スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もどかしい気持ち

2007.12.12.Wed.02:35
月曜日、とってもお天気が良かったので
久しぶりに近くの大きな公園へ娘を連れてお出かけしてきました(・∀・)

最近ようやくお昼寝の時間も大体定まってきて
お昼ご飯の1時頃から1~2時間寝ます。
大抵は私がおんぶしながらですがね・・・・・(^^*ゞ

なので外で遊ばせようと思うと午前中がベストな時間帯。
適当に部屋の掃除を済ませて(笑)公園へGO!です


20071210005.jpg

外で気持ちよく遊ばせてあげたい目的メインですが
その裏には、疲れてゆっくりお昼寝してくださいという願いもこもってます(笑)
なのでこんな風にボールを追いかけて遊ばせてみたり(*´艸`*)

相変わらずこの広場はほぼ貸しきり状態で
私達のような親子がポツンポツンと散らばって遊んでいるだけ。
秋には保育園や幼稚園児がいっぱい遊びにきていたけど
さすがに12月ともなると一般の来客だけで閑散としてるので
ちょっと寂しい気もするけどね。


さてさて
最近娘はいわゆる「かんの虫」と言うのでしょうか?
思うようにいかないと奇声をあげて抗議してきます(^^*ゞ
今までこんな事が滅多に無かった分、ちょっと参ります。。。
スーパーで買い物途中でも歩きたくなくなると座り込んで「だっこ」を要求するし
自分の行きたい方向に行かせてもらえないとキーキー怒りますOrz

きっと言葉で上手く伝えられない苛立ちもあるんだろうけど。。。

娘の思うままにつきあって上げられるほど私は寛大じゃないし
駄目な事は駄目だと言い聞かせたいし。
うーん、この状態は一過性のものか?それとも?
「ひやきおうがん」にお世話になる日が来るのかしら?

自己主張するのも成長の証なんだろうな。
しばらくはお互いもどかしい日々が続きそうだけど
長期戦で頑張るしかない・・・・・かな。 がんばろうっと


どんぐり拾いに夢中の娘
20071210004.jpg


自分の帽子にどんぐりを入れて
我家のシマリス君の為に(?)いっぱい拾ってくれましたとさ(笑)

20071210003.jpg

コメント
奇声、あげますねぇ。分かってもらえないってのがもどかしいんでしょうねぇ。こっちももどかしいんだけどぉ~なんて言っても、チビには分からないしね(;^_^A

「ひやきおうがん」が出てくるところが関西だわ~って思っちゃった(笑)
こちらは「うずきゅうめいがん」ですもん。・・・でも昔はよくCMしてたけど、最近は聞かないなぁ。
うちの次男も奇声はあげないけれども座り込みはしますよ~。
もちろんそんなときは激しく泣きますし。
奇声を上げるのも抗議するのも成長の過程のことだと思います。
長男もそうだったし・・・。そして今でも時々やりますし。
そのうち親も慣れて「またやってるな」くらいに思うと思います。
私は長男のときは出先で泣かれると本当に恥ずかしかったのですがある時期過ぎたら全くきにならなくなっちゃいました(迷惑かも・・・。)
多分親の反応をしっかり見ているんだと思います。
1歳児といえども侮れないですよね!
お互いにがんばりましょう。
うちも一緒ですよー
うちもまるきり一緒。

歩きたくなければ スーパーの床でもひっくりかえって 奇声をあげる始末。
上の息子時も、あったので
割と慣れっこになっちゃっていますが・・
恥ずかしいですよね(;´Д`A

この時期をやりすごすと、次は
魔のなんでもイヤイヤ期がやってきて・・
成長はうれしいけど、大変なこともたくさんあるけど、みんな状況は一緒ですから・・・一緒にがんばっていきましょう~♪
うちにも同じボールあるよぉ。

もどかしい時期なんだよね、きっと。
色々好奇心も出てくるし。
「魔の2歳児」とは よく言ったよなぁ。。。と 毎日のように思ってたよ。
うんうん。わかるわかる!わかります!

ゆいっぺも今まさにそんな感じ。ほんとちょっと前、「ひやきおうがん」のページ真剣に見た(笑)。
先日、ちょっとだけお買い物に行ったスーパーでやられて帰り道、流行の(?)「公園に置き去り」にしようかと思ったもん。

我々の忍耐も日々訓練ですな。
ゆいっぺを生んで数日は「陣痛」って言葉聞くだけで「ギャー。思い出したくなーい。」と思ってたけど、今は「生むのは1日だし…。」とで~んとしてます。その後の延々と続く苦しみに比べたら…(笑)。
でもまぁ…かわいいよね。←一応シメてみた。
ムスメちゃん
どちらかと言えば幼稚な男の子の方が道端にひっくり返る割合が高いように思いますが、女の子は奇声なんですね。 いうことを聞かずどうにもならない子供を諭しながらキレてくる自分をおさえられず心の中でぶっ飛ばしてます。私の心も広くないです。
子育てを一文字でなんてよく芸能人が育児番組で書いてますが私なら「耐」
です。我慢強くなりますよね。ほんとに。 おしゃべりも早いみたいですし、
言葉に出来るようになれば落ち着くかもしれませんね。生意気になってきて
それはそれで大変そうですが・・・。
ひやきおうがんって宇津きゅうめいがんのことなんですね。私も飲ませようか考えたことあります。
話は変わりますが、C&Sであんずさんも買われていたキルトステッチなんとかと言う生地もう縫われました?針がバキバキ折れてしまいました。うちのミシンと相性が悪いだけかな?縫われていたら感想お願いします。長々とすいません。
お返事です♪
>てんきちゃんへ

>こっちももどかしいんだけどぉ~
そうだよねぇ(^^*ゞ
こればかりは言っても仕方ないね。

ひやきおうがんはそっちでは違う名前なんだね!
てっきり全国共通だと思ってたわ(・∀・)
こっちではまだCMやってるよー
だから気になるその効能(笑)


>しまぺこさんへ

次男君も座り込み抗議しますかー!
しまぺこさんは既に上のお子さんで経験してる部分もあるから
今の間だけというのがよくわかるんでしょうね。
私もそう思って頑張ります!
こればかりは成長の過程の1つだものね(^^*ゞ

>多分親の反応をしっかり見ているんだと思います。
なるほど!こちらの対応を見られてるかぁー
なめられないようにしなきゃだわ(笑)


>のほほんさんへ

のほほんさんの家でも同じ光景なんですねー
そういうのを聞くと自分だけじゃないんだ!と気持ちが軽くなるような。

家の中だったらまだいいけれど
外でやられるとね・・・・ちょっと辛いですが
いつかは終わる&今はまだマシだと思って
魔の二歳期に備えます(笑)


>しぇるさんへ

このボール100均(^^*ゞ
ツブツブ感が娘はお気に入りのようです。

来年は魔の二歳期かぁー・・・・・
可愛さも増えるけど憎たらしさも倍増するこの頃ですが
成長の証だと思って頑張ってやり過ごすしかないんだね。
頑張ります!


>ちんさんへ

あー、やっぱりそういう時期なんだねー
世界も広がって覚えることや好奇心も増えて
こういう奇声やダダこねるっていう成長期なのかな・・・・

公園置き去り・・・・
そっちでそんな事件があったら真っ先にちんさんを思い浮かべるわ(笑)

>今は「生むのは1日だし…。」とで~んとしてます。その後の延々と続く苦しみに比べたら…(笑)
だねー陣痛の辛さなど生んでしまえば忘れてしまえるけれど
育てていくのは途中で投げ出せないしね、忍耐の日々だよね。
可愛いと思えるからこそ頑張れる!ね?
お互いがんばりましょ♪


>クリリンさんへ

そうなんです!奇声がうるさくて。
そういう声って高いから響くんですよね・・・・・Orz

>子供を諭しながらキレてくる自分をおさえられず心の中でぶっ飛ばしてます

皆さん同じような思いなんだなぁーと
この記事を書いて良かったなと思います。
自分だけじゃないって思うと我慢できますね(^^*ゞ
「耐」の言葉なくして育児はきっと出来ないんでしょうね。

>針がバキバキ折れてしまいました。うちのミシンと相性が悪いだけかな?
まだ縫ってないのですが後で試し縫いしてみますね。
縫った時にまたレポしますねー
皆が通る道…よ!
本当に分かります!!!
伝わらない気持ちが、奇声となってるんでしょうが、
コチラはたまりません。苦笑

眠たいときなんかは、もう最悪。
あまりにひどいときは、買い物もせず帰宅したことも… 泣
最近買い物は、宅配などを利用してるので、
買い物でぐずることは、少なくなったかも。
↑根本的解決にあらず…^^;
意外と出来ることをお手伝いしてもらうだけで、
すんなり行くこともあったなぁ。

しかし期間の長短あれど、みんな通る道。
大丈夫よ~(●´▽`●)
って次その道を、次男が通る予定です。 爆
お返事です♪
>つぼばぁさんへ

誰でも通る道!
そう聞くと頑張れます(・∀・)

しかしついついこっちの気持ちに余裕がない時に奇声をあげられると
本当にもやもやしたブルーな気持ちになります。。。
精進しなきゃね私(笑)娘も耐えろ!(笑)

買い物途中で愚図られた時の対策に
最近はお菓子を忍ばせておいて愚図ると与えてしばし騙します(笑)
なのでお菓子代もバカにならない今日この頃。
つぼばぁ家も1年後くらいはwhite君のグズグズな毎日なのかもですねー
頑張りましょう!お互いに(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。