スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大人用ベストその2

2007.12.14.Fri.22:28
先日娘とおそろいで作ったhibi*さんのベスト
かなーりお気に入りでヘビロテなので
早速2着目も作りました(・∀・)



スナップボタンのつけ方がイマイチなのはスルーよ!(^^*ゞ

パターン:hibi* 大人用ベストM~L
生地:裏毛2WAYデニムニット(COSMO)
   :カラフルネップリブ(RR)
スナップボタン:ヤフオク
タグ:SnappyLifeさん


20071214002.jpg


デニムニットなのであまりシンプルになると作業着チックになるかしら?と
ポケットにハギレを色々付けて遊んでみたんだけど
それでもなんだか物足りない仕上がりな気がする・・・・・
もっとバストトップあたりに何かつけた方が良いかな?
まぁいつでもハギレは付け足せるので
とりあえずこれでヨシとしておこう(苦笑)

でもやっぱりCHIP TRIPの服みたく
もっと遊び心必要だよなぁー(*´艸`*)






CHIP TRIPさんのこういうパッチ風のテイスト大好きです♪
ハギレの組合わせにいつも悩むけれど作ってて楽しいわ(*´艸`*)
コメント
デニムニット・・
その手があったのか・・・(笑)うちにも山のように死蔵しているわ。
結局ゆうべ体調イマイチだったので寝ちゃったです(^▽^;) 昨日から夫は出張でいないし・・・。
ポッケも手をかけてるねぇー可愛い☆結構そでぐり大きそうに見えるから着用していても楽そうだねん♪
先日はアドバイスありがとうございました。
これが噂のカラフルネップリブですね!!
RRさん再販してくれるといいな。
パッチとってもかわいい~
柄あわせも悩むけど幅を変えたのがいい感じです。
(一番右の生地かわいい♪)
↓↓「ひやきおうがん」、関西出身の夫に何?って聞いちゃいました(笑)
↓そしてストール3本!私、先に糸を抜くという考えに至らず先にカットしてたっ!!
その手があったかとショック!!
と~っても参考になりました。

夜更かししながら、肌寒い~って感じたところで
あんずさんのベストが目に入りました。

はぎれの使い方、うまいよね。
参考にします"φ(・ェ・o)~メモメモ
お返事です♪
>Minaさんへ

このデニムニットは厚みも裏毛並みなのでこのベストに無問題だったよー
Minaさんもお家のデニムニット消費に是非(・∀・)

その後体調はどうですか?
くれぐれも無理しないようにね~

>結構そでぐり大きそうに見えるから着用していても楽そうだねん♪
うん、かなり着心地良いよ(・∀・)
今もパジャマの上から着用中。
今度はフード付きバージョンも着手してみたいわ!


>YukiEriさんへ

いえいえ、アドバイスというほどでも(^^*ゞ

RRさんのこのリブ、1m買ってチマチマ愛用中です(*´艸`*)
時々新着でも見かけた気がするので
今度機会があったら是非~♪

パッチ、本当に適当に繋いだので
実は真っ直ぐじゃないし左右で巾も違うし。。。と
シンメトリーが好きな人には落ち着かなさそうだけどね(笑)
YukiEriさんが可愛いと言ってくれた生地は私もお気に入りなんだけど
これはオクのハギレで買ったからどこの生地かも不明で。。。残念。

ストールの件参考になったら嬉しいです!
UP楽しみに待ってますねぇ~(*´艸`*)


>しぇるさんへ

今夜は夜更かしさんですか?
私は毎晩夜更かしさんです(*´艸`*)
さっきうたた寝したのでまだ目がランランで困ってますが
そろそろ寝ないとだわー

お家でリラックスタイムにもこのベストオススメですよ♪
今もパジャマの上から着用中。

ハギレの使い方上手いだなんて嬉しいわー!
溜まる一方のハギレ、こうやって少しでも使ってあげないとね(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
