スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斜めがけBag 秋冬バージョン

2007.12.14.Fri.02:27
今日はお友達のお家でクリスマス会をしてきました(・∀・)

去年はそういうイベントに参加しなかったので
娘にとっては初めてのクリスマス会でした♪


美味しい手料理をいっぱい食べて、ケーキも食べて、おしゃべりに花を咲かせ
ママ達はとってもリフレッシュできる時間でした(*´艸`*)
来年は子供達も賑やかに楽しめるかなぁー?

さてさて、最近縫いたいものがあっても
材料が揃ってなくて縫えない日々が続いておりました。
そんな中で、必要に迫られて作ったのがコチラ。

20071213001.jpg

先月作ったバッグ
とっても気に入ってる形で使い勝手もいいのですが
春夏向きの生地なので今の時期には不向き。
なので、同じ形で暖かそうな生地で作ってみました♪


20071213002.jpg

生地(表):C&S 起毛コットン ダークブラウン
生地(裏):購入店はど忘れ。ブロードっぽいブロックチェック
パターン:スタイルブック2006初夏号(多分)

この生地はBAGなどに向いてる生地という事だけあって
すごく生地自体がしっかりしていて接着芯もいらない張り具合。
少々厚みがあるので生地が何枚も重なる部分は針がブスッブスッと刺さるので
折れやしないかとヒヤヒヤしながら縫いました(^^*ゞ
でもその点以外はとっても縫いやすいし、仕立て栄えする生地だと思います。
1m600円の生地には見えないわ!(*´艸`*)

トートバッグなどにしても格好いいかもしれないなー
コメント
うーん、冬らしくていい感じですね~。
こういう色遣い、暖かそうで好きです。
小さい子がいると、ななめがけバッグは重宝しますよね。
幼稚園通いくらいまでは使ってたかなぁ。
最近はめっきり使わなくなりました。

クリスマス会、
子供も大人も楽しめたようでよかったですね。
ストレス発散に縫物もいいけれど(笑)、
たまにはこういうのも必要だよね。
おーあったか冬使用だねぇ。
小さいうちはいつでも抱っこできる体勢が必要だもんね。うちはようやく斜めがけは森ちびの時だけになったかな・・(笑) ありそうで自分の使い勝手の良いBAGなかなかないですもんね。
小物まで作るんだからすごいよぉー靴以外は自給自足(いや、布は買ってるんだから自給自足とは言わないのかな?)できてるでしょう? で、ブーツの履き心地はどうですか?(笑)
おお、C&Sの起毛コットンだわ。
芯なしで無問題とは便利じゃないっすか。

脇ポケットも便利そう♪
娘2がまだ3歳なので、遠出の際には斜めがけバッグはまだまだ活躍中です。
バッグモチ、頂いて行くわー(´∀`*)
お返事です♪
>とがっちさんへ

いかにもオーソドックスな秋冬色ですが(笑)
やっぱりこういうのが一番落ち着きますね(・∀・)
早速ヘビロテです。

斜めがけバッグがこんなに便利だと娘を生んで実感中です(*´艸`*)
適度な大きさの斜めがけBAG,自分なりにこれが今のところベストな感じです。


>Minaさんへ

この間作った時点で既にあの生地では向いてなかったんだけど
ようやく必要に迫られて・・・・(*´艸`*)
今の所これが私には使い勝手もよくてお気に入りの形かな♪

靴以外・・・・下着も既製品がいいなぁー笑
できるだけ作って賄わないとあの布山がいつまでたっても低くならないのでね・・・
頑張るわ♪

ブーツ、楽チンだよおー(*´艸`*)
ヒールがないから娘連れても歩きやすいよ♪


>ひなひなさんへ

まだ在庫あるよぉー@C&S
どうだいひなひなさんもおそろいで(*´艸`*)

内側にポケットが無いので適当に大きなポケットを作ったけれど
脇ポケットもかなりいい仕事してくれてます(・∀・)
3児の母、荷物もそれなりに多いだろうから是非~♪

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。