月になったのか(無責任な母だわ・・)
あはは、私もいい加減なもんです(^^*ゞ

きっと娘自身、言いたいことが言えないから
((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってるんだもんね。
それに私がきーってなったら駄目だね(^^*ゞ
早くお喋りできる日が来ないかなー
でも喋り出したらうるさくて仕方無さそうOrz笑
コーヒーブレイク、当分は深夜と早朝に楽しむしかなさそうだね。


>ひなひなさんへ

新幹線のチケットお願いします。
娘はタダなので私の分だけでOKっすよ( ´艸`)ムププ

やっぱり宇宙と交信してたのかー!
よく天井や壁向かって何か話してるから怪しいと思ってたのよ(笑)


>とももちゃんへ

1歳過ぎたらホントに色々と一緒に楽しめることも増えてきて見てて面白いよー(・∀・)

宇宙語も少しずつ進化しているようで
理解できるようなできないような・・・・・
まぁ、その内嫌でも憎らしいこというだろうし、暫く理解できない宇宙語でいいかな(笑)

DVDオススメだよ♪
今もそれみて私を解放してくれてる( ´艸`)ムププ


>てんきちゃんへ

あはは、ありがとう(・∀・)
面白かったのでこの写真をチョイス。

人差し指立てるのがうちは出来ないのよねー。
教えようと頑張ってるんだけどやる気なし・・・(^^*ゞ
その後の拍手はきっと褒められてうれしかったから毎回要求するんだろうね♪


>ちんさんへ

スプーンを持ってるけど手で食べることもしばしば(笑)
何のためのスプーンじゃ?

>激しく怒っている時とか、「このままの状態で大きくなったらどうしよ…」

うちは根が単純なのか?容易にお菓子などで気分が変わります(笑)
でもスーパーとかで座り込まれると参るけどね・・・・・
誰も教えてないのに座り込んだりするのは何故?DNAか?

ゆいっぺが床にひっくり返って暴れたら是非ブログネタにお願いします( ´艸`)ムププ

きっと娘達も言いたい事が言えないから泣いて怒って暴れてるんだよねー
いつか懐かしめるように愛情もってがんばる努力をしようねー(*´艸`*)

管理者にだけ表示を許可する
